1607年 3月 : 織田ねりして謝罪する国の亜也子は長安へと攻め込み、己鯖一可愛い国のメガネキ@越後石山と戦闘しました!

所持品:銀の宝珠を付け、知力が20上昇した。

 戦闘開始:亜也子 訓練:104 士気:109 剣兵(攻撃:50.8,防御:40.0) 740人 VS メガネキ@越後石山 訓練:125 士気:84 南蛮傭兵(攻撃:73.1,防御:25.0) 780人

天はどちらに味方するか決めかねているようだ。幸運度(-1.3:-1.4)

亜也子

参謀


武力 : 21 + 80
統率 : 110
知力 : 95
政治 : 23

幸運度 : 4.2
相対幸運度 : 1.7
天完天罰率 : 16.6%
計略P : 76.5

武器 : ピコピコハンマー

装備品 : 銀の宝珠

武将cri : 2.1 + 0 -6 + 0 + 5%
兵種cri : 13 + 4 + 0 %
計略   : 9.5 + 2 + 9 + 0 %
与ダメージ : 22±10

計略

発動タイミング1 : 通常
対象 : 万能専門
効果1 : 威力 100+知力
効果2 : 兵種アタック+5%
発動率ボーナス : 9%
発動条件 : 統率+知力、敵以上

攻撃側 : 織田ねりして謝罪する国 亜也子 守備側 : 己鯖一可愛い国 メガネキ@越後石山

亜也子 「じゃあ若様、『狩り』しようよ!」

1ターン目
剣兵 740人 士気:106 ↓(-31)
南蛮傭兵 780人 士気:82 ↓(-18)
2ターン目
剣兵 709人 士気:103 ↓(-34)
南蛮傭兵 762人 士気:80 ↓(-20)
3ターン目
剣兵 675人 士気:100 ↓(-25)
南蛮傭兵 742人 士気:78 ↓(-21)
4ターン目
剣兵 650人 士気:96 ↓(-39)
南蛮傭兵 721人 士気:75 ↓(-26)

亜也子の計略発動(20.5%)
「四方獣切通!!」
効果1 メガネキ@越後石山に178人の被害。効果2 兵種アタック+5%。(22.0%)発動確率が上昇した。

5ターン目
剣兵 611人 士気:93 ↓(-32)
南蛮傭兵 517人 士気:72 ↓(-27)
6ターン目
剣兵 579人 士気:90 ↓(-30)
南蛮傭兵 490人 士気:71 ↓(-10)

亜也子は剣兵を率い突撃した!(22.0%)
「四方獣切通!!」
剣兵が敵を蹴散らす。メガネキ@越後石山に123人の被害を与えた。
7ターン目
剣兵 549人 士気:87 ↓(-30)
南蛮傭兵 357人 士気:69 ↓(-18)
8ターン目
剣兵 519人 士気:84 ↓(-34)
南蛮傭兵 339人 士気:66 ↓(-29)
9ターン目
剣兵 485人 士気:82 ↓(-22)
南蛮傭兵 310人 士気:64 ↓(-20)
10ターン目
剣兵 463人 士気:79 ↓(-33)
南蛮傭兵 290人 士気:63 ↓(-13)

亜也子は剣兵を率い突撃した!(19.8%)
「四方獣切通!!」
剣兵が敵を蹴散らす。メガネキ@越後石山に116人の被害を与えた。

メガネキ@越後石山はこの時を待っていた。計略発動(82%)。
効果1 亜也子の兵種アタック-5%。12.8%効果2 兵種アタック+8%。(9.9%)発動確率が上昇した。

11ターン目
剣兵 430人 士気:75 ↓(-35)
南蛮傭兵 161人 士気:61 ↓(-23)
12ターン目
剣兵 395人 士気:72 ↓(-31)
南蛮傭兵 138人 士気:59 ↓(-18)
13ターン目
剣兵 364人 士気:69 ↓(-28)
南蛮傭兵 120人 士気:58 ↓(-12)

亜也子の計略発動(18.4%)
「四方獣切通!!」
効果1 メガネキ@越後石山に139人の被害。効果2 兵種アタック+5%。(17.8%)発動確率が上昇した。

戦闘終了
剣兵 336人 士気:69
南蛮傭兵 0人 士気:58
亜也子の勝利! メガネキ@越後石山を撃破!

亜也子「蹴りでも石でも相手の武器でも楽器でも、授かった肉体を活かして、仕えるモノは何でも使う!」

兵士たちの士気は高い。亜也子は再び攻め込んだ。

メガネキ@越後石山

司空 (目付)


武力 : 25 + 0
統率 : 19
知力 : 24
政治 : 159

幸運度 : -0.5
相対幸運度 : 1.7
天完天罰率 : 0%
計略P : 64.5

武器 : 投石機

装備品 : 民忠の指南書

武将cri : 2.5 + 0 + 0 + 0%
兵種cri : 1.9 + 0 + 0 %
計略   : 2.4 + 2 + 6 + 0 %
与ダメージ : 28±14

計略

発動タイミング1 : 兵種カウンター
対象 : 全種対応
効果1 : 敵兵種アタック-5%
効果2 : 兵種アタック+8%
発動率ボーナス : 6%
発動条件 : 政治、敵以上