1615年 3月 : 音MAD愛好会の国連火星動議は洛陽へと攻め込み、ロマンシング・サガ2国のもどかしい世界の上でと戦闘しました!

所持品:銀の宝珠を付け、知力が20上昇した。

所持品:銀の護符を付け、統率が20上昇した。

 戦闘開始:国連火星動議 訓練:96 士気:75 忍者(攻撃:49.3,防御:50.0) 960人 VS もどかしい世界の上で 訓練:100 士気:156 赤備(攻撃:85.0,防御:40.0) 1010騎

もどかしい世界の上では天に完全に見放されたようだ!幸運度(1.9:-1.1)

国連火星動議

忍者頭領


武力 : 26 + 80
統率 : 39
知力 : 180
政治 : 37

幸運度 : -0.9
相対幸運度 : -1.9
天完天罰率 : 16.6%
計略P : 91.5

武器 : ピコピコハンマー

装備品 : 銀の宝珠

武将cri : 2.6 + 0 + 0 + 5%
兵種cri : 3.9 + 0 + 0 %
計略   : 18 + 3 + 1 -5 + 0 %
与ダメージ : 20±9

計略

発動タイミング1 : 通常
発動タイミング2 : 兵種カウンター
対象 : 壁以外
効果1 : 威力 100+知力
発動率ボーナス : 1%
発動条件 : 条件なし



攻撃側 : 音MAD愛好会 国連火星動議 守備側 : ロマンシング・サガ2国 もどかしい世界の上で

国連火星動議 「プレリュード:国連火星動議の施行請負」

1ターン目
忍者 960人 士気:72 ↓(-31)
赤備 1010騎 士気:154 ↓(-18)
2ターン目
忍者 929人 士気:68 ↓(-43)
赤備 992騎 士気:152 ↓(-15)
3ターン目
忍者 886人 士気:64 ↓(-35)
赤備 977騎 士気:149 ↓(-25)

国連火星動議の計略発動(17%)
「AIセントラル:2ドロー」
効果1 もどかしい世界の上でに174人の被害。

4ターン目
忍者 851人 士気:62 ↓(-19)
赤備 778騎 士気:148 ↓(-13)

国連火星動議の計略発動(15.3%)
「AIセントラル:2ドロー」
効果1 もどかしい世界の上でに230人の被害。

5ターン目
忍者 832人 士気:59 ↓(-25)
赤備 535騎 士気:146 ↓(-15)

国連火星動議は忍術で敵を撹乱した。(3.9%)
「ダイモス落とし」
もどかしい世界の上での士気は43下がった。

6ターン目
忍者 807人 士気:56 ↓(-28)
赤備 520騎 士気:101 ↓(-18)

もどかしい世界の上では赤備を率い突撃を行った。(18.3%) 赤で統一された騎馬軍団が戦場を駆け抜け陣形を崩した。攻撃力が75%増加した。(攻撃力50.9) 更に士気が7上昇した。

国連火星動議はこの時を待っていた。計略発動(99%)。
「AIセントラル:2ドロー」
効果1 もどかしい世界の上でに165人の被害。

7ターン目
忍者 779人 士気:49 ↓(-68)
赤備 337騎 士気:105 ↓(-27)

国連火星動議の計略発動(12.4%)
「AIセントラル:2ドロー」
効果1 もどかしい世界の上でに220人の被害。

8ターン目
忍者 711人 士気:44 ↓(-49)
赤備 90騎 士気:103 ↓(-20)
9ターン目
忍者 662人 士気:39 ↓(-51)
赤備 70騎 士気:101 ↓(-17)

もどかしい世界の上では赤備を率い突撃を行った。(16.5%) 赤で統一された騎馬軍団が戦場を駆け抜け陣形を崩した。攻撃力が75%増加した。(攻撃力89.1) 更に士気が7上昇した。

国連火星動議はこの時を待っていた。計略発動(86%)。
「AIセントラル:2ドロー」
効果1 もどかしい世界の上でに195人の被害。

戦闘終了
忍者 611人 士気:39
赤備 0騎 士気:108
国連火星動議の勝利! もどかしい世界の上でを撃破!

国連火星動議「テラフォーミング完了!」

国連火星動議もどかしい世界の上で銀の護符を奪った。
もどかしい世界の上では大敗北の将として金の宝珠を入手した。
兵士たちの士気は高い。国連火星動議は再び攻め込んだ。

もどかしい世界の上で

総大将


武力 : 23 + 0
統率 : 183
知力 : 37
政治 : 42

幸運度 : 3.6
相対幸運度 : 9.7
天完天罰率 : 7.6%
計略P : 90

武器 : 投石機

装備品 : 銀の護符

武将cri : 2.3 + 0 + 0 + 0%
兵種cri : 18.3 + 0 + 0 %
計略   : 3.7 + 2 + 9 + 0 %
与ダメージ : 29±14

計略

発動タイミング1 : 通常
対象 : 壁以外
効果1 : 攻撃力+30%
効果2 : 兵種アタック+8%
発動率ボーナス : 9%
発動条件 : 条件なし