1616年 5月 : 音MAD愛好会の逃げるは恥は洛陽へと攻め込み、ロマンシング・サガ2国のもどかしい世界の上でと戦闘しました!

逃げるは恥の剣兵は、赤備に対して優位に戦える!(攻撃力,士気上昇;敵兵種ボーナス消滅,敵攻撃力低下)

所持品:金の護符を付け、統率が30上昇した。

所持品:銀の護符を付け、統率が20上昇した。

 戦闘開始:逃げるは恥 訓練:103 士気:154 剣兵(攻撃:78.7,防御:48.0) 620人 VS もどかしい世界の上で 訓練:100 士気:157 赤備(攻撃:65.0,防御:40.0) 1050騎

もどかしい世界の上では天に完全に見放されたようだ!幸運度(4.4:0.8)

逃げるは恥

副大将


武力 : 21 + 0
統率 : 203
知力 : 31
政治 : 38

幸運度 : -9.0
相対幸運度 : -3.2
天完天罰率 : 17.8%
計略P : 90

武器 : なし

装備品 : 金の護符

武将cri : 2.1 + 0 + 0 + 0%
兵種cri : 20.3 + 4 + 0 %
計略   : 3.1 + 0 + 8 + 0 %
与ダメージ : 31±15

計略

発動タイミング1 : 兵種カウンター
対象 : 全種対応
効果1 : 兵種アタック+8%
効果2 : 敵兵種アタック-8%
発動率ボーナス : 8%
発動条件 : 条件なし


攻撃側 : 音MAD愛好会 逃げるは恥 守備側 : ロマンシング・サガ2国 もどかしい世界の上で

我軍に撤退の二文字なし! 逃げるは恥は戦闘を開始した。

1ターン目
剣兵 620人 士気:152 ↓(-15)
赤備 1050騎 士気:154 ↓(-27)

逃げるは恥は剣兵を率い突撃した!(24.3%) 剣兵が敵を蹴散らす。もどかしい世界の上でに190人の被害を与えた。
2ターン目
剣兵 605人 士気:151 ↓(-12)
赤備 833騎 士気:152 ↓(-17)

逃げるは恥は剣兵を率い突撃した!(21.9%) 剣兵が敵を蹴散らす。もどかしい世界の上でに189人の被害を与えた。
3ターン目
剣兵 593人 士気:149 ↓(-22)
赤備 627騎 士気:149 ↓(-31)

逃げるは恥は剣兵を率い突撃した!(19.7%) 剣兵が敵を蹴散らす。もどかしい世界の上でに201人の被害を与えた。

もどかしい世界の上では赤備を率い突撃を行った。(18.4%) 赤で統一された騎馬軍団が戦場を駆け抜け陣形を崩した。攻撃力が75%増加した。(攻撃力38.7) 更に士気が6上昇した。

逃げるは恥はこの時を待っていた。計略発動(85%)。
効果1 兵種アタック+8%。(25.7%)発動確率が上昇した。効果2 もどかしい世界の上での兵種アタック-8%。8.6%


もどかしい世界の上ではピコピコハンマーを振りかざし、敵を叩く。(7.4%)
134人ほど討ち捨てた! 逃げるは恥の士気は3低下した。
ピコピコハンマーが壊れてしまった!!

4ターン目
剣兵 437人 士気:143 ↓(-29)
赤備 395騎 士気:152 ↓(-27)

逃げるは恥は敵陣へと切り込む!(2.1%)
32人ほど討ち捨てた! もどかしい世界の上での士気は4低下した。

5ターン目
剣兵 408人 士気:137 ↓(-56)
赤備 336騎 士気:145 ↓(-25)
6ターン目
剣兵 352人 士気:135 ↓(-21)
赤備 311騎 士気:141 ↓(-37)

逃げるは恥は剣兵を率い突撃した!(25.7%) 剣兵が敵を蹴散らす。もどかしい世界の上でに174人の被害を与えた。
7ターン目
剣兵 331人 士気:132 ↓(-33)
赤備 100騎 士気:136 ↓(-46)

もどかしい世界の上での計略発動(12.7%)
効果1 兵種アタック+8%。(16.6%)発動確率が上昇した。効果2 防御力30%up。22.0


逃げるは恥は剣兵を率い突撃した!(23.1%) 剣兵が敵を蹴散らす。もどかしい世界の上でに182人の被害を与えた。
戦闘終了
剣兵 298人 士気:132
赤備 0騎 士気:136
逃げるは恥の勝利! もどかしい世界の上でを撃破!


兵士たちの士気は高い。逃げるは恥は再び攻め込んだ。

もどかしい世界の上で

総大将


武力 : 24 + 80
統率 : 184
知力 : 37
政治 : 42

幸運度 : 7.0
相対幸運度 : 11.3
天完天罰率 : 9.6%
計略P : 94

武器 : ピコピコハンマー

装備品 : 銀の護符

武将cri : 2.4 + 0 + 0 + 5%
兵種cri : 18.4 + 0 + 0 %
計略   : 3.7 + 0 + 9 + 0 %
与ダメージ : 22±11

計略

発動タイミング1 : 通常
対象 : 壁以外
効果1 : 兵種アタック+8%
効果2 : 防御力+30%
発動率ボーナス : 9%
発動条件 : 条件なし