17期の変更点 ( No.22 ) |
- 日時: 2017/12/26 22:50
- 名前: トウゴス ID:oq0c/yoo
17期変更点
【年末年始の実験仕様】 階級値を30段階に(兵数とか増えるよー) コマンド入力MAX200→300 シンデレラ無し 米売買が政治*500に(今まで300)、そして相場の動く範囲も拡張 スタート時の計略100、兵数1000、資産100,000ずつ。 貢献100ごとに兵数+10(今までは120で+10) 鍛錬効率上昇(1は出ないです) 守備兵の数が当社比3倍に(守備兵配置の貢献は下げてます) 競売でのランク制限緩和(説明はそのままにしてます
全体的に兵数が増えやすくなっています。 統率系は攻撃UP兵種があるので良いですけど 武特・知特が厳しくなると想定して
【武器関連】 階級値制限20,000を超えると、武器がチート級に。 攻城兵器:主だったものは威力が2倍、破壊率が70%へ(城守備兵が増えてるので)
【計略関係】 威力30を削除。コスト・出現条件などを繰り上げ。 (これまでの威力30のコストで威力50になってます。50→70、70→100、100→130、130→160) 同士討(敵兵数依存)を軽めに。 仙才鬼才(敵兵数+知力依存)を追加。
【都市・施設関連】 大都市のスペースが6に 施設として『田園』を追加(スペース0、効果:農業+300) 函館の固有施設として『五稜郭』を用意(効果:兵舎+石垣) 【兵種関連】 戟騎馬兵 徴兵条件:統率50→150
扇動騎兵←new ぶっちゃければ乱破の騎兵バージョン
コサック 徴兵条件:武力40→30
自爆系兵種のコストUP
あともろもろ。
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17期の変更点 その2 ( No.23 ) |
- 日時: 2017/12/28 18:56
- 名前: Sugi ID:LXSz7ylw
国庫に関わる変更点です。 格納配列の変更に伴い、追加します。
【国庫NGについて】
戦局に大きく影響を及ぼす武器、品物については納品を弾くことで調整していましたが、 全く受け渡しができないと活用度が下がり盛り上がらないので、 納品、入庫、出庫の操作にそれぞれ条件を置き重みをつけました。
納品の部分は今まで同様に国庫NG 入庫と出庫においては武器、品物それぞれに指定した国庫ポイントを消費する設定を配置(入庫、出庫コスト)
【入庫、出庫コスト】
国庫の操作において、入庫と出庫の操作した場合に国庫ポイントが消費されます。 特定の武器、品物にコストが設定されています。(設定されていないものは従来通り 入庫 1 出庫 0) 詳しくは国庫の説明書の制限(納品、入庫、出庫条件)を参照してください。
例)カルバリン砲に入庫 5、出庫 5 の設定がされている場合
納品したカルバリン砲を国庫に入庫(保存)する場合に国庫ポイントを 5 消費 国庫から譲与(出庫)する場合に国庫ポイントを 5 消費
納品→入庫→出庫の一連の動作で国庫ポイントが合計10必要
【表示関係】
ステータス画面の国庫の見出しに説明書のリンクと現在の国庫ポイントを表示させるようにしました。(中立は非表示) 国庫ログの残りポイント通知を削除(データ削減のため) 総司令室の操作項目の下に国庫制限(納品、入庫、出庫条件)一覧のリンクを追加
国庫制限については年末年始の実験仕様に合わせて見直しがあるので、 稼動中に業務連絡を通して変更する場合があります。
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