1615年 6月 : 夜雀食堂のジェームズ牧師は永安へと攻め込み、征天魔王軍の猫か御霊と戦闘しました!

所持品:銀の宝珠を付け、知力が20上昇した。

 戦闘開始:ジェームズ牧師 訓練:117 士気:89 乱破(攻撃:47.5,防御:45.0) 850人 VS 猫か御霊 訓練:113 士気:158 剣兵(攻撃:57.6,防御:40.0) 910人

ジェームズ牧師は天に完全に見放されたようだ!幸運度(-2.5:-0.5)

ジェームズ牧師

忍者頭領


武力 : 35 + 80
統率 : 24
知力 : 177
政治 : 48

幸運度 : -1.6
相対幸運度 : 0.2
天完天罰率 : 20%
計略P : 77.5

武器 : ピコピコハンマー

装備品 : 銀の宝珠

武将cri : 3.5 + 0 + 0 + 5%
兵種cri : 2.4 + 0 + 0 %
計略   : 17.7 + 6 + 9 + 0 %
与ダメージ : 18±8

計略

発動タイミング1 : 通常
対象 : 壁以外
効果1 : 威力 130+知力
発動率ボーナス : 9%
発動条件 : 条件なし

攻撃側 : 夜雀食堂 ジェームズ牧師 守備側 : 征天魔王軍 猫か御霊

ジェームズ牧師 「皆さん! 信者の皆さん!」
猫か御霊 「猫に九生ありだお」

1ターン目
乱破 850人 士気:88 ↓(-11)
剣兵 910人 士気:156 ↓(-23)
2ターン目
乱破 839人 士気:87 ↓(-13)
剣兵 887人 士気:154 ↓(-17)
3ターン目
乱破 826人 士気:85 ↓(-18)
剣兵 870人 士気:153 ↓(-12)
4ターン目
乱破 808人 士気:82 ↓(-26)
剣兵 858人 士気:151 ↓(-21)
5ターン目
乱破 782人 士気:79 ↓(-26)
剣兵 837人 士気:149 ↓(-18)

猫か御霊は剣兵を率い突撃した!(21%) 剣兵が敵を蹴散らす。ジェームズ牧師に189人の被害を与えた。
6ターン目
乱破 567人 士気:77 ↓(-20)
剣兵 819人 士気:147 ↓(-15)
7ターン目
乱破 547人 士気:75 ↓(-23)
剣兵 804人 士気:145 ↓(-20)
8ターン目
乱破 524人 士気:73 ↓(-23)
剣兵 784人 士気:142 ↓(-25)
9ターン目
乱破 501人 士気:72 ↓(-14)
剣兵 759人 士気:141 ↓(-14)

猫か御霊の計略発動(11.6%)
効果1 ジェームズ牧師に76人の被害。効果2 兵種アタック+3%。(21.9%)発動確率が上昇した。

10ターン目
乱破 411人 士気:71 ↓(-10)
剣兵 745人 士気:138 ↓(-25)

ジェームズ牧師の計略発動(32.7%)
「私が見たのは失われた魂の音だ!」
効果1 猫か御霊に250人の被害。


猫か御霊は剣兵を率い突撃した!(21.9%) 剣兵が敵を蹴散らす。ジェームズ牧師に159人の被害を与えた。
11ターン目
乱破 242人 士気:70 ↓(-11)
剣兵 470人 士気:136 ↓(-18)

ジェームズ牧師はピコピコハンマーを振りかざし、敵を叩く。(8.5%)
「神のひかりを求めても見つからない!」
104人ほど討ち捨てた! 猫か御霊の士気は3低下した。

12ターン目
乱破 231人 士気:68 ↓(-20)
剣兵 348人 士気:131 ↓(-21)

ジェームズ牧師の計略発動(29.4%)
「私が見たのは失われた魂の音だ!」
効果1 猫か御霊に316人の被害。


猫か御霊は剣兵を率い突撃した!(19.7%) 剣兵が敵を蹴散らす。ジェームズ牧師に117人の被害を与えた。
13ターン目
乱破 94人 士気:66 ↓(-24)
剣兵 11人 士気:130 ↓(-8)
14ターン目
乱破 70人 士気:64 ↓(-18)
剣兵 3人 士気:128 ↓(-20)
戦闘終了
乱破 52人 士気:64
剣兵 0人 士気:128
ジェームズ牧師の勝利! 猫か御霊を撃破!

ジェームズ牧師「君は光を見たか!」

兵士たちの士気は高い。ジェームズ牧師は再び攻め込んだ。

猫か御霊

足軽大将


武力 : 32 + 0
統率 : 170
知力 : 36
政治 : 36

幸運度 : -4.1
相対幸運度 : -4.9
天完天罰率 : 37.5%
計略P : 75.5

武器 : なし

装備品 : なし

武将cri : 3.2 + 0 + 0 + 0%
兵種cri : 17 + 4 + 0 %
計略   : 3.6 + 2 + 6 + 0 %
与ダメージ : 19±9

計略

発動タイミング1 : 通常
対象 : 壁以外
効果1 : 威力 70+知力
効果2 : 兵種アタック+3%
発動率ボーナス : 6%
発動条件 : 条件なし