1633年 6月 : 夜雀食堂の矢矧は建寧へと攻め込み、征天魔王軍のドラえもんと戦闘しました!

矢矧の戟騎馬兵は、織田鉄砲隊に対して優位に戦える!(攻撃力,士気上昇;敵兵種ボーナス消滅,敵攻撃力低下)

所持品:銀の護符を付け、統率が20上昇した。

 戦闘開始:矢矧 訓練:103 士気:170 戟騎馬兵(攻撃:114.2,防御:48.0) 1400騎 VS ドラえもん 訓練:142 士気:114 織田鉄砲隊(攻撃:67.7,防御:48.0) 1000人

天はどちらに味方するか決めかねているようだ。幸運度(0.0:-0.2)

矢矧




武力 : 43 + 80
統率 : 184
知力 : 42
政治 : 82

幸運度 : -7.6
相対幸運度 : -15.3
天完天罰率 : 31.2%
計略P : 94.5

武器 : ピコピコハンマー

装備品 : 銀の護符

武将cri : 4.3 + 0 + 0 + 5%
兵種cri : 18.4 + 5 + 1 %
計略   : 4.2 + 0 + 6 + 0 %
与ダメージ : 31±15

計略

発動タイミング1 : 先制
対象 : 壁以外
効果1 : 兵種アタック+8%
効果2 : 敵兵種アタック-5%
発動率ボーナス : 6%
発動条件 : 条件なし

攻撃側 : 夜雀食堂 矢矧 守備側 : 征天魔王軍 ドラえもん

矢矧 「第二水雷戦隊、預かります。矢矧、抜錨する!」


ドラえもんの先制計略(92%)
発動条件を満たしていない!


矢矧の先制計略(91%)
「今度は良く引きつけるんだ…よし、てーっ!」
効果1 兵種アタック+8%。(32.4%)発動確率が上昇した。効果2 ドラえもんの兵種アタック-5%。-0.6%

1ターン目
戟騎馬兵 1400騎 士気:167 ↓(-31)
織田鉄砲隊 1000人 士気:112 ↓(-18)
2ターン目
戟騎馬兵 1369騎 士気:164 ↓(-34)
織田鉄砲隊 982人 士気:109 ↓(-25)

矢矧は戟騎馬兵と共に敵軍を追い込んだ!(32.4%)
「敵を見つけたわ…。艦隊、増速。合戦、用意!いくわっ!」
攻撃力が84%増加した。攻撃力56.9
ドラえもんを混乱させ士気を20下げた。

3ターン目
戟騎馬兵 1335騎 士気:161 ↓(-28)
織田鉄砲隊 957人 士気:82 ↓(-71)
4ターン目
戟騎馬兵 1307騎 士気:159 ↓(-18)
織田鉄砲隊 886人 士気:78 ↓(-44)
5ターン目
戟騎馬兵 1289騎 士気:157 ↓(-20)
織田鉄砲隊 842人 士気:72 ↓(-61)
6ターン目
戟騎馬兵 1269騎 士気:155 ↓(-22)
織田鉄砲隊 781人 士気:64 ↓(-81)

矢矧は戟騎馬兵と共に敵軍を追い込んだ!(29.2%)
「敵を見つけたわ…。艦隊、増速。合戦、用意!いくわっ!」
攻撃力が84%増加した。攻撃力104.7
ドラえもんを混乱させ士気を18下げた。

7ターン目
戟騎馬兵 1247騎 士気:152 ↓(-26)
織田鉄砲隊 700人 士気:32 ↓(-135)

矢矧は戟騎馬兵と共に敵軍を追い込んだ!(26.3%)
「敵を見つけたわ…。艦隊、増速。合戦、用意!いくわっ!」
攻撃力が84%増加した。攻撃力155.0
ドラえもんを混乱させ士気を17下げた。

8ターン目
戟騎馬兵 1221騎 士気:149 ↓(-28)
織田鉄砲隊 565人 士気:4 ↓(-114)
9ターン目
戟騎馬兵 1193騎 士気:147 ↓(-22)
織田鉄砲隊 451人 士気:0 ↓(-192)
戦闘終了
戟騎馬兵 1171騎 士気:147
織田鉄砲隊 259人 士気:0
矢矧の勝利! ドラえもんの軍は士気を失い敗走した!

矢矧「この矢矧が艦隊で一番なの?そうね、意外と…嬉しいかもね」

兵士たちの士気は高い。矢矧は再び攻め込んだ。

ドラえもん

諜報官


武力 : 33 + 0
統率 : 44
知力 : 45
政治 : 205

幸運度 : 2.7
相対幸運度 : 13.3
天完天罰率 : 14.2%
計略P : 101

武器 : 雷破山

装備品 : なし

武将cri : 3.3 + 0 + 0 + 0%
兵種cri : 4.4 + 0 + 0 %
計略   : 4.5 + 0 + 6 + 0 %
与ダメージ : 23±11

計略

発動タイミング1 : 先制
対象 : 万能&騎兵専門
効果1 : 敵計略半減
効果2 : 兵種アタック+8%
発動率ボーナス : 6%
発動条件 : 計略ポイント、敵以下