1609年 1月 : 己鯖一可愛い国のイルカイナイカ!は安定へと攻め込み、織田ねりして謝罪する国の亜也子と戦闘しました!

亜也子の剣兵は、母衣衆に対して優位に戦える!(攻撃力,士気上昇;敵兵種ボーナス消滅,敵攻撃力低下)

所持品:銀の腕輪を付け、武力が20上昇した。

所持品:銀の宝珠を付け、知力が20上昇した。

 戦闘開始:イルカイナイカ! 訓練:111 士気:85 母衣衆(攻撃:47.8,防御:35.0) 650騎 VS 亜也子 訓練:103 士気:129 剣兵(攻撃:70.6,防御:40.0) 800人

天はどちらに味方するか決めかねているようだ。幸運度(-1.0:-0.6)

イルカイナイカ!

車騎将軍(騎)


武力 : 160 + 30
統率 : 28
知力 : 42
政治 : 39

幸運度 : -5.2
相対幸運度 : -3.5
天完天罰率 : 25%
計略P : 62.5

武器 : 皆朱槍

装備品 : 銀メッキの腕輪

武将cri : 16 + 0 + 0 + 2%
兵種cri : 2.8 + 0 + 0 %
計略   : 4.2 + 0 + 6 + 0 %
与ダメージ : 19±9

計略

発動タイミング1 : 通常
対象 : 壁以外
効果1 : 防御力+20%
効果2 : 武将アタック+8%
発動率ボーナス : 6%
発動条件 : 条件なし
攻撃側 : 己鯖一可愛い国 イルカイナイカ! 守備側 : 織田ねりして謝罪する国 亜也子

亜也子 「じゃあ若様、『狩り』しようよ!」

1ターン目
母衣衆 650騎 士気:82 ↓(-25)
剣兵 800人 士気:127 ↓(-19)

イルカイナイカ!の計略発動(10.2%)
効果1 防御力20%up。22.8効果2 武将アタック+8%。(24.0%)発動確率が上昇した。

2ターン目
母衣衆 625騎 士気:80 ↓(-18)
剣兵 781人 士気:125 ↓(-24)

イルカイナイカ!の計略発動(9.2%)
効果1 防御力20%up。18.2効果2 武将アタック+8%。(32.0%)発動確率が上昇した。

3ターン目
母衣衆 607騎 士気:79 ↓(-13)
剣兵 757人 士気:122 ↓(-25)
4ターン目
母衣衆 594騎 士気:78 ↓(-9)
剣兵 732人 士気:121 ↓(-10)
5ターン目
母衣衆 585騎 士気:76 ↓(-19)
剣兵 722人 士気:120 ↓(-14)

亜也子の計略発動(21.7%)
「四方獣切通!!」
効果1 イルカイナイカ!に153人の被害。効果2 兵種アタック+5%。(22.2%)発動確率が上昇した。


イルカイナイカ!は皆朱槍を片手に獅子奮闘。(34%)
218人ほど討ち捨てた! 亜也子の士気は22低下した。

6ターン目
母衣衆 413騎 士気:73 ↓(-26)
剣兵 490人 士気:97 ↓(-11)
7ターン目
母衣衆 387騎 士気:71 ↓(-19)
剣兵 479人 士気:95 ↓(-24)

亜也子の計略発動(19.5%)
「四方獣切通!!」
効果1 イルカイナイカ!に137人の被害。効果2 兵種アタック+5%。(27.2%)発動確率が上昇した。

8ターン目
母衣衆 231騎 士気:68 ↓(-25)
剣兵 455人 士気:94 ↓(-12)

亜也子は剣兵を率い突撃した!(27.2%)
「四方獣切通!!」
剣兵が敵を蹴散らす。イルカイナイカ!に123人の被害を与えた。
9ターン目
母衣衆 83騎 士気:66 ↓(-18)
剣兵 443人 士気:93 ↓(-11)
10ターン目
母衣衆 65騎 士気:63 ↓(-25)
剣兵 432人 士気:90 ↓(-25)

亜也子の計略発動(17.6%)
「四方獣切通!!」
効果1 イルカイナイカ!に133人の被害。効果2 兵種アタック+5%。(29.5%)発動確率が上昇した。

戦闘終了
母衣衆 0騎 士気:63
剣兵 407人 士気:90
亜也子の勝利! イルカイナイカ!は本国へと敗走した!

亜也子「蹴りでも石でも相手の武器でも楽器でも、授かった肉体を活かして、仕えるモノは何でも使う!」


亜也子

参謀


武力 : 22 + 80
統率 : 112
知力 : 97
政治 : 28

幸運度 : 2.8
相対幸運度 : 2.4
天完天罰率 : 12.5%
計略P : 78.5

武器 : ピコピコハンマー

装備品 : 銀の宝珠

武将cri : 2.2 + 0 + 0 + 5%
兵種cri : 13.2 + 4 + 0 %
計略   : 9.7 + 2 + 10 + 0 %
与ダメージ : 29±14

計略

発動タイミング1 : 通常
対象 : 壁以外
効果1 : 威力 70+知力
効果2 : 兵種アタック+5%
発動率ボーナス : 10%
発動条件 : 統率+知力、敵以上