1618年 5月 : ビッカメ娘振興組合のオレクサンドル・ウシクは青森へと攻め込み、あの和菓子の名称調査隊の大判焼きと戦闘しました!

大判焼きのロングボウは、切支丹武士に対して優位に戦える!(攻撃力,士気上昇;敵兵種ボーナス消滅,敵攻撃力低下)

所持品:金の腕輪を付け、武力が30上昇した。

所持品:銀の首飾りを付け、武力 知力 統率が10上昇した。

 戦闘開始:オレクサンドル・ウシク 訓練:100 士気:87 切支丹武士(攻撃:65.0,防御:45.0) 990人 VS 大判焼き 訓練:101 士気:156 ロングボウ(攻撃:130.4,防御:35.0) 1000人

大判焼きは天に完全に見放されたようだ!幸運度(0.9:-3.3)

オレクサンドル・ウシク

兵具奉行


武力 : 176 + 60
統率 : 48
知力 : 39
政治 : 49

幸運度 : -13.6
相対幸運度 : -18.9
天完天罰率 : 23.3%
計略P : 95

武器 : オリジナル(歩兵用)

装備品 : 金の腕輪

武将cri : 17.6 + 0 + 3%
兵種cri : 4.8 + 0 %
計略   : 3.9 + 0 + 9 %
与ダメージ : 28±13

計略

発動タイミング1 : 通常
対象 : 壁以外
効果1 : 威力 70+知力
効果2 : 武将アタック+8%
発動率ボーナス : 9%
発動条件 : 政治、敵以上


攻撃側 : ビッカメ娘振興組合 オレクサンドル・ウシク 守備側 : あの和菓子の名称調査隊 大判焼き

我軍に撤退の二文字なし! オレクサンドル・ウシクは戦闘を開始した。


大判焼きの先制計略(110%)
効果1 攻撃力30%up。62.2、さらに戦闘力が上昇した。効果2 兵種アタック+8%。(25.0%)発動確率が上昇した。効果3 防御力40%up。16.8、さらに士気が上昇した。

1ターン目
切支丹武士 990人 士気:84 ↓(-34)
ロングボウ 1000人 士気:174 ↓(-15)
2ターン目
切支丹武士 956人 士気:77 ↓(-74)
ロングボウ 985人 士気:172 ↓(-24)
3ターン目
切支丹武士 882人 士気:70 ↓(-71)
ロングボウ 961人 士気:171 ↓(-14)
4ターン目
切支丹武士 811人 士気:62 ↓(-84)
ロングボウ 947人 士気:170 ↓(-11)

オレクサンドル・ウシクの計略発動(12.9%)
効果1 大判焼きに92人の被害。効果2 武将アタック+8%。(25.6%)発動確率が上昇した。

5ターン目
切支丹武士 727人 士気:57 ↓(-47)
ロングボウ 844人 士気:168 ↓(-22)

オレクサンドル・ウシクは十字架を手に敵陣に特攻した。(4.8%) 大判焼きに126人の被害を与えた。

オレクサンドル・ウシクはオリジナル(歩兵用)を振り回す。(28.6%)
268人ほど討ち捨てた! 大判焼きの士気は24低下した。

6ターン目
切支丹武士 680人 士気:50 ↓(-68)
ロングボウ 428人 士気:142 ↓(-18)
7ターン目
切支丹武士 612人 士気:46 ↓(-35)
ロングボウ 410人 士気:140 ↓(-17)
8ターン目
切支丹武士 577人 士気:40 ↓(-57)
ロングボウ 393人 士気:138 ↓(-21)

オレクサンドル・ウシクはオリジナル(歩兵用)を振り回す。(26%)
243人ほど討ち捨てた! 大判焼きの士気は22低下した。

9ターン目
切支丹武士 520人 士気:36 ↓(-36)
ロングボウ 129人 士気:114 ↓(-20)
10ターン目
切支丹武士 484人 士気:32 ↓(-37)
ロングボウ 109人 士気:112 ↓(-19)

オレクサンドル・ウシクはオリジナル(歩兵用)を振り回す。(23.7%)
90人ほど討ち捨てた! 大判焼きの士気は22低下した。

戦闘終了
切支丹武士 447人 士気:32
ロングボウ 0人 士気:90
オレクサンドル・ウシクの勝利! 大判焼きを撃破!


兵士たちの士気は高い。オレクサンドル・ウシクは再び攻め込んだ。

大判焼き

殿軍大将


武力 : 26 + 80
統率 : 140
知力 : 90
政治 : 22

幸運度 : 5.1
相対幸運度 : -10.1
天完天罰率 : 13.8%
計略P : 102.5

武器 : ピコピコハンマー

装備品 : 銀の首飾り

武将cri : 2.6 + 0 + 5%
兵種cri : 14.0 + 3 %
計略   : 9.0 + 5 + 0 %
与ダメージ : 48±23

計略

発動タイミング1 : 先制
対象 : 壁以外
効果1 : 天下布武(攻撃+)
効果2 : 兵種アタック+8%
効果3 : 堅忍不抜(防御+)
発動率ボーナス : なし
発動条件 : 条件なし