中立の会議室と国宛ログ

の会議室と国宛ログに
履歴URLを表示する(今期の履歴を参照する場合は表示されません)

国宛BBS

キーワード: 比較条件: OR AND
NGワード: 比較条件: OR AND
対象: 投稿者 都市名または【重要】【偵察】 メッセージ
表示数:

1ページ目
  /12
 偵察通知を

青鸞@カープ > 英国面の時だったかな?にかなり鬼島津を見た記憶があったので見たいなあと思いつつもなかなか見れない。 (04/03/(Tue) 20:53)
青鸞@カープ > 鬼島津目的で島津で建てたけど出る前に滅んだ君主が呼ばれた気がした (04/03/(Tue) 20:42)
SUS4🔰@イズモ > 北条文明ができたんだ。 ていうか大友文明ってまたマニアックなものが (04/03/(Tue) 19:13)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > Sugiさんが居るからすぎ面かな(名推理 (04/03/(Tue) 18:49)
いつものキノコ@イズモ > urlで出したトップページは、テスト用のそっくり同じ画面なんだよ。管理人が調整に使う通称、テスト面。今我々がプレイしているのは、己鯖のトウゴス面。 (04/03/(Tue) 18:45)
SUS4🔰@イズモ > ゲームのトップのお知らせがなんか別世界になってたので・・ (04/03/(Tue) 18:43)
鍾毓🔰@オキ > テスト面ですかね?自分も迷い込んで焦ってましたw (04/03/(Tue) 18:42)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > トップページって何の事かしら…… (04/03/(Tue) 18:40)
SUS4🔰@イズモ > あれは…新しい世界ができて勝手に入って荒らし回ってるんですか? よくわからない。。 (04/03/(Tue) 18:35)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > そろそろリセットだし、と思って保存し忘れた箇所を思い返したらメインのステータス情報を忘れていたわ。今期武官としては冴えなかったけれど、今見ると10人内には入ってるのね (04/03/(Tue) 18:27)
SUS4🔰@イズモ > んにゃ? トップページは何をしているんだろう? (04/03/(Tue) 17:58)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > 暑い……他ゲーのSTすら消化する気力がないわね、ずっと寒かったのにいきなり猛暑って体が着いてかないわ (04/03/(Tue) 16:25)
蒼蜜柑@ドムドーラ > おっ文明情報更新来てる (04/03/(Tue) 13:07)
いつものキノコ@イズモ > 【URL】 ちなみにテスト面のトップページを何回か読み直すと、たまに警邏ちゃん壁紙になるお^^ (04/03/(Tue) 12:35)
いつものキノコ@イズモ > 鬼島津使いたくても、文明ボーナス兵だから使いたくても使えないだけなんじゃよ (04/03/(Tue) 12:33)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > 足止め隊として23人が離脱して264人の被害を与えた。 ATこれだけね、使った感触悪くはないし弱くはないと思うけれど……島津文明自体がネックだからねしょうがないわね (04/03/(Tue) 00:57)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > 鬼島津は文明兵だから島津文明限定じゃなかったかしら?前期はちょっと使ったような (04/03/(Tue) 00:25)
ぼたん@オキ > むしろ要望で即実現は運営側も時間的に厳しいので、何期かのうちに実現でいいなぐらいでいつでも出していいかと (04/02/(Mon) 23:14)
エレちゃん@ドムドーラ > 要望スレの存在に今気づきました・・・今から要望出しても遅いですよね・・・ (04/02/(Mon) 23:12)
エレちゃん@ドムドーラ > 詳しい説明ありがとうございます。確かに武官のことはさっぱりですね。一度くらいとは思っているので・・・次は武官で参加しようかな・・・ (04/02/(Mon) 23:10)
ぼたん@オキ > エレちゃんも武官実際に試すといろいろ体感で分かること増えるかも (04/02/(Mon) 23:05)
ぼたん@オキ > アンチは攻撃力以外にも敵の攻撃力ダウン、士気アップ、敵の兵種ボーナスもつぶせるので、アンチ取ることと統特は必ずしも結びつかないですね。この2つは攻撃力も統特用としては低いですし(他の統特用の攻撃力60付近は兵種ATに攻撃力アップついてる) (04/02/(Mon) 23:03)
ぼたん@オキ > 鬼島津は前期も2回しか使われてないしどんだけ嫌われてるんだw そのときのログだと兵種ATは生贄は少ないけど威力微妙でサブウェポン止まり。対知特で悩んでも鬼島津は使う気にならないか (04/02/(Mon) 22:57)
ぼたん@オキ > 鬼武者は兵種ATが武力アップだから武特用。鬼島津は確かに武・知・統どれでも使えそうには見えるけど兵種ATの記述が不穏(生贄)で誰も使わないっと・・・ (04/02/(Mon) 22:51)
