1624年 5月 : めいげん課のイゼルローンちゃんは広島へと攻め込み、ネメシス国のカラミティ・モードと戦闘しました!

所持品:武知の印により、武力 知力が30上昇した。しかし統率が20下がった。

所持品:金の宝珠を付け、知力が30上昇した。

 戦闘開始:イゼルローンちゃん 訓練:98 士気:62 騎馬武者(攻撃:59.4,防御:45.0) 1310騎 VS カラミティ・モード 訓練:27 士気:25 忍者(攻撃:38.6,防御:60.0) 1240人

天はどちらに味方するか決めかねているようだ。幸運度(-0.9:-1.2)

イゼルローンちゃん

武器商人 (勘定)


武力 : 184 + 40
統率 : 29
知力 : 66
政治 : 74

幸運度 : 6.7
相対幸運度 : 15.9
天完天罰率 : 4.7%
計略P : 93.5

武器 : 鉄の鍬

装備品 : 武知の印

武将cri : 18.4 + 5 + 4%
兵種cri : 2.9 + 3 %
計略   : 6.6 + 0 + 9 %
与ダメージ : 31±15

計略

発動タイミング1 : 通常
対象 : 壁以外
効果1 : 防御力+30%
効果2 : 武将アタック+8%
発動率ボーナス : 9%
発動条件 : 条件なし

攻撃側 : めいげん課 イゼルローンちゃん 守備側 : ネメシス国 カラミティ・モード

カラミティ・モード 「全てが終わる。」

1ターン目
騎馬武者 1310騎 士気:60 ↓(-15)
忍者 1240人 士気:23 ↓(-17)
2ターン目
騎馬武者 1295騎 士気:59 ↓(-12)
忍者 1223人 士気:21 ↓(-21)
3ターン目
騎馬武者 1283騎 士気:58 ↓(-9)
忍者 1202人 士気:19 ↓(-21)
4ターン目
騎馬武者 1274騎 士気:56 ↓(-16)
忍者 1181人 士気:15 ↓(-43)

カラミティ・モードの計略発動(32.2%)
「今こそ、人類の進化の時だ。」
効果1 「敵も味方もあるか!酒だ!酒買ってこい!」カラミティ・モードは60543の金をばらまいた(資金124299)。イゼルローンちゃんの兵士は宴会に参加してしまい、484人が戦線を離脱した。
また意気投合した87人が自軍に加わったようだ。


めいげん課が武将、イゼルローンちゃん推して参る!(5.9%) 騎馬武者の突撃により攻撃力が29%増加した。攻撃力39.8

5ターン目
騎馬武者 774騎 士気:54 ↓(-18)
忍者 1225人 士気:9 ↓(-55)
6ターン目
騎馬武者 756騎 士気:53 ↓(-13)
忍者 1170人 士気:7 ↓(-20)

イゼルローンちゃんは鉄の鍬を振りかざし、突撃する。(27.4%)
285人ほど討ち捨てた! カラミティ・モードの士気は29低下した。

戦闘終了
騎馬武者 743騎 士気:53
忍者 865人 士気:0
イゼルローンちゃんの勝利! カラミティ・モードの軍は士気を失い敗走した!


兵士たちの士気は高い。イゼルローンちゃんは再び攻め込んだ。

カラミティ・モード

クー主


武力 : 28 + 0
統率 : 31
知力 : 212
政治 : 60

幸運度 : 4.5
相対幸運度 : 7.7
天完天罰率 : 0%
計略P : 93.5

武器 : なし

装備品 : 金の宝珠

武将cri : 2.8 + 0 + 0%
兵種cri : 3.1 + 0 %
計略   : 24.2 + 3 + 5 %
与ダメージ : 14±7

計略

発動タイミング1 : 通常
対象 : 壁以外
効果1 : 大宴会
発動率ボーナス : 5%
発動条件 : 条件なし