1618年 4月 : 喫茶リコリコの井ノ上たきなはアイオワへと攻め込み、ハッピーハッピー科学会の時速80kmと戦闘しました!

時速80kmの若武者は、騎馬武者に対して優位に戦える!(攻撃力,士気上昇;敵兵種ボーナス消滅,敵攻撃力低下)

所持品:金の腕輪を付け、武力が30上昇した。

所持品:銀の首飾りを付け、武力 知力 統率が10上昇した。

 戦闘開始:井ノ上たきな 訓練:100 士気:95 騎馬武者(攻撃:48.0,防御:53.0) 970騎 VS 時速80km 訓練:110 士気:159 若武者(攻撃:82.5,防御:55.0) 800人

天はどちらに味方するか決めかねているようだ。幸運度(0.7:-0.2)

井ノ上たきな

先駆大将


武力 : 190 + 40
統率 : 30
知力 : 44
政治 : 53

幸運度 : 1.8
相対幸運度 : 0.3
天完天罰率 : 0%
計略P : 70.5

武器 : 御手杵

装備品 : 金の腕輪

武将cri : 19 + 0 + 0 + 2%
兵種cri : 3 + 0 + 0 %
計略   : 4.4 + 0 + 7 + 0 %
与ダメージ : 13±6

計略

発動タイミング1 : 兵種カウンター
対象 : 全種対応
効果1 : 攻撃力+40%
効果2 : 防御力+30%
発動率ボーナス : 7%
発動条件 : 条件なし

攻撃側 : 喫茶リコリコ 井ノ上たきな 守備側 : ハッピーハッピー科学会 時速80km


1ターン目
騎馬武者 970騎 士気:94 ↓(-14)
若武者 800人 士気:157 ↓(-17)

時速80kmは若武者たちを率い突撃した!(18.8%) 若武者たちは敵を囲い込み斬りつけた!井ノ上たきなに207人の被害を与えた。


井ノ上たきなはこの時を待っていた。計略発動(87%)。
効果1 攻撃力40%up。18.9効果2 防御力30%up。18.1

2ターン目
騎馬武者 749騎 士気:93 ↓(-13)
若武者 783人 士気:159 ↓(-22)
3ターン目
騎馬武者 736騎 士気:91 ↓(-20)
若武者 761人 士気:157 ↓(-18)

時速80kmは若武者たちを率い突撃した!(16.9%) 若武者たちは敵を囲い込み斬りつけた!井ノ上たきなに188人の被害を与えた。


井ノ上たきなはこの時を待っていた。計略発動(81%)。
効果1 攻撃力40%up。26.5効果2 防御力30%up。12.7

4ターン目
騎馬武者 528騎 士気:89 ↓(-15)
若武者 743人 士気:159 ↓(-22)
5ターン目
騎馬武者 513騎 士気:88 ↓(-7)
若武者 721人 士気:157 ↓(-15)

井ノ上たきなは御手杵を片手に獅子奮闘。(21%)
215人ほど討ち捨てた! 時速80kmの士気は22低下した。

6ターン目
騎馬武者 506騎 士気:87 ↓(-13)
若武者 491人 士気:133 ↓(-20)
7ターン目
騎馬武者 493騎 士気:86 ↓(-9)
若武者 471人 士気:131 ↓(-24)

井ノ上たきなは御手杵を片手に獅子奮闘。(19.1%)
271人ほど討ち捨てた! 時速80kmの士気は27低下した。

8ターン目
騎馬武者 484騎 士気:85 ↓(-14)
若武者 176人 士気:100 ↓(-37)
9ターン目
騎馬武者 470騎 士気:84 ↓(-14)
若武者 139人 士気:98 ↓(-17)
10ターン目
騎馬武者 456騎 士気:83 ↓(-14)
若武者 122人 士気:96 ↓(-17)
11ターン目
騎馬武者 442騎 士気:81 ↓(-15)
若武者 105人 士気:94 ↓(-18)
12ターン目
騎馬武者 427騎 士気:80 ↓(-10)
若武者 87人 士気:92 ↓(-15)

井ノ上たきなは御手杵を片手に獅子奮闘。(17.4%)
72人ほど討ち捨てた! 時速80kmの士気は24低下した。

戦闘終了
騎馬武者 417騎 士気:80
若武者 0人 士気:68
井ノ上たきなの勝利! 時速80kmを撃破!


兵士たちの士気は高い。井ノ上たきなは再び攻め込んだ。

時速80km

幹部会員


武力 : 27 + 0
統率 : 138
知力 : 80
政治 : 29

幸運度 : 6.4
相対幸運度 : 11.8
天完天罰率 : 8.6%
計略P : 89.5

武器 : 攻城櫓

装備品 : 銀の首飾り

武将cri : 2.7 + 0 + 0 + 0%
兵種cri : 13.8 + 5 + 0 %
計略   : 8 + 0 + 8 + 0 %
与ダメージ : 26±12

計略

発動タイミング1 : 兵種カウンター
対象 : 壁以外
効果1 : ハピネターレ服用(兵種AT+)
効果2 : 敵兵種アタック半減
発動率ボーナス : 8%
発動条件 : 条件なし