1657年 5月 : 灼熱カバディの竪行は兵庫へと攻め込み、サルの大修行寺のカラミティ・モードと戦闘しました!

所持品:金の護符を付け、統率が30上昇した。

所持品:女神の宝珠を付け、知力が60上昇した。しかし武力 統率が10下がった。

 戦闘開始:竪行 訓練:100 士気:164 長槍重騎兵(攻撃:65.0,防御:50.0) 1500騎 VS カラミティ・モード 訓練:100 士気:79 梓巫女(攻撃:30.0,防御:60.0) 1700人

天はどちらに味方するか決めかねているようだ。幸運度(0.7:0.7)

竪行




武力 : 32 + 60
統率 : 228
知力 : 26
政治 : 35

幸運度 : 7.9
相対幸運度 : -1.5
天完天罰率 : 19.3%
計略P : 204.5

武器 : 鬼狩柳桜

装備品 : 金の護符

武将cri : 3.2 + 0 + 2%
兵種cri : 22.8 + 4 %
計略   : 2.6 + 0 + 9 %
与ダメージ : 17±8

計略

発動タイミング1 : 先制
対象 : 壁以外
効果1 : 三河魂(防御+)
効果2 : 両者武将アタック封印
発動率ボーナス : 9%
発動条件 : 条件なし
攻撃側 : 灼熱カバディ 竪行 守備側 : サルの大修行寺 カラミティ・モード

カラミティ・モード 「遂に訪れた。」


竪行の先制計略(98%)
効果1 防御力40%up。6.0 そして武力と統率力が少し上昇した。効果2 両者、武将アタックは封印!(強度 3,3)

1ターン目
長槍重騎兵 1500騎 士気:164 ↓(-3)
梓巫女 1700人 士気:78 ↓(-13)

竪行は長槍で突撃し敵陣を崩していく。(26.8%) カラミティ・モードに383人の被害を与え攻撃力が47%増加した。攻撃力25.5

2ターン目
長槍重騎兵 1497騎 士気:164 ↓(-4)
梓巫女 1304人 士気:75 ↓(-26)
3ターン目
長槍重騎兵 1493騎 士気:163 ↓(-8)
梓巫女 1278人 士気:72 ↓(-26)

カラミティ・モードの計略発動(32.8%)
「今こそ、人類の進化の時だ。」
効果1 竪行に463人の被害。効果2 2817の資金を使って兵士を激励した。カラミティ・モードの兵士の士気は56回復。85人の兵士が部隊に加わった。

4ターン目
長槍重騎兵 1022騎 士気:162 ↓(-7)
梓巫女 1337人 士気:127 ↓(-13)

竪行は長槍で突撃し敵陣を崩していく。(24.1%) カラミティ・モードに308人の被害を与え攻撃力が47%増加した。攻撃力37.5

カラミティ・モードの武力アタックは封印されている。(2)。
5ターン目
長槍重騎兵 1015騎 士気:161 ↓(-6)
梓巫女 1016人 士気:123 ↓(-42)
6ターン目
長槍重騎兵 1009騎 士気:160 ↓(-7)
梓巫女 974人 士気:121 ↓(-22)
7ターン目
長槍重騎兵 1002騎 士気:160 ↓(-4)
梓巫女 952人 士気:119 ↓(-20)

カラミティ・モードの計略発動(29.5%)
「今こそ、人類の進化の時だ。」
効果1 竪行に518人の被害。効果2 2788の資金を使って兵士を激励した。カラミティ・モードの兵士の士気は56回復。84人の兵士が部隊に加わった。

8ターン目
長槍重騎兵 480騎 士気:159 ↓(-6)
梓巫女 1016人 士気:173 ↓(-20)

カラミティ・モードの計略発動(26.6%)
「今こそ、人類の進化の時だ。」
効果1 竪行に468人の被害。効果2 2386の資金を使って兵士を激励した。カラミティ・モードの兵士の士気は48回復。72人の兵士が部隊に加わった。


竪行は長槍で突撃し敵陣を崩していく。(21.7%) カラミティ・モードに267人の被害を与え攻撃力が47%増加した。攻撃力55.1

9ターン目
長槍重騎兵 6騎 士気:158 ↓(-7)
梓巫女 801人 士気:217 ↓(-36)
戦闘終了
長槍重騎兵 0騎 士気:158
梓巫女 765人 士気:217
カラミティ・モードの勝利! 竪行は本国へと敗走した!

カラミティ・モード「ここまで私を導いてくれた、あらゆる駒に感謝する。」


カラミティ・モード

坊官


武力 : 20 + 114
統率 : 39
知力 : 258
政治 : 44

幸運度 : 8.0
相対幸運度 : 41.7
天完天罰率 : 18.8%
計略P : 183

武器 : 邪剣「夜」

装備品 : 女神の宝珠

武将cri : 2.0 + 0 + 5%
兵種cri : 3.9 + 0 %
計略   : 25.8 + 5 + 2 %
与ダメージ : 10±5

計略

発動タイミング1 : 通常
対象 : 壁以外
効果1 : 機知縦横(威力系)
効果2 : 激励 (士気回復系)
発動率ボーナス : 2%
発動条件 : 条件なし