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RSSフィード [1] バグ報告
   
日時: 2017/01/11 03:27
名前: ひみつ同好会 ID:MEi6AmkQ

バグ報告用のスレです。
どこの画面かなど状況を詳しく説明していただけると助かります。

メンテ

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No.20に対する返信 ( No.21 )
   
日時: 2017/01/19 06:55
名前: るーりん ID:kRsBzVII

武道家雇えましたが、雇うではなく先行入力のままでした。
> 兵舎はあります。なので、表示切り替えでなくても表示されてます。
> 表示上は条件が当てはまってるはずなのですが、先行入力のままです。

メンテ
兵糧不足 ( No.22 )
   
日時: 2017/01/20 00:33
名前: るーりん ID:189WZqY2

http://onore.servegame.com/game/sangoku/log_file/battle_log/battle_832.html
1戦目で
戦闘終了
用心棒 1540人 士気:74
武道家 1510人 士気:126
両軍は兵糧が尽きたため、本国へと撤退した!

何が起きたのか詳しく。
敵を戦わずしてお帰りいただく方法があるなら切実に知りたいです。

メンテ
お返事 ( No.23 )
   
日時: 2017/01/20 01:11
名前: トウゴス ID:25P//LGA

武闘家、特に手元のデータは問題無さそうなんですけど…なんだったんでしょう。
またテスト面ででも再現テストやってみます。

>>22
何か出兵ターン0とかで入力するとそういう結果になったりするとか…すいません本業じゃないのでよくわからんのですが、
秘密さんが「チェックするようにした」との事で再現は多分しないかと…
相手の方には全くメリット無いですし、何かのバグなのかな????

メンテ
国力統計の表示(計算?) ( No.24 )
   
日時: 2017/01/20 01:52
名前: さくやん ID:71zhZZ6o

国力統計で、一番街さんの兵糧の数字がたいへん大きな桁になっています。
計算式関連かな?と素人ながらに思いますが、ご確認お願いします。

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お返事 ( No.25 )
   
日時: 2017/01/20 12:21
名前: トウゴス ID:gz8NFKX6

対応してもらいました。秘密さんに。
わたし、何もしてませんけど報告係^ ^

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No.25に対する返信 ( No.26 )
   
日時: 2017/01/20 13:56
名前: さくやん ID:71zhZZ6o

秘密さん、トウゴスさんありがとうございました!
要望の兵種表示検討の件もありがとうございます、返事できていなかったのでこちらで併せて。

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出兵ターンに関するバグ対応 ( No.27 )
   
日時: 2017/01/20 20:37
名前: ひみつ同好会 ID:E5pnToOs

22>>るーりんさん

フォーム改造によって不正な値を投げつけることで出兵ターンを0にするというものでした。
意図せずにはできませんが、まあ、ソース側でチェックしてないのもまずいので対応しておきました。
国力統計でおかしくなったもの、出兵ターン0だと消費兵糧が定義されていないため、所持兵糧のデータが壊れてしまったものと思われます。現在は修正しております。

今回、処罰とかは考えておりませんが、フォーム改造に関しては基本的には禁止です。普通にやっていれば起こりえない悪意のある入力のあらゆるパターンを想定して対応するためには、それだけで相当な開発コストがかかってしまいます。
できれば、生産的な方向に労力を使っていきたいと思いますのでご了承ください。

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全体ログ 文字化け ( No.28 )
   
日時: 2017/01/20 21:30
名前: 鳥坂先輩 ID:A.GokoyY

http://imgur.com/a/tXUbk

環境 iPhone6S グーグルクロームっす
出先で見れないと、あうあってなりました

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NO.28 ( No.29 )
   
日時: 2017/01/20 21:49
名前: 鳥坂先輩 ID:hxQshwAk

文字化けの件、秘密さんに対応いただき直していただきました。
迅速なご対応、感謝します。

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No.27に対する返信 ( No.30 )
   
日時: 2017/01/21 00:08
名前: るーりん ID:LvseiaAY

そこまでやるのは、無理ですよね。
マンパワーでユーザ取り締まるのも相当な労力ですし、
信頼関係で成り立ってる所を出来るからってやるのは、かっこ悪いですよね。
あんまり変な事やってる人は警告なり削除して欲しいですが、こういうことは管理人さんの判断に従います。お疲れ様です。

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戟騎馬兵の兵種AT ( No.31 )
   
