No.269に対する返信 ( No.270 ) |
- 日時: 2018/03/12 00:37
- 名前: 警備にハマった人=でっぱり ID:1fBstKCg
> > 警備をしている人が複数いるときに政治が高い順に警備を出来るように仕様を変えてもらえないでしょうか。 > その仕様にしたことがあるのですが、単純に大量に警備を重ねるだけでほぼ、謀略が防げるようになってしまい、流言、焼け討ち等のコマンドがほとんど使えない死にコマンドとなってしまったのです。戦争中に政治が高い人が警備をしなければならないという制約をかけることで謀略が抜けることがあるようにして、謀略を戦術に組み込めるようにしたと理解していただきたいです。
大量を警備を重ねるだけで謀略を防げるとのことですが、現状でも警備が入っていても謀略はそれなりの確率で通るように思えます。実際私が警備していてもほぼ半々で通されました。この仕様になってもそこまで謀略が通りにくくなるとは思えません。私には謀略が少し使いにくくなるデメリットよりも警備周りの利敵仕様によるゴタゴタがなくなるメリットの方が高いと思います。初心者が残りやすいは絶対にこちらの警備の仕様だと思います。初心者に利敵行為をさせその痛みに耐える初心者とのみゲームをしたいのなら正直まず私がこの鯖を去るかもしれませんが。 仕様を変えても個人的には謀略はそこまで難しくならないと思いますが謀略が辛くなると管理人さんが思うなら謀略の確率の調整とか謀略によって減る数値の増加などしてもいいかもしれません。同値でも謀略確率半分に出来ない現仕様で…?と思うのですが。確率を弄ると逆に謀略ゲーとかになりかねないのでするとしても数値の調整とかが妥当だと思います。
ちなみに昔警備が複数人いるとさらに謀略確率が減衰する仕様があったとの噂を聞きましたが勘違いされてるわけでもないですよね…?
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