1683年 9月 : 中間試験連邦の田中勇太は山梨へと攻め込み、大相撲-己鯖場所-の朝青龍と戦闘しました!

朝青龍のハニーは、扇動騎兵に対して優位に戦える!(攻撃力,士気上昇;敵兵種ボーナス消滅,敵攻撃力低下)

朝青龍のハニーは人ならざるものであり、通常攻撃は効きにくいようだ。(田中勇太:攻撃力-20)

所持品:金の宝珠を付け、知力が30上昇した。

所持品:伊達秘鑑を読み、武力 知力 統率が20上昇した。

 戦闘開始:田中勇太 訓練:101 士気:136 扇動騎兵(攻撃:25.4,防御:45.0) 2720騎 VS 朝青龍 訓練:141 士気:173 ハニー(攻撃:148.8,防御:51.0) 1700体

天はどちらに味方するか決めかねているようだ。幸運度(1.7:0.7)

田中勇太

倉庫番


武力 : 42 + 0
統率 : 42
知力 : 294
政治 : 41

幸運度 : 47.3
相対幸運度 : 22.9
天完天罰率 : 13.1%
計略P : 298.5

武器 : つるはし

装備品 : 金の宝珠

武将cri : 4.2 + 0 + 0%
兵種cri : 4.2 + 0 %
計略   : 29.4 + 0 + 12 %
与ダメージ : 7±3

計略

発動タイミング1 : 通常
対象 : 壁以外
効果1 : 機知縦横(威力系)
効果2 : 激励 (士気回復系)
発動率ボーナス : 12%
発動条件 : 知力、敵以上

攻撃側 : 中間試験連邦 田中勇太 守備側 : 大相撲-己鯖場所- 朝青龍

田中勇太 「田中勇太」
田中勇太は連戦を決意した。



朝青龍の先制計略(109%)
効果1 攻撃力40%up。75.9 そして武力と統率力が少し上昇した。効果2 武将アタック+10%。(34.0%)発動確率が上昇した。効果3 田中勇太の武将アタックが半分に低下した。2.1%

1ターン目
扇動騎兵 2720騎 士気:128 ↓(-83)
ハニー 1700体 士気:172 ↓(-8)

田中勇太の計略発動(41.4%)
「田中勇太」
効果1 朝青龍に520人の被害。効果2 3244の資金を使って兵士を激励した。田中勇太の兵士の士気は65回復。97人の兵士が部隊に加わった。

2ターン目
扇動騎兵 2734騎 士気:184 ↓(-89)
ハニー 1172体 士気:171 ↓(-7)

田中勇太の計略発動(37.3%)
「田中勇太」
効果1 朝青龍に596人の被害。効果2 2924の資金を使って兵士を激励した。田中勇太の兵士の士気は58回復。88人の兵士が部隊に加わった。


ハニーフラッシュ!(10.4%) 田中勇太に339人の被害を与えた。騒ぎを聞きつけた野良ハニーが65体、知らない間に合流したようだ。
3ターン目
扇動騎兵 2394騎 士気:237 ↓(-49)
ハニー 634体 士気:170 ↓(-7)

田中勇太の計略発動(33.6%)
「田中勇太」
効果1 朝青龍に558人の被害。効果2 2700の資金を使って兵士を激励した。田中勇太の兵士の士気は54回復。81人の兵士が部隊に加わった。


ハニーフラッシュ!(9.4%) 田中勇太に348人の被害を与えた。騒ぎを聞きつけた野良ハニーが52体、知らない間に合流したようだ。
4ターン目
扇動騎兵 2078騎 士気:287 ↓(-39)
ハニー 121体 士気:169 ↓(-9)

朝青龍は義元左文字を片手に獅子奮闘。(37%)
339人ほど討ち捨てた! 田中勇太の士気は35低下した。

5ターン目
扇動騎兵 1700騎 士気:247 ↓(-50)
ハニー 112体 士気:168 ↓(-5)
6ターン目
扇動騎兵 1650騎 士気:237 ↓(-101)
ハニー 107体 士気:167 ↓(-6)

田中勇太の計略発動(30.2%)
「田中勇太」
効果1 朝青龍に531人の被害。効果2 2689の資金を使って兵士を激励した。田中勇太の兵士の士気は54回復。81人の兵士が部隊に加わった。

戦闘終了
扇動騎兵 1630騎 士気:291
ハニー 0体 士気:167
田中勇太の勝利! 朝青龍を撃破!

田中勇太「田中勇太」

兵士たちの士気は高い。田中勇太は再び攻め込んだ。

朝青龍

殿軍大将


武力 : 240 + 50
統率 : 74
知力 : 68
政治 : 64

幸運度 : 6.8
相対幸運度 : 6.7
天完天罰率 : 15.8%
計略P : 207.5

武器 : 義元左文字

装備品 : 伊達秘鑑

武将cri : 24.0 + 0 + 3%
兵種cri : 7.4 + 3 %
計略   : 6.8 + 3 + 4 %
与ダメージ : 54±27

計略

発動タイミング1 : 先制
対象 : 壁以外
効果1 : 海道一の弓取り(攻撃+)
効果2 : 武将アタック+10%
効果3 : 敵武将アタック半減
発動率ボーナス : 4%
発動条件 : 条件なし