1623年 12月 : ドンギャの森の寝る子は育つは宮崎へと攻め込み、鬼傑組の蒼月昇と戦闘しました!

蒼月昇の戟騎馬兵は、連弩兵に対して優位に戦える!(攻撃力,士気上昇;敵兵種ボーナス消滅,敵攻撃力低下)

所持品:金の宝珠を付け、知力が30上昇した。

所持品:金の兜をかぶり攻撃力が30上昇した。

 戦闘開始:寝る子は育つ 訓練:110 士気:76 連弩兵(攻撃:43.0,防御:50.0) 1100人 VS 蒼月昇 訓練:100 士気:134 戟騎馬兵(攻撃:120.0,防御:40.0) 1200騎

幸運の女神は蒼月昇に少しだけ味方した。幸運度(-1.1:0.1)

寝る子は育つ

軍師


武力 : 37 + 120
統率 : 33
知力 : 202
政治 : 53

幸運度 : -10.0
相対幸運度 : -5.2
天完天罰率 : 27.5%
計略P : 110

武器 : 金タライ

装備品 : 金の宝珠

武将cri : 3.7 + 0 + 6%
兵種cri : 3.3 + 0 %
計略   : 23.2 + 0 + 8 %
与ダメージ : 17±8

計略

発動タイミング1 : 通常
対象 : 壁以外
効果1 : 威力 130+知力
効果2 : 士気回復 威力20
発動率ボーナス : 8%
発動条件 : 条件なし
攻撃側 : ドンギャの森 寝る子は育つ 守備側 : 鬼傑組 蒼月昇



蒼月昇の先制計略(105%)
効果1 兵種アタック+10%。(27.9%)発動確率が上昇した。効果2 攻撃力30%up。48.8、さらに戦闘力が上昇した。効果3 寝る子は育つの武将アタック-8%。-4.3%

1ターン目
連弩兵 1100人 士気:69 ↓(-67)
戟騎馬兵 1200騎 士気:133 ↓(-13)
2ターン目
連弩兵 1033人 士気:63 ↓(-64)
戟騎馬兵 1187騎 士気:131 ↓(-23)
3ターン目
連弩兵 969人 士気:58 ↓(-52)
戟騎馬兵 1164騎 士気:129 ↓(-18)
4ターン目
連弩兵 917人 士気:52 ↓(-61)
戟騎馬兵 1146騎 士気:128 ↓(-13)

蒼月昇は戟騎馬兵と共に敵軍を追い込んだ!(27.9%) 攻撃力が69%増加した。攻撃力82.5
寝る子は育つを混乱させ士気を20下げた。

5ターン目
連弩兵 856人 士気:21 ↓(-111)
戟騎馬兵 1133騎 士気:126 ↓(-22)

寝る子は育つの計略発動(31.2%)
効果1 蒼月昇に262人の被害。効果2 寝る子は育つの兵士の士気は18回復。

6ターン目
連弩兵 745人 士気:32 ↓(-69)
戟騎馬兵 849騎 士気:124 ↓(-18)

蒼月昇は戟騎馬兵と共に敵軍を追い込んだ!(25.1%) 攻撃力が69%増加した。攻撃力120.0
寝る子は育つを混乱させ士気を28下げた。

7ターン目
連弩兵 676人 士気:-8 ↓(-120)
戟騎馬兵 831騎 士気:122 ↓(-18)
戦闘終了
連弩兵 556人 士気:0
戟騎馬兵 813騎 士気:122
蒼月昇の勝利! 寝る子は育つの軍は疲労に耐えかね、撤退した!



蒼月昇

兵具奉行


武力 : 29 + 30
統率 : 129
知力 : 101
政治 : 36

幸運度 : 13.4
相対幸運度 : 23.6
天完天罰率 : 5%
計略P : 130

武器 : 皆朱槍

装備品 : 金の兜

武将cri : 2.9 + 0 + 2%
兵種cri : 12.9 + 5 %
計略   : 10.1 + 2 + 1 %
与ダメージ : 38±18

計略

発動タイミング1 : 先制
対象 : 壁以外
効果1 : 兵種アタック+10%
効果2 : 天下布武(攻撃+)
効果3 : 敵武将アタック-8%
発動率ボーナス : 1%
発動条件 : 条件なし