1628年 10月 : 夜雀食堂のドルクネスは永安へと攻め込み、征天魔王軍の織田信長と戦闘しました!

ドルクネスの侍は、赤備(譜代)に対して優位に戦える!(攻撃力,士気上昇;敵兵種ボーナス消滅,敵攻撃力低下)

所持品:銀の腕輪を付け、武力が20上昇した。

所持品:金の腕輪を付け、武力が30上昇した。

 戦闘開始:ドルクネス 訓練:110 士気:109 侍(攻撃:66.5,防御:50.0) 1230人 VS 織田信長 訓練:103 士気:103 赤備(譜代)(攻撃:74.1,防御:53.0) 1320騎

天はどちらに味方するか決めかねているようだ。幸運度(0.9:0.1)

ドルクネス

足軽大将


武力 : 197 + 50
統率 : 39
知力 : 37
政治 : 57

幸運度 : -9.7
相対幸運度 : -3.5
天完天罰率 : 16.2%
計略P : 112

武器 : 三日月宗近

装備品 : 銀の腕輪

武将cri : 19.7 + 0 + 0 + 3%
兵種cri : 3.9 + 0 + 0 %
計略   : 3.7 + 1 + 9 + 0 %
与ダメージ : 20±10

計略

発動タイミング1 : 武将カウンター
対象 : 壁以外
効果1 : 罵声(士気ダウン系)
効果2 : 万夫不当(武将AT+)
発動率ボーナス : 9%
発動条件 : 条件なし

攻撃側 : 夜雀食堂 ドルクネス 守備側 : 征天魔王軍 織田信長



織田信長の先制計略(77%)
効果1 仁愛を以て天下を治める。兵種アタック+11%。(19.0%)、さらに統率力が上昇した。効果2 武を以て天下を制す。武将アタック+11%。(23.0%)、さらに武力が上昇した。

1ターン目
侍 1230人 士気:106 ↓(-26)
赤備(譜代) 1320騎 士気:100 ↓(-29)
2ターン目
侍 1204人 士気:103 ↓(-30)
赤備(譜代) 1291騎 士気:97 ↓(-30)

織田信長は熟練した赤備を率い突撃を行った。(19.0%) 赤で統一された騎馬軍団が戦場を駆け抜け陣形を崩した。攻撃力が51%増加した。(攻撃力34.9) 更に士気が53上昇した。

ドルクネスは三日月宗近を振りかざし、敵陣へと切り込む。(22.7%)
243人ほど討ち捨てた! 織田信長の士気は24低下した。

3ターン目
侍 1174人 士気:101 ↓(-20)
赤備(譜代) 1018騎 士気:125 ↓(-13)

ドルクネスは三日月宗近を振りかざし、敵陣へと切り込む。(20.7%)
316人ほど討ち捨てた! 織田信長の士気は31低下した。

4ターン目
侍 1154人 士気:98 ↓(-31)
赤備(譜代) 689騎 士気:91 ↓(-27)

織田信長はピコピコハンマーを振りかざし、敵を叩く。(28%)
250人ほど討ち捨てた! ドルクネスの士気は19低下した。


ドルクネスはこの時を待っていた。計略発動(98%)。
効果1 織田信長の兵士の士気は22低下。効果2 ドルクネスは無人の野を行くが如く敵陣へ迫る。武将アタック+10%。(25.9%)、さらに武力が上昇した。

5ターン目
侍 873人 士気:77 ↓(-19)
赤備(譜代) 662騎 士気:68 ↓(-13)

織田信長はピコピコハンマーを振りかざし、敵を叩く。(25.7%)
248人ほど討ち捨てた! ドルクネスの士気は19低下した。


ドルクネスはこの時を待っていた。計略発動(91%)。
効果1 織田信長の兵士の士気は29低下。効果2 ドルクネスは無人の野を行くが如く敵陣へ迫る。武将アタック+10%。(35.9%)、さらに武力が上昇した。

6ターン目
侍 606人 士気:56 ↓(-17)
赤備(譜代) 649騎 士気:37 ↓(-23)
7ターン目
侍 589人 士気:54 ↓(-20)
赤備(譜代) 626騎 士気:34 ↓(-27)

ドルクネスは三日月宗近を振りかざし、敵陣へと切り込む。(38.9%)
350人ほど討ち捨てた! 織田信長の士気は35低下した。

戦闘終了
侍 569人 士気:54
赤備(譜代) 249騎 士気:0
ドルクネスの勝利! 織田信長の軍は士気を失い敗走した!


兵士たちの士気は高い。ドルクネスは再び攻め込んだ。

織田信長

君主


武力 : 120 + 80
統率 : 80
知力 : 105
政治 : 43

幸運度 : 21.0
相対幸運度 : 7.4
天完天罰率 : 8.1%
計略P : 118

武器 : ピコピコハンマー

装備品 : 金の腕輪

武将cri : 12 + 0 + 0 + 5%
兵種cri : 8 + 0 + 0 %
計略   : 13.5 + 0 + 0 -6 + 0 %
与ダメージ : 23±11

計略

発動タイミング1 : 先制
対象 : 壁以外
効果1 : 王道(兵種AT+)
効果2 : 覇道(武将AT+)
発動率ボーナス : なし
発動条件 : 条件なし