1632年 8月 : 夜雀食堂のドルクネスは建寧へと攻め込み、征天魔王軍の猫か御霊と戦闘しました!

所持品:銀の腕輪を付け、武力が20上昇した。

所持品:銀の護符を付け、統率が20上昇した。

 戦闘開始:ドルクネス 訓練:118 士気:99 侍(攻撃:47.7,防御:50.0) 1230人 VS 猫か御霊 訓練:142 士気:208 剣兵(攻撃:71.4,防御:48.0) 850人

ドルクネスは天に完全に見放されたようだ!幸運度(-0.8:1.3)

ドルクネス

足軽大将


武力 : 199 + 50
統率 : 42
知力 : 40
政治 : 60

幸運度 : -1.3
相対幸運度 : 3.7
天完天罰率 : 12.2%
計略P : 126.5

武器 : 三日月宗近

装備品 : 銀の腕輪

武将cri : 19.9 + 0 + 0 + 3%
兵種cri : 4.2 + 0 + 0 %
計略   : 4 + 1 + 7 + 0 %
与ダメージ : 13±6

計略

発動タイミング1 : 武将カウンター
対象 : 壁以外
効果1 : 罵声(士気ダウン系)
効果2 : 万夫不当(武将AT+)
効果3 : 防御力+20%
発動率ボーナス : 7%
発動条件 : 条件なし


攻撃側 : 夜雀食堂 ドルクネス 守備側 : 征天魔王軍 猫か御霊

猫か御霊 「猫に九生ありだお」

1ターン目
侍 1230人 士気:98 ↓(-12)
剣兵 850人 士気:207 ↓(-13)
2ターン目
侍 1218人 士気:97 ↓(-12)
剣兵 837人 士気:206 ↓(-12)

ドルクネスは三日月宗近を振りかざし、敵陣へと切り込む。(22.9%)
229人ほど討ち捨てた! 猫か御霊の士気は22低下した。

3ターン目
侍 1206人 士気:95 ↓(-20)
剣兵 596人 士気:183 ↓(-14)
4ターン目
侍 1186人 士気:94 ↓(-11)
剣兵 582人 士気:182 ↓(-7)

猫か御霊の計略発動(10.7%)
「ねーここにもねこがいるお」
効果1 ドルクネスに114人の被害。効果2 兵種アタック+5%。(30.3%)発動確率が上昇した。


猫か御霊は剣兵を率い突撃した!(30.3%)
「ねこがワンと鳴いたお」
剣兵が敵を蹴散らす。ドルクネスに225人の被害を与えた。
5ターン目
侍 836人 士気:92 ↓(-16)
剣兵 575人 士気:180 ↓(-18)
6ターン目
侍 820人 士気:91 ↓(-11)
剣兵 557人 士気:178 ↓(-15)

猫か御霊は剣兵を率い突撃した!(27.3%)
「ねこがワンと鳴いたお」
剣兵が敵を蹴散らす。ドルクネスに175人の被害を与えた。
7ターン目
侍 634人 士気:89 ↓(-19)
剣兵 542人 士気:177 ↓(-12)
8ターン目
侍 615人 士気:87 ↓(-22)
剣兵 530人 士気:176 ↓(-12)
9ターン目
侍 593人 士気:86 ↓(-12)
剣兵 518人 士気:174 ↓(-18)
10ターン目
侍 581人 士気:84 ↓(-19)
剣兵 500人 士気:172 ↓(-16)

猫か御霊は剣兵を率い突撃した!(24.6%)
「ねこがワンと鳴いたお」
剣兵が敵を蹴散らす。ドルクネスに189人の被害を与えた。
11ターン目
侍 373人 士気:82 ↓(-23)
剣兵 484人 士気:171 ↓(-7)

猫か御霊は剣兵を率い突撃した!(22.1%)
「ねこがワンと鳴いたお」
剣兵が敵を蹴散らす。ドルクネスに194人の被害を与えた。

ドルクネスは三日月宗近を振りかざし、敵陣へと切り込む。(20.9%)
266人ほど討ち捨てた! 猫か御霊の士気は26低下した。

12ターン目
侍 156人 士気:81 ↓(-14)
剣兵 211人 士気:143 ↓(-19)

猫か御霊は剣兵を率い突撃した!(19.9%)
「ねこがワンと鳴いたお」
剣兵が敵を蹴散らす。ドルクネスに150人の被害を与えた。
戦闘終了
侍 0人 士気:81
剣兵 192人 士気:143
猫か御霊の勝利! ドルクネスは本国へと敗走した!


ドルクネスは銀の腕輪を失った。
猫か御霊は大戦勝の記念として武知の印を入手した。

猫か御霊

足軽大将


武力 : 41 + 0
統率 : 213
知力 : 47
政治 : 45

幸運度 : 9.4
相対幸運度 : 19.1
天完天罰率 : 13.2%
計略P : 124

武器 : なし

装備品 : 銀の護符

武将cri : 4.1 + 0 + 0 + 0%
兵種cri : 21.3 + 4 + 0 %
計略   : 4.7 + 2 + 10 -6 + 0 %
与ダメージ : 21±10

計略

発動タイミング1 : 通常
対象 : 壁以外
効果1 : 威力 100+知力
効果2 : 兵種アタック+5%
発動率ボーナス : 10%
発動条件 : 条件なし