エレちゃん@ドムドーラ > ああ、兵種AT気にしないで単純にダブルアンチ目的で使うんですね。それなら通常ダメージで削れる統特での運用がメインになるんですか? (04/02/(Mon) 22:45)
ぼたん@オキ > うわ、鬼武者よりは鬼島津の方がアンチ取るうまみがあるかなと思ったら、鬼島津は採用ゼロかw 低防御の武特兵はやっぱり嫌われるなw 低防御でもアンチ前提なら大丈夫なんだけど対弓が絶望的で嫌われたか (04/02/(Mon) 22:40)
ぼたん@オキ > 鬼武者、鬼島津で一番期待されてる性能がダブルアンチですね。鬼武者は歩兵アンチ追加されてるので対武特、鬼島津は万能アンチで対知特を意識したときに。追加兵種ATも特色ありますがおまけですね。 (04/02/(Mon) 22:29)
エレちゃん@ドムドーラ > 鬼武者とか鬼島津とか、ああいう見るからに特殊な兵種ってどういった運用がされるんでしょうか・・・ (04/02/(Mon) 22:06)
エレちゃん@ドムドーラ > いえ、ナナさんありがとうございました。 (04/02/(Mon) 20:53)
SUS4🔰@イズモ > ちらっ (04/02/(Mon) 20:49)
ナナ@オキ > うーん、私の発言も誤爆ってことで……なんか困ったな (04/02/(Mon) 20:48)
ナナ@オキ > がんばってください! (04/02/(Mon) 20:33)
ナナ@オキ > わらたw 乙です〜 (04/02/(Mon) 20:22)
エレちゃん@ドムドーラ > 誤爆ですお願い気にしないで!!! (04/02/(Mon) 20:07)
エレちゃん@ドムドーラ > あぁ確かに住んでるところはともかく、就職先はめっちゃ都会ですね。それはそれとしてこんばんは!初仕事行ってきましたー!(昨日は入社式だけだったんです)なんか新人研修が「テキストあげるからあとは自分で勉強してね?」みたいな方針らしいんですが、これってどうなんです?他のところもこんな感じ? (04/02/(Mon) 20:06)
ラスト@オキ > リセットまだかなー (04/02/(Mon) 19:52)
道楽@オキ > 皆真面目だなー (04/01/(Sun) 23:43)
SUS4🔰@イズモ > ふむふむ。ありがとうですー (04/01/(Sun) 22:33)
ぼたん@オキ > いろんな人の戦闘ログの中で、計略の上に「武将cri」などの欄が互いの発動率の計算部分なので、そこ見ながら計算確認してみてください (04/01/(Sun) 22:32)
ぼたん@オキ > 基本の発動率はそれぞれのステータスの10分の1%です。それに兵種ボーナスや文明ボーナスや役職ボーナスなどついて、さらに計略で上げることもできます。ただし対人では上限50%、城壁戦では上限25%です(武器の発動率はさらに加算可能) (04/01/(Sun) 22:26)
SUS4🔰@イズモ > 武将ATとか兵種ATとか計略て、発動率とかはどこかで計算できるんですか? (04/01/(Sun) 22:23)
ぼたん@オキ > 攻撃力高い兵のときに攻撃力アップ使うのは計略の効率面です。 攻撃力100で攻撃力アップ50%なら50のアップ。攻撃力40で攻撃力アップ50%なら20のアップしかない。計略の効率が悪い (04/01/(Sun) 22:19)
ぼたん@オキ > ただ統率は高い兵使えばしっかり特技も強いので、士気も兵数も物理も特技も高い戦術も可能なのでポテンシャル高いですね (04/01/(Sun) 22:17)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > ショートレンジ(武) ショート〜ミドル(統) で、ショートからロングまで計略に応じて自由に択べるのが(知)かしら……?(政)は(統)に準ずる戦い方が多い(弓系だから)わね。 (04/01/(Sun) 22:16)
エレちゃん@ドムドーラ > 何をするのかわからない(笑)政治家は戦う以外の諸々の仕事をするっていうイメージでしょうか?戦闘したいなら、次は武・統・知のどれかが良さそうですね。 (04/01/(Sun) 22:15)
ぼたん@オキ > SUS4🔰さんそういう考え方です。常連の武特がほとんど攻撃アップを計略に入れてないのは、攻撃力の高い兵をそもそも選んでないのと、統率のキャップがあるからですね (04/01/(Sun) 22:14)
ぼたん@オキ > 正確な内部のデータは見てないけど端数処理以外に経年その他の影響もあるかもしれないけど、目安的には統率÷2+50ぐらいかな。計略の攻撃アップでキャップに引っかかってそうなのいくつか見るといいかな 【URL】 (04/01/(Sun) 22:12)
SUS4🔰@イズモ > つまり、特技が強いのが武、物理で殴るのが得意なのが統、呪文で殴るのが知、何するのかわからないのが政…? 大雑把に。 (04/01/(Sun) 22:09)
エレちゃん@ドムドーラ > 具体的には統率の数値がそのまま毎ターンの削りダメージ上限になる感じなんですか? (04/01/(Sun) 22:06)
SUS4🔰@イズモ > そうなんだ。放置してて損した。次どういう方針にするのかも含めて勉強すればよかった>< (04/01/(Sun) 22:04)
エレちゃん@ドムドーラ > SUS4さんこんばんは。個人的にはゲーム中よりもこういうオフシーズンとか準備期間中の方がいろいろ勉強になると思ってます。 (04/01/(Sun) 22:03)
SUS4🔰@イズモ > 戦闘にもいろんなシステムがあるのね… (04/01/(Sun) 22:00)
