感想踏まえての要望 ( No.57 ) |
- 日時: 2017/01/28 16:42
- 名前: るーりん ID:MCivd51k
今回は初回ということで、色々あるので、後ほど細かく色々指摘します。 多少時間がかかるかもしれません。 優先度を個人的にランク付けしました。5が高く1が最低です。5/5~1/5で付け加えます
まず、政治上昇 5/5 非常に大きかったです。 戦闘能力1政治2の巡回が非常に多い。 政治関連の巡回の出やすさor出る巡回の経験値の修正が必須です。 例えば、政治4の巡回は政治が一番高くないと出ない様にするなど、政治が簡単に上がってしまわない工夫を要望します。
内政値 3/5 人数もあったし、みんな政治が高いということもあり、潤沢でした。 当初、米コロの倍率が話題になりましたが、みんな政治高いので、 倍率がもっと良かったらどうなっていたことか恐ろしいです。 私はほぼ米コロなしでプレイしてみましたが、普通にプレイでき、収入崩される&配布が受けられないとプレイできないというバランスになっておりました。その点のバランスは非常に良かったです。 ということは、米コロした人はそれ以上で、手持ち資金と政治経験付与のバランスは不可分ということをご理解して欲しいです。 今回はじゃぶじゃぶだったと思います。色々使えてよかったです。
兵種 剣豪 yabe虎さんと同じ 4/5 防御70の兵種は一方的で攻撃上げ兵種を雇う人が減ります。 条件を非常に厳しく高額にしても入れるべきか検討して欲しいです。 更に兵種ボーナスも大盤振る舞い ただ、使ってる武特は大喜びしてました。
旗本 4/5 兵士呼びすぎ。統特が使うと完全に割れ兵種でした。 高い安いと言う以前に呼ぶ数が多すぎます。戦闘になっておらず、今回一番の調整ミスかと・・・トウゴスがんばってw
カノン 2/5 強かったと思います。ただ今回、政治上昇が倍増で激しく政治条件の達成が容易だったこと、職人が8万と比較的安かったことで入手 しやすかったのもあると思います。
ランツクネヒト 1/5 資金を奪って攻撃力を上げる時に資金量と正比例に近い数字にするとどうかと思います。極端に資金を持ってても微々たるもので、使い物になりませんでした。ただし、現状のままで害はなく、資産量とのバランス調整が必要なため、調整は先延ばしで問題ないと思います。
グレネーダー 3/5 狙って政治を上げる人も居たくらいですが、兵種ATの自爆が大きすぎ使い物になってません。
用心棒 2/5 召喚量はあんなものでも、もう少し高くしていいと思う。
全体に3すくみは成り立っており、特に一つの兵種がまったく対応不能なほど強すぎるという印象はありませんでした。
国政ポイント 6/5 既にお伝えした通りです。
部隊長権限 4/5 上層にしか権限が無いです。大将など役全員に部隊長乗っ取りなど可能にして欲しいです。
謀略 5/5 今回は政治家していませんが、ソースになった期の問題点だったと思います。後修正されたと思いますから、今回も修正お願いします。
対人武器 2/5 知力条件の武器 政治条件の武器 この辺あってもいいのかな?って思ってます。攻城兵器を持たせないための罠として。対策を考えない人への罠として 武政とか武知とかマイナータイプを誘導する形が欲しいです。まあ、アイテム入手出来るだけじゃ詰まらないんで、私もいい案とは思ってないです。 あと、武特向けは多すぎる4/5ため、夢の無い武器は削っていいと思います。
全都市街道の再検討 4/5 私には楽でした。作戦に柔軟性が出て、対応力があり、即戦速攻を繰り返すことができました。反面相手をすると、きつかったと思います。廃オン仕様。どこに出てくるかわからないので奇襲ができてしまいます。常時オン出来る人ばかりでは無いので、オンだけで勝負が決まる要素の一つです。せめて、他国内は20分かかるべきではないかと。
一先ずここまで
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