1628年 4月 : あの和菓子の名称調査隊のカラミティ・モードは秋田へと攻め込み、今日もありがトウゴスの馬良と戦闘しました!

所持品:知統の印により、知力 統率が30上昇した。しかし武力が20下がった。

 戦闘開始:カラミティ・モード 訓練:100 士気:133 乱破(攻撃:45.0,防御:45.0) 1210人 VS 馬良 訓練:112 士気:175 ロングボウ(攻撃:94.8,防御:25.0) 1100人

幸運の女神はカラミティ・モードに少しだけ味方した。幸運度(2.6:0.9)

カラミティ・モード

忍者頭領


武力 : 27 + 30
統率 : 52
知力 : 174
政治 : 53

幸運度 : 8.3
相対幸運度 : 21.9
天完天罰率 : 18.6%
計略P : 116

武器 : 片鎌槍

装備品 : なし

武将cri : 2.7 + 0 + 1%
兵種cri : 5.2 + 0 %
計略   : 17.4 + 7 + 8 %
与ダメージ : 21±10

計略

発動タイミング1 : 通常
対象 : 壁以外
効果1 : 威力 130+知力
効果2 : 士気回復 威力20
発動率ボーナス : 8%
発動条件 : 条件なし

攻撃側 : あの和菓子の名称調査隊 カラミティ・モード 守備側 : 今日もありがトウゴス 馬良

カラミティ・モード 「遂に訪れた。」
カラミティ・モードは連戦を決意した。



馬良の先制計略(141%)
効果1 兵種アタック+10%。(36.6%)発動確率が上昇した。

1ターン目
乱破 1210人 士気:129 ↓(-41)
ロングボウ 1100人 士気:173 ↓(-18)

カラミティ・モードの計略発動(32.4%)
「今こそ、人類の進化の時だ。」
効果1 馬良に180人の被害。効果2 カラミティ・モードの兵士の士気は23回復。


馬良は一斉斉射を行った!(36.6%) 空から矢が降りそそぐ。カラミティ・モードに280人の被害を与えた。更に敵の陣形を激しく乱した。攻撃力が52%増加した。攻撃力52.8

2ターン目
乱破 889人 士気:146 ↓(-56)
ロングボウ 902人 士気:171 ↓(-22)

カラミティ・モードの計略発動(29.2%)
「今こそ、人類の進化の時だ。」
効果1 馬良に224人の被害。効果2 カラミティ・モードの兵士の士気は16回復。

3ターン目
乱破 833人 士気:156 ↓(-57)
ロングボウ 656人 士気:168 ↓(-27)

馬良は一斉斉射を行った!(32.9%) 空から矢が降りそそぐ。カラミティ・モードに304人の被害を与えた。更に敵の陣形を激しく乱した。攻撃力が52%増加した。攻撃力80.3

4ターン目
乱破 472人 士気:147 ↓(-86)
ロングボウ 629人 士気:166 ↓(-17)
5ターン目
乱破 386人 士気:143 ↓(-44)
ロングボウ 612人 士気:164 ↓(-19)

カラミティ・モードの計略発動(26.3%)
「今こそ、人類の進化の時だ。」
効果1 馬良に269人の被害。効果2 カラミティ・モードの兵士の士気は27回復。


カラミティ・モードは戦場に流言を流した。(5.2%)
「今こそ、人類の進化の時だ。」
敵兵達は流言にはまり、馬良の計略、武将、兵種アタックの発動率が6%低下した。馬良の計略(12.3%)、武将アタック(-5.1%)、兵種アタック(23.6%)。

6ターン目
乱破 342人 士気:165 ↓(-51)
ロングボウ 324人 士気:161 ↓(-29)

カラミティ・モードの計略発動(23.7%)
「今こそ、人類の進化の時だ。」
効果1 馬良に205人の被害。効果2 カラミティ・モードの兵士の士気は21回復。

7ターン目
乱破 291人 士気:175 ↓(-111)
ロングボウ 90人 士気:159 ↓(-16)

馬良は一斉斉射を行った!(23.6%) 空から矢が降りそそぐ。カラミティ・モードに180人の被害を与えた。更に敵の陣形を激しく乱した。攻撃力が52%増加した。攻撃力122.1

戦闘終了
乱破 0人 士気:175
ロングボウ 74人 士気:159
馬良の勝利! カラミティ・モードは本国へと敗走した!


カラミティ・モードは大敗北の将としてぬりかべの魂を入手した。

馬良

精霊王(副)


武力 : 9 + 0
統率 : 206
知力 : 73
政治 : 56

幸運度 : 13.4
相対幸運度 : 12.8
天完天罰率 : 11.1%
計略P : 94

武器 : なし

装備品 : 知統の印

武将cri : 0.9 + 0 + 0%
兵種cri : 20.6 + 6 %
計略   : 7.3 + 3 + 10 %
与ダメージ : 35±17

計略

発動タイミング1 : 先制
対象 : 壁以外
効果1 : 兵種アタック+10%
発動率ボーナス : 10%
発動条件 : 条件なし