エレちゃん@ドムドーラ > 統率で兵種の能力に制限がかかるっていう話は聞いたことがありますが・・・正確には毎ターンの削りダメージが制限されてるんですね。 (04/01/(Sun) 22:00)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > 訓練150作れるなら士気もそこそこあるから、万翼持ってフル志願もあるかしら (04/01/(Sun) 21:57)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > だから金護符推奨してるのって削りキャップ解放するためね、士気維持もあるけれど。兜とかは引っ掛かりがちなので戦乙女でも正直微妙だったり (04/01/(Sun) 21:56)
SUS4🔰@イズモ > ひさびさに覗きに来たけどなんか話ししてるからログ見て勉強しよう。。 (04/01/(Sun) 21:54)
ぼたん@オキ > ヴァーサみたいに攻撃力が高い兵を政治家が効率良く使うときは統率キャップや削りを考えて調整すると性能を生かしやすい。カノンは兵種ATが強いけど、ヴァーサは兵種AT微妙だから削り生かすの大事 (04/01/(Sun) 21:54)
ムー民@ミヨシ > 正直ああいったプレイスタイルは嫌いではない 嫌いではないが相手になったときは勘弁 (04/01/(Sun) 21:52)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > 猫神様を求めた時点で猫肉に呑み込まれているわ、もう手遅れね (04/01/(Sun) 21:51)
ぼたん@オキ > エレちゃん、毎ターンの削りダメージには統率でキャップがあるのと、削りダメージの1割で士気も削ってるのは誰かに聞いてる? (04/01/(Sun) 21:51)
ムー民@ミヨシ > 猫神様どこ?ここ?(なお猫肉ではない (04/01/(Sun) 21:49)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > 兵種アタックの威力4とかだから、普通に当たっても7の陸兵に軍配が挙がる感じもあるかしらねえ (04/01/(Sun) 21:13)
エレちゃん@ドムドーラ > 昔は強かったけど、今は弱体化してしかも値段は据え置き。だからコストパフォーマンスが悪いという感じでしょうか? (04/01/(Sun) 21:11)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > 【URL】 残念だお>< おつだお(=^ω^)ノ (04/01/(Sun) 21:04)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > なんだかんだヴァーサ強いのよね、管理人さんにもネタ扱いされてたけど (04/01/(Sun) 21:03)
ムー民@ミヨシ > 政治家でヴァーサ守備はすっごく楽しかった (04/01/(Sun) 21:00)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > 資金さえ何とかできれば(ロングボウ・長槍重主体・OFF時は150兵作って巡回)かなり浮かせられるわね、兵数押しの時代のようだから統特優勢かしらね…… (04/01/(Sun) 20:59)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > 500兵でも2000徴兵で10万飛ぶのねw (04/01/(Sun) 20:58)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > まあ先ほどのログは、連合艦隊文明(船防御+10とか)もあるし、本当に参考程度ね……いろいろな条件がピンポイントで上手く重なり合って、本来なら圧倒する差でも引き分けに持ち込めたというお話くらいに捉えておいて (04/01/(Sun) 20:56)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > 強烈だった当時の船でもややピーキーだったり、武将タイプに合わない部分も多かったから(貧乳さんのログのように、統率型には適していた)序盤ならともかく終盤だと徴兵コストが高過ぎるわねえ(一徴兵10万とか飛んでたし) (04/01/(Sun) 20:54)
ぼたん@オキ > >遠征時は「兵数( )×距離1-2」のコストがさらに加算されます。 (04/01/(Sun) 20:24)
ぼたん@オキ > ログに出したのは昔の船の性能で、その経緯もあって今の船には士気下げはついてないですね。今の船の仕様だとそこまで凶悪じゃないですね。船は性能以外の運用の面倒さで嫌われる面が多いかも。遠征で打通が加速したり、船は陸を攻められないので陸攻めがぐだぐだになったり、遠征の兵糧コストで貧乏になったり。 (04/01/(Sun) 20:22)
エレちゃん@ドムドーラ > 今期2000人の士気下げ兵種が士気下げ計略もってカチカチしてたような気がするんですが、船はそれを凶悪にしたイメージで良いですか? (04/01/(Sun) 19:56)
