1624年 1月 : あの和菓子の名称調査隊のカラミティ・モードは秋田へと攻め込み、今日もありがトウゴスのディメンタスと戦闘しました!

所持品:金の宝珠を付け、知力が30上昇した。

所持品:金の腕輪を付け、武力が30上昇した。

 戦闘開始:カラミティ・モード 訓練:132 士気:116 乱破(攻撃:49.8,防御:45.0) 1140人 VS ディメンタス 訓練:116 士気:98 騎馬武者(攻撃:79.8,防御:45.0) 1170騎

ディメンタスは天に完全に見放されたようだ!幸運度(2.4:-0.0)

カラミティ・モード

忍者頭領


武力 : 25 + 30
統率 : 49
知力 : 201
政治 : 50

幸運度 : 10.1
相対幸運度 : 14.1
天完天罰率 : 17.6%
計略P : 109.5

武器 : 片鎌槍

装備品 : 金の宝珠

武将cri : 2.5 + 0 + 1%
兵種cri : 4.9 + 0 %
計略   : 20.1 + 7 + 10 %
与ダメージ : 17±8

計略

発動タイミング1 : 通常
対象 : 壁以外
効果1 : 威力 130+知力
効果2 : 士気回復 威力10
発動率ボーナス : 10%
発動条件 : 条件なし



攻撃側 : あの和菓子の名称調査隊 カラミティ・モード 守備側 : 今日もありがトウゴス ディメンタス

カラミティ・モード 「遂に訪れた。」

1ターン目
乱破 1140人 士気:113 ↓(-32)
騎馬武者 1170騎 士気:96 ↓(-22)

カラミティ・モードは戦場に流言を流した。(4.9%)
「今こそ、人類の進化の時だ。」
敵兵達は流言にはまり、ディメンタスの計略、武将、兵種アタックの発動率が6%低下した。ディメンタスの計略(4.8%)、武将アタック(18.7%)、兵種アタック(0.5%)。


ディメンタスは皆朱槍を片手に獅子奮闘。(20.7%)
196人ほど討ち捨てた! カラミティ・モードの士気は21低下した。

2ターン目
乱破 912人 士気:90 ↓(-24)
騎馬武者 1148騎 士気:95 ↓(-8)

ディメンタスは皆朱槍を片手に獅子奮闘。(18.8%)
233人ほど討ち捨てた! カラミティ・モードの士気は25低下した。

3ターン目
乱破 655人 士気:62 ↓(-33)
騎馬武者 1140騎 士気:93 ↓(-19)

カラミティ・モードの計略発動(37.1%)
「今こそ、人類の進化の時だ。」
効果1 ディメンタスに255人の被害。効果2 カラミティ・モードの兵士の士気は10回復。

4ターン目
乱破 622人 士気:70 ↓(-22)
騎馬武者 866騎 士気:92 ↓(-8)
5ターン目
乱破 600人 士気:67 ↓(-27)
騎馬武者 858騎 士気:90 ↓(-24)

カラミティ・モードの計略発動(33.4%)
「今こそ、人類の進化の時だ。」
効果1 ディメンタスに216人の被害。効果2 カラミティ・モードの兵士の士気は12回復。

6ターン目
乱破 573人 士気:77 ↓(-17)
騎馬武者 618騎 士気:89 ↓(-11)

カラミティ・モードは片鎌槍を片手に獅子奮闘。(3.5%)
「今こそ、人類の進化の時だ。」
64人ほど討ち捨てた! ディメンタスの士気は3低下した。

7ターン目
乱破 556人 士気:75 ↓(-15)
騎馬武者 543騎 士気:85 ↓(-14)

カラミティ・モードの計略発動(30.1%)
「今こそ、人類の進化の時だ。」
効果1 ディメンタスに281人の被害。効果2 カラミティ・モードの兵士の士気は10回復。

8ターン目
乱破 541人 士気:81 ↓(-35)
騎馬武者 248騎 士気:83 ↓(-20)
9ターン目
乱破 506人 士気:79 ↓(-22)
騎馬武者 228騎 士気:82 ↓(-13)

カラミティ・モードの計略発動(27.1%)
「今こそ、人類の進化の時だ。」
効果1 ディメンタスに234人の被害。効果2 カラミティ・モードの兵士の士気は8回復。

戦闘終了
乱破 484人 士気:87
騎馬武者 0騎 士気:82
カラミティ・モードの勝利! ディメンタスを撃破!

カラミティ・モード「ここまで私を導いてくれた、あらゆる駒に感謝する。」

カラミティ・モードは大戦勝の記念として武統の印を入手した。
ディメンタスは大敗北の将として平家物語を入手した。
兵士たちの士気は高い。カラミティ・モードは再び攻め込んだ。

ディメンタス

エレメンタルマスター(総)


武力 : 197 + 30
統率 : 35
知力 : 28
政治 : 63

幸運度 : 3.0
相対幸運度 : 1.0
天完天罰率 : 16.6%
計略P : 87.5

武器 : 皆朱槍

装備品 : 金の腕輪

武将cri : 19.7 + 5 + 2%
兵種cri : 3.5 + 3 %
計略   : 2.8 + 0 + 8 %
与ダメージ : 24±12

計略

発動タイミング1 : 兵種カウンター
対象 : 全種対応
効果1 : 武将アタック+8%
効果2 : 敵兵種アタック-8%
発動率ボーナス : 8%
発動条件 : 条件なし