1648年 2月 : 己鯖登山国のめそうさは香川へと攻め込み、大日本加藤純一帝国のいもくりかぼ茶と戦闘しました!

めそうさの南蛮象騎兵は、国崩しに対して優位に戦える!(攻撃力,士気上昇;敵兵種ボーナス消滅,敵攻撃力低下)

所持品:甲陽軍鑑を読み、知力 武力が20上昇した。

所持品:軍配を扇ぎ士気が30上昇した。

 戦闘開始:めそうさ 訓練:101 士気:148 南蛮象騎兵(攻撃:143.3,防御:68.0) 1400頭 VS いもくりかぼ茶 訓練:110 士気:114 国崩し(攻撃:109.4,防御:38.0) 1070門

天はどちらに味方するか決めかねているようだ。幸運度(0.2:0.7)

めそうさ




武力 : 92 + 90
統率 : 145
知力 : 109
政治 : 50

幸運度 : 17.6
相対幸運度 : 33.8
天完天罰率 : 8%
計略P : 146

武器 : 赤兎馬

装備品 : 甲陽軍鑑

武将cri : 9.2 + 0 + 0 + 5%
兵種cri : 14.5 + 0 + 0 %
計略   : 10.9 + 0 + 0 + 0 %
与ダメージ : 56±27

計略

発動タイミング1 : 先制
対象 : 全種対応
効果1 : 敵兵種アタック-8%
効果2 : 鉄壁 (防御力系)
効果3 : 敵武将アタック-5%
発動率ボーナス : なし
発動条件 : 自軍<敵軍

攻撃側 : 己鯖登山国 めそうさ 守備側 : 大日本加藤純一帝国 いもくりかぼ茶

めそうさ 「ちくびおいてけ、しくしく」


めそうさの先制計略(94%)
発動条件を満たしていない!

1ターン目
南蛮象騎兵 1400頭 士気:146 ↓(-16)
国崩し 1070門 士気:107 ↓(-69)
2ターン目
南蛮象騎兵 1384頭 士気:144 ↓(-20)
国崩し 1001門 士気:101 ↓(-60)

いもくりかぼ茶の計略発動(8.9%)
効果1 兵種アタック+5%。(9.8%)発動確率が上昇した。効果2 攻撃力40%up。32.5

3ターン目
南蛮象騎兵 1364頭 士気:141 ↓(-25)
国崩し 941門 士気:96 ↓(-49)
4ターン目
南蛮象騎兵 1339頭 士気:137 ↓(-38)
国崩し 892門 士気:91 ↓(-53)
5ターン目
南蛮象騎兵 1301頭 士気:135 ↓(-18)
国崩し 839門 士気:88 ↓(-31)
6ターン目
南蛮象騎兵 1283頭 士気:132 ↓(-29)
国崩し 808門 士気:85 ↓(-30)

いもくりかぼ茶は一斉砲撃を行った!(9.8%) 国崩しが火を噴き敵兵を吹き飛ばす。めそうさに230人の被害を与え めそうさの士気は37下がった。

7ターン目
南蛮象騎兵 1024頭 士気:92 ↓(-33)
国崩し 778門 士気:80 ↓(-47)

めそうさは南蛮象騎兵による突撃を行った。(14.5%)
「しくしく」
敵は象の突進に恐れおののき逃げまどう。攻撃力77%増加。攻撃力98.3


いもくりかぼ茶は一斉砲撃を行った!(8.8%) 国崩しが火を噴き敵兵を吹き飛ばす。めそうさに249人の被害を与え めそうさの士気は29下がった。

8ターン目
南蛮象騎兵 742頭 士気:60 ↓(-32)
国崩し 731門 士気:73 ↓(-66)
9ターン目
南蛮象騎兵 710頭 士気:57 ↓(-25)
国崩し 665門 士気:66 ↓(-66)

めそうさは赤兎馬と共に敵陣へと単騎駆けだ。(14.2%)
「しくしく」
209人ほど討ち捨てた! いもくりかぼ茶の士気は13低下した。

10ターン目
南蛮象騎兵 685頭 士気:52 ↓(-46)
国崩し 390門 士気:44 ↓(-89)

めそうさは赤兎馬と共に敵陣へと単騎駆けだ。(13.3%)
「しくしく」
269人ほど討ち捨てた! いもくりかぼ茶の士気は16低下した。

11ターン目
南蛮象騎兵 639頭 士気:48 ↓(-40)
国崩し 32門 士気:15 ↓(-133)
戦闘終了
南蛮象騎兵 599頭 士気:48
国崩し 0門 士気:15
めそうさの勝利! いもくりかぼ茶を撃破!

めそうさ「しくしく」

兵士たちの士気は高い。めそうさは再び攻め込んだ。

いもくりかぼ茶




武力 : 58 + 0
統率 : 48
知力 : 29
政治 : 225

幸運度 : -1.7
相対幸運度 : -12.2
天完天罰率 : 29.4%
計略P : 76

武器 : カルバリン砲

装備品 : 軍配団扇

武将cri : 5.8 + 0 + 0 + 0%
兵種cri : 4.8 + 0 + 0 %
計略   : 2.9 + 0 + 6 + 0 %
与ダメージ : 23±11

計略

発動タイミング1 : 通常
対象 : 壁以外
効果1 : 兵種アタック+5%
効果2 : 攻撃力+40%
発動率ボーナス : 6%
発動条件 : 政治、敵以上