1660年 1月 : サルの大修行寺のももすけは岡山へと攻め込み、灼熱カバディのマーヤスを駆るおもちママと戦闘しました!

ももすけの雑賀衆は、テルシオに対して優位に戦える!(攻撃力,士気上昇;敵兵種ボーナス消滅,敵攻撃力低下)

所持品:金の腕輪を付け、武力が30上昇した。

所持品:金の腕輪を付け、武力が30上昇した。

 戦闘開始:ももすけ 訓練:109 士気:195 雑賀衆(攻撃:123.6,防御:30.0) 1110人 VS マーヤスを駆るおもちママ 訓練:116 士気:88 テルシオ(攻撃:45.6,防御:60.0) 1900人

マーヤスを駆るおもちママは天に完全に見放されたようだ!幸運度(2.5:-0.1)

ももすけ

坊官


武力 : 80 + 160
統率 : 168
知力 : 44
政治 : 67

幸運度 : -16.4
相対幸運度 : -1.1
天完天罰率 : 17.2%
計略P : 166.5

武器 : オリジナル(対人武器)

装備品 : 金の腕輪

武将cri : 8.0 + 0 + 9%
兵種cri : 16.8 + 0 %
計略   : 4.4 + 0 + 10 %
与ダメージ : 30±14

計略

発動タイミング1 : 先制
対象 : 壁以外
効果1 : 兵種アタック+8%
効果2 : 敵計略-10%
発動率ボーナス : 10%
発動条件 : 条件なし



攻撃側 : サルの大修行寺 ももすけ 守備側 : 灼熱カバディ マーヤスを駆るおもちママ

我軍に撤退の二文字なし! ももすけは戦闘を開始した。
マーヤスを駆るおもちママ 「ゆけ、マーヤス!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」


マーヤスを駆るおもちママの先制計略(80%)
効果1 武将アタック+10%。(28.4%)発動確率が上昇した。効果2 ももすけの計略発動率-10%。4.4%効果3 兵種アタック+3%。(3.4%)発動確率が上昇した。


ももすけの先制計略(62%)
効果1 兵種アタック+8%。(24.8%)発動確率が上昇した。効果2 マーヤスを駆るおもちママの計略発動率-10%。-2.8%

1ターン目
雑賀衆 1110人 士気:193 ↓(-23)
テルシオ 1900人 士気:85 ↓(-30)
2ターン目
雑賀衆 1087人 士気:191 ↓(-16)
テルシオ 1870人 士気:82 ↓(-29)

ももすけはオリジナル(対人武器)を振り回す。(17%)
288人ほど討ち捨てた! マーヤスを駆るおもちママの士気は12低下した。


抜けば玉散る氷の刃、妖刀村雨敵を討つ。(28.4%)
「⊂((^○^)) ⊃カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ」
479人ほど討ち捨てた! ももすけの士気は31低下した。

3ターン目
雑賀衆 592人 士気:157 ↓(-29)
テルシオ 1553人 士気:66 ↓(-38)

ももすけは一斉砲撃を行った!(24.8%) 戦場に鉄の雨が降り注ぐ。マーヤスを駆るおもちママに239人の被害を与えた。更に敵の陣形を激しく乱し、 マーヤスを駆るおもちママの士気を25低下させた。
4ターン目
雑賀衆 563人 士気:154 ↓(-26)
テルシオ 1276人 士気:37 ↓(-36)

ももすけはオリジナル(対人武器)を振り回す。(16.2%)
287人ほど討ち捨てた! マーヤスを駆るおもちママの士気は11低下した。
オリジナル(対人武器)が壊れてしまった!!

5ターン目
雑賀衆 537人 士気:152 ↓(-19)
テルシオ 953人 士気:23 ↓(-31)

ももすけは一斉砲撃を行った!(22.3%) 戦場に鉄の雨が降り注ぐ。マーヤスを駆るおもちママに212人の被害を与えた。更に敵の陣形を激しく乱し、 マーヤスを駆るおもちママの士気を23低下させた。
戦闘終了
雑賀衆 518人 士気:152
テルシオ 710人 士気:0
ももすけの勝利! マーヤスを駆るおもちママの軍は士気を失い敗走した!

マーヤスを駆るおもちママ「まさかわらわが倒されるとは・・・マーヤスよ、ここは退くのじゃ!(ブヒーン)」

ももすけは大戦勝の記念として金の護符を入手した。
兵士たちの士気は高い。ももすけは再び攻め込んだ。

マーヤスを駆るおもちママ

四天王(騎馬)


武力 : 224 + 200
統率 : 44
知力 : 40
政治 : 45

幸運度 : -2.2
相対幸運度 : -11.4
天完天罰率 : 15.2%
計略P : 248

武器 : 村雨

装備品 : 金の腕輪

武将cri : 22.4 + 0 -4 + 0%
兵種cri : 4.4 + 0 -4%
計略   : 4.0 + 0 + 8 -4%
与ダメージ : 20±10

計略

発動タイミング1 : 先制
対象 : 壁以外
効果1 : 武将アタック+10%
効果2 : 敵計略-10%
効果3 : 兵種アタック+3%
発動率ボーナス : 8%
発動条件 : 条件なし