No.90に対する返信 ( No.91 ) |
- 日時: 2017/02/14 06:07
- 名前: るーりん ID:q43aUJZA
複合施設に関しては、 これがないと結局高級兵を使う機会が殆ど無いので、私は良いと思います。 後は、領土の広さが活かしきれていない点。 現状、収入面にしか差が出ないので、そこかな・・・ 粘りというより、最奥部から伸びた国の場合、施設が一番充実しているのは押し込められた先。 取ってる対応も守備Lや出兵Lに過ぎないので、粘ってるというより、動けてない状態かなと。 資金的に辛いかというとそれほどでも無く・・・・
資金きつくするのも方策と考えると ・治安100未満の都市収入を治安100の都市に比べて別計算で低くする。 ・内政値max(人口でも農商でも治安でも参照値として可能なもの)の都市を現状の収入設定にし、それ以外の都市は下げる。 ・内政値maxの都市の米コロ相場を良くする。他を悪くする。 ・兵舎のある都市の米コロ相場を悪くする。
ってところを思いつきます。 現在のところは、中盤ですし、兵士数も少なくさほど負担感なく押し込められてます。 譜代兵種がコスパ良いですし、終盤でも同じような状況にはなり得るので、検討お願いします。
ただ、↑の変更やると、1都市同士の殴り合いで双方資金不足になると そこで停滞する形。 序盤の中立都市陣取りの重要性も増す変更になると思います。
ほんと個人的希望ですが、領土の数が国の強さに反映される形が欲しいです。陣取りゲーム要素として。
> 追い込んだ後が長いという話ですが、 > 施設共有化の導入されていた夏面で似たような展開が無かったかな…と考えると、私には有ったように思います。 > > 結局はその期の展開や立地、 仕官者の流れにも左右されますので、 > その度に仕様変化で対応しても結局は同じことが起きるのでは無いかと考えます。 > 追い込むまでに関しては現仕様で時間がかかるとは思いますが、 > 追い込んでからの粘りは単純に敵国を褒めるべきじゃないでしょうか。 > > 後は複合施設の導入も粘りの一因かとも思いますが、 > これに関しては参加者からの強い要望があり導入したものですので、 > なら元に戻せば良いのか?となると正直如何なものでしょうか。
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