日時: 2017/01/21 20:18
名前: まめいど ID:XtvAZBfM

http://onore.servegame.com/game/sangoku/log_file/battle_log/battle_1216.html
6ターン目での伝説しえりすさんの兵種アタック発動で攻撃力アップと士気回復されましたが、猫神様に騙されるなさんの兵士が減少しています。
兵種説明文でも
【統率依存】攻撃力が上昇し(威力3)、士気が回復する。(効果2)
とありますがバグでしょうか? ご確認お願いいたします。

メンテ
お返事 ( No.32 )
   
日時: 2017/01/21 23:41
名前: トウゴス ID:0U4S518s

すいません、間違えてました。
盲船(今期無いですけど)のATをコピーして作ったつもりが上書きされてなかったので、
説明文と食い違ってしまってました。もうしわけない。
ちなみに士気が上がった風なのは、攻撃力UPの実数が入ってたようです。

メンテ
お礼 ( No.33 )
   
日時: 2017/01/22 05:10
名前: まめいど ID:HVAFswb6

対応ありがとうございました~

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戟騎馬兵の兵種アタックについて ( No.34 )
   
日時: 2017/01/22 13:36
名前: 大七星 ID:IisL7HOM

戟騎馬兵の兵種アタックですが、アタック時に削った兵数が表示されていないようです。
また、士気が回復したとテキストには表示されていますが、実際には回復していません。
性能自体は徴兵画面の兵種説明と同じようですが、紛らわしいのでどこかで修正をお願いしたいです。

メンテ
強襲混成隊の兵種AT ( No.35 )
   
日時: 2017/01/22 23:53
名前: 猫神様に騙されるな ID:CcLDXVL2

>強襲混成隊【武力知力統率依存】一斉攻撃。(威力?)威力は残存兵数
>の影響も受ける。更に敵の士気を下げる。(威力?)

強襲混成隊は武知統が低い人ほど士気下げが高いようだけど、
そういう意味の【武力知力統率依存】という理解でいいお?

武知統低い、士気下げ40~50行く
http://onore.servegame.com/game/sangoku/log_file/battle_log/battle_1324.html
武知統高い、士気下げ20台
http://onore.servegame.com/game/sangoku/log_file/battle_log/battle_1178.html

メンテ
お返事 ( No.36 )
   
日時: 2017/01/23 00:47
名前: トウゴス ID:k/5Z3lfY

>> 戟騎馬兵の兵種アタックについて

ちょうど決勝前のインターバルなので修正しました。
もしまたおかしかったら教えてください。すいません。


>>強襲混成隊のATについて

それは弄ってないはずなんでメイ面時代のままなんですよね。
近々、兵種設定のExcelとかを公開する予定なので構文見ればはっきりしますが、
おそらく偶然ランダムで数値がひっくり返って出ただけじゃないかな~と思います。

メンテ
>強襲混成隊の兵種AT ( No.35 ) ( No.37 )
   
日時: 2017/01/23 01:55
名前: 猫神様に騙されるな ID:7DdXgPHE

秘密さんのExcel読んで大体推測できたお^^
兵種ATのダメージは武知統依存、士気下げは政治依存みたいだお
だから説明文は
>【武力知力統率依存】一斉攻撃。(威力?)威力は残存兵数
>の影響も受ける。更に敵の士気を下げる。(威力?)

【武力知力統率依存】一斉攻撃。(威力?)威力は残存兵数の影響も受ける。【政治依存】更に敵の士気を下げる。(威力?)

ではないかと思うお^^

メンテ
お返事 ( No.38 )
   
日時: 2017/01/23 02:29
名前: トウゴス ID:lp5KGcJA

なるほど。確かに政治依存ですね士気下げ効果。
今期のデータではその兵種は弄ってないので、今回公開したエクセルの構文のまんまだと思います。

説明文に関しては正直「あんま詳しく書いたら逆につまんないかなぁ」って思う部分もあるんで、
多少ボカしたりわざと曖昧に書いてる事があるんです。

ただ最近の流行りとしてデータは出来るだけはっきり出す方が参加者さんが安心するって一面もあるみたいなので、
どっちが良いかなぁ…と悩んだりしてます。

メンテ
>戟騎馬兵の兵種アタックについて ( No.39 )
   
日時: 2017/01/23 07:10
名前: 大七星 ID:bC16mekA

迅速な対応ありがとうございます。

メンテ
更新時間 ( No.40 )
   
日時: 2017/01/26 04:15
名前: yabe虎 ID:PxYOWn5k

休養してたらコマンドリストや滞在情報で見ている更新時間と、領土情報で見る更新時間がちぐはぐになってとても紛らわしいです
その時は領土情報が実際の時間でしたが、もう何度か休養してみると滞在情報やコマンドリストで見ている時間が実際の時間になってます
他の方も領土情報がズレているようです
修正お願いします

メンテ

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