1664年 4月 : クーの鮭ミラーボールは大阪へと攻め込み、一斉大好き族のとっとちゃんと戦闘しました!

鮭ミラーボールの鉄砲騎馬兵は、国崩しに対して優位に戦える!(攻撃力,士気上昇;敵兵種ボーナス消滅,敵攻撃力低下)

所持品:鬼神の腕輪を付け、武力が60上昇した。しかし知力 統率が10下がった。

 戦闘開始:鮭ミラーボール 訓練:115 士気:135 鉄砲騎馬兵(攻撃:116.0,防御:60.0) 970騎 VS とっとちゃん 訓練:125 士気:87 国崩し(攻撃:116.2,防御:40.0) 1780門

天はどちらに味方するか決めかねているようだ。幸運度(0.5:0.8)

鮭ミラーボール

先駆大将


武力 : 293 + 60
統率 : 25
知力 : 27
政治 : 49

幸運度 : 8.2
相対幸運度 : -6.2
天完天罰率 : 16.2%
計略P : 150

武器 : 絶影

装備品 : 鬼神の腕輪

武将cri : 29.3 + 7 + 4%
兵種cri : 2.5 + 0 %
計略   : 2.7 + 0 + 10 %
与ダメージ : 40±19

計略

発動タイミング1 : 先制
対象 : 壁以外
効果1 : 敵計略-5%
効果2 : 武将アタック+10%
発動率ボーナス : 10%
発動条件 : 条件なし

攻撃側 : クー 鮭ミラーボール 守備側 : 一斉大好き族 とっとちゃん

鮭ミラーボール 「ぼくの夢は、ミラーボールになることです。」
鮭ミラーボールは連戦を決意した。



鮭ミラーボールの先制計略(103%)
「どうせなら良いミラーボールになりたいので海外で本場のミラーボールについて勉強したいなと思っています。」
効果1 とっとちゃんの計略発動率-5%。7.3%効果2 武将アタック+10%。(46.3%)発動確率が上昇した。

1ターン目
鉄砲騎馬兵 970騎 士気:131 ↓(-36)
国崩し 1780門 士気:81 ↓(-56)

とっとちゃんは敵陣へと切り込む!(3.5%)
89人ほど討ち捨てた! 鮭ミラーボールの士気は11低下した。

2ターン目
鉄砲騎馬兵 845騎 士気:117 ↓(-29)
国崩し 1724門 士気:76 ↓(-50)

鮭ミラーボールは絶影と共に敵陣へと単騎駆けだ。(50.3%)
「ウロコに光を当てるときれいに光るのでいける気がしています。」
376人ほど討ち捨てた! とっとちゃんの士気は39低下した。

3ターン目
鉄砲騎馬兵 816騎 士気:113 ↓(-40)
国崩し 1298門 士気:33 ↓(-35)

鮭ミラーボールは絶影と共に敵陣へと単騎駆けだ。(45.7%)
「ウロコに光を当てるときれいに光るのでいける気がしています。」
397人ほど討ち捨てた! とっとちゃんの士気は41低下した。

戦闘終了
鉄砲騎馬兵 776騎 士気:113
国崩し 866門 士気:0
鮭ミラーボールの勝利! とっとちゃんの軍は士気を失い敗走した!

鮭ミラーボール「でも人を照らす存在になりたいので、まずは泳ぎの練習から始めたいと思います。」

今回はこれくらいで勘弁してやるか。鮭ミラーボールは意気揚々と撤退した。

とっとちゃん

兵具奉行


武力 : 35 + 0
統率 : 24
知力 : 33
政治 : 199

幸運度 : 13.2
相対幸運度 : 29.1
天完天罰率 : 2.7%
計略P : 90.5

武器 : カルバリン砲

装備品 : なし

武将cri : 3.5 + 0 + 0%
兵種cri : 2.4 + 0 %
計略   : 3.3 + 0 + 9 %
与ダメージ : 28±14

計略

発動タイミング1 : 兵種カウンター
対象 : 全種対応
効果1 : 兵種アタック+8%
効果2 : 敵兵種アタック-8%
発動率ボーナス : 9%
発動条件 : 条件なし