ムー民@ミヨシ > 欧州の龍は財宝を守る存在 つまりピヨ彦さんの性欲は財宝だったのか (04/01/(Sun) 19:16)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > 千年眼の禁監査龍とかいうとかっこよ・・・くないわね (04/01/(Sun) 19:13)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > どっちが目か判らないけど実は4つ眼の可能性もあるんじゃないかしら (04/01/(Sun) 19:12)
ムー民@ミヨシ > ひゅーるるんる (04/01/(Sun) 19:08)
yabe虎@オキ > 目が3つある・・・ (04/01/(Sun) 19:06)
オナ禁(・`ω´・)監査員@ミヨシ > お疲れ様です。来期も頑張りましょう。アイコン同期は知らないと中々怖いシステムですね|^^ω;| (04/01/(Sun) 16:46)
ぼたん@オキ > 道楽さんが本気出して本当にやばいのは登用文だけども (04/01/(Sun) 08:40)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > おはよう。道楽さんやる気すご杉内 (04/01/(Sun) 07:55)
道楽@オキ > 一度参加して予定調整するとリセット期間が暇でしょうがない リセットまだですかいのう (04/01/(Sun) 07:53)
ネーテル…オフルマン@ミヨシ > ビッテンフェルト提督の計略でございます。 (04/01/(Sun) 00:42)
ぼたん@オキ > アイコン自体はオリジナルでもデフォでもいくらでもコロコロ変えられるね (04/01/(Sun) 00:39)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > でも変えようと思えば安易に変えられるのかな?面倒だけれどね (04/01/(Sun) 00:38)
ぼたん@オキ > 用意されてるアイコンで登録して決勝や終戦近くで動きが少なくなったら、オリジナルアイコンにしたりしてるかなあ (04/01/(Sun) 00:37)
ネーテル…オフルマン@ミヨシ > 1アカウント1枚だから。メアド、ID、パスまで変えないと。テリヤキさんに気づいた時に雑談貰った (04/01/(Sun) 00:36)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > キャラでメタ張れる事になっちゃうから、私はあんまり見ようとはしないけれどね (04/01/(Sun) 00:35)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > アイコンを一々読み込み直してるのが問題なのかな、統一時のアイコンで固定して記録出来れば (04/01/(Sun) 00:34)
ぼたん@オキ > オリジナルアイコンのみ期を超えて同期するので、初期仕官時にオリジナルアイコンだと過去に誰だったか特定されることがありますね。 (04/01/(Sun) 00:33)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > 紐付がメルアド?とか登録時IPだから被りの可能性もないとは言えないけれどね (04/01/(Sun) 00:33)
ロイエンタール@オキ > 今期のアイコンの人がやたらと前期に居る、これは画像設定いじると全アイコンが一致してしまうということか (04/01/(Sun) 00:31)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > 今見ると[SZ]入浴中のまふさんのアイコンなのよね>巨乳 (03/31/(Sat) 23:59)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > 鉄壁も込みで本当の意味で完封されてたわねえ (03/31/(Sat) 23:58)
ぼたん@オキ > さすがに微乳も読んでなくて攻撃は通ってるけど、普通は敵兵種封印されるからねw (03/31/(Sat) 23:54)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > 計略滑ってる政治家でこれなら「削った方では?」と思っちゃうわよね (03/31/(Sat) 23:53)
ぼたん@オキ > マハウトのステータスに荒法師の士気下げ、ミニエーの一斉攻撃、どんな合体プレイだよ (03/31/(Sat) 23:52)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > ビッテンフェルトさん…… (03/31/(Sat) 23:52)
ぼたん@オキ > 3000人訓練150の士気下げ付き船がカチカチで待ってるんだから罰ゲーム 【URL】 (03/31/(Sat) 23:47)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > 一ヶ月弱やって結局引き分け、立地の関係上準決をほぼ海戦のみで一週間以上?決勝もモス優勢から船の抵抗力で散々長引いたあげくの引き分けね。最後もモス勝ちで終わりそうだったんだけど、渾身の昼夜3x2連一斉が不発で、継戦の気力が保てなかったのでしょう (03/31/(Sat) 23:24)
イセリア・クイーン@ドムドーラ > 記録としては 第7期 (2017/05/19〜2017/06/15) シーランド公国(11都市)、モスバーガー攘夷支店(8都市) この時ね (03/31/(Sat) 23:22)
1ページ目
  /12
 偵察通知を

都市宛

全国の人々へ:(10件⇔全件)