1658年 6月 : サルの大修行寺のダムールは岡山へと攻め込み、灼熱カバディの伊右衛門と戦闘しました!

ダムールの雑賀衆は、戦列歩兵に対して優位に戦える!(攻撃力,士気上昇;敵兵種ボーナス消滅,敵攻撃力低下)

所持品:伊達秘鑑を読み、武力 知力 統率が20上昇した。

所持品:金の護符を付け、統率が30上昇した。

 戦闘開始:ダムール 訓練:100 士気:108 雑賀衆(攻撃:115.0,防御:30.0) 1790人 VS 伊右衛門 訓練:100 士気:127 戦列歩兵(攻撃:50.0,防御:50.0) 1660人

天はどちらに味方するか決めかねているようだ。幸運度(0.1:1.0)

ダムール

坊官


武力 : 223 + 60
統率 : 47
知力 : 66
政治 : 44

幸運度 : 22.0
相対幸運度 : 7.9
天完天罰率 : 17.7%
計略P : 202

武器 : *∈(・ω・)∋(全種)

装備品 : 伊達秘鑑

武将cri : 22.3 + 0 + 2%
兵種cri : 4.7 + 0 %
計略   : 6.6 + 0 + 6 %
与ダメージ : 38±19

計略

発動タイミング1 : 先制
対象 : 壁以外
効果1 : 進者往生極楽(武将AT+)
効果2 : 両者兵種アタック封印
発動率ボーナス : 6%
発動条件 : 条件なし


攻撃側 : サルの大修行寺 ダムール 守備側 : 灼熱カバディ 伊右衛門

ダムール 「ああ」
伊右衛門 「伊右衛門を飲もう」


ダムールの先制計略(103%)
「ああ」
効果1 武将アタック+10%。(32.3%)、さらに士気が20上昇した。効果2 両者、兵種アタック封印!(強度 4,4)


伊右衛門の先制計略(102%)
「今川焼き先輩を召喚!」
効果1 ダムールの兵種アタックは封印された(強度 8)。効果2 兵種アタック+10%。(19.5%)発動確率が上昇した。

1ターン目
雑賀衆 1790人 士気:125 ↓(-33)
戦列歩兵 1660人 士気:123 ↓(-39)
2ターン目
雑賀衆 1757人 士気:124 ↓(-14)
戦列歩兵 1621人 士気:121 ↓(-23)
3ターン目
雑賀衆 1743人 士気:121 ↓(-29)
戦列歩兵 1598人 士気:117 ↓(-41)
4ターン目
雑賀衆 1714人 士気:119 ↓(-16)
戦列歩兵 1557人 士気:113 ↓(-43)
伊右衛門の兵種アタックは封印されている。(3)。

ダムールは*∈(・ω・)∋(全種)を振り回す。(34.3%)
「ああ」
355人ほど討ち捨てた! 伊右衛門の士気は34低下した。

5ターン目
雑賀衆 1698人 士気:118 ↓(-14)
戦列歩兵 1159人 士気:76 ↓(-29)

ダムールは*∈(・ω・)∋(全種)を振り回す。(31.1%)
「ああ」
327人ほど討ち捨てた! 伊右衛門の士気は32低下した。


伊右衛門はピコピコハンマーを振りかざし、敵を叩く。(5%)
「大判焼きアタック!」
172人ほど討ち捨てた! ダムールの士気は5低下した。

6ターン目
雑賀衆 1512人 士気:110 ↓(-29)
戦列歩兵 803人 士気:40 ↓(-35)
7ターン目
雑賀衆 1483人 士気:108 ↓(-21)
戦列歩兵 768人 士気:34 ↓(-57)
伊右衛門の兵種アタックは封印されている。(2)。

ダムールは*∈(・ω・)∋(全種)を振り回す。(28.2%)
「ああ」
287人ほど討ち捨てた! 伊右衛門の士気は28低下した。

8ターン目
雑賀衆 1462人 士気:106 ↓(-15)
戦列歩兵 424人 士気:2 ↓(-42)
9ターン目
雑賀衆 1447人 士気:104 ↓(-24)
戦列歩兵 382人 士気:0 ↓(-31)
戦闘終了
雑賀衆 1423人 士気:104
戦列歩兵 351人 士気:0
ダムールの勝利! 伊右衛門の軍は士気を失い敗走した!

ダムール「∈(`・ω・´)∋」
伊右衛門「お菓子が美味しすぎた……」

ダムール伊右衛門金の護符を奪った。
兵士たちの士気は高い。ダムールは再び攻め込んだ。

伊右衛門

四天王(歩兵)


武力 : 28 + 80
統率 : 135
知力 : 135
政治 : 46

幸運度 : 16.7
相対幸運度 : 7.4
天完天罰率 : 14%
計略P : 189

武器 : ピコピコハンマー

装備品 : 金の護符

武将cri : 2.8 + 0 -4 + 5%
兵種cri : 13.5 + 0 -4%
計略   : 13.5 + 0 + 3 -4%
与ダメージ : 23±11

計略

発動タイミング1 : 先制
対象 : 壁以外
効果1 : 敵兵種アタック封印
効果2 : 兵種アタック+10%
発動率ボーナス : 3%
発動条件 : 条件なし