収入について ( No.402 ) |
- 日時: 2020/05/25 01:09
- 名前: 名無し ID:uhGfCMH.
管理人さんからの回答があったうえで言うのもアレなのですが、どうしても書きたいと思ったので書かせていただきます。
現状給料不足があまりにも深刻だと思います。 資産の部分でゲーム性を出すことは重要だと思うのですが、ストレスのほうが大きいレベルで資産が足りないことが多い気がします。 初戦などの1都市での戦争が長引くと一斉を組めるかどうかすら資産が怪しくなることがあり、最序盤でここまで不足するのは少々厳しすぎるかなと感じました。 また、押されている側が下級兵を使い始めてバンバン抜かれるのを見るのも少々忍びないです。 長期化した戦争が資産で決着がつくというのは良いと思うのですが、理不尽に感じるほどカツカツであるべきではないと思います。 特に少ない資産で努力している期間が長いほど、一部官としてみたときに弱くなるというのは仕方ないとはいえ割り切れません。
完全にわがままなのですが収入をもう少し増やしていただけると幸いです。
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役職もちのコマンドについて ( No.403 ) |
- 日時: 2020/05/28 00:06
- 名前: だいなみっく ID:37LMnE1E
いつもありがとうございます。
過去にふぁらさんの面で8期?くらい参加したことがあり、トウゴスさんの面では、ここ3期連続で楽しませていただいています。 参加したての頃は初心者はおらず、マニュアルもジョンさんのしかありませんでした。 当時はわかっているのが前提で中々質問もしづらい雰囲気があり、覚えるのにとても苦労した覚えがあります。 ですので増えたマニュアルや各国の初心者用の掲示板を拝見し、作成された方々に感謝しながら、いい環境になったなぁと再度、勉強し直しています。
私が特に苦労したのは役職持ちの人だけが可能なコマンドや配布、部隊の引き方などです。 初期仕官ですと初心者の方にも役職があてがわれると思います。 入力したことの無いコマンドを求められ、とまどうこともあると思います。 私は実際にありました。
可能でしたら、終了後から来期までの間に役職持ちの方が可能なコマンドを開放し、確認や練習ができるようにしていただくことは可能でしょうか?
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シンデレラではなく、時間当たりの土地支配 ( No.404 ) |
- 日時: 2020/10/13 03:45
- 名前: コーラ ID:zOjB4kxo
シンデレラタイムという設定ではなく、 一定時間内に失う領土の上限、 みたいな感じはできないでしょうか? 例えば8時間以内は3領土までとか。 ※取られた土地の取返しは一定時間内カウントされない、みたいなので、堀合は無視する感じで。
何だかんだで日中のオン率が超絶重要、 それゆえ上層の負担も大きい感じがします。 登用、だ通、領土、色々込みでオン率だけに依存しない形を作った方がもっと気楽にできる気がしました。
どの時間帯でも、失う上限数が設定されていれば、 もっと気軽に遊べる気がしました!
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お返事 ( No.405 ) |
- 日時: 2020/10/23 01:07
- 名前: かんりにん ID:q3VgGod6
今更ながら
>>402 給料不足をやりくりするのもゲームの内なのと、 全員同じ条件になってるので不公平は無いかと思います。
以前、そういう仕様(慢性的な金満仕様)だったことがあるのですが、 どうなったかと言うと領土拡張もせずにチマチマと一都市同士で長期戦を行い、 ひたすら計略を稼ぐというクソみたいな戦争が多発したんです。
頑張って領土拡張した国が損をするような仕様は不適切だと考えますので、 しっかり領土を拡張しないと満額が出ないように設定しております。
>>403 機能的にそういうのが無いので難しいです。
>>404 同上です。 あとそれやると故意の遅延行為や不要な揉め事が発生する可能性があります。
例えば…。 敵拠点を落として一気に攻め込んで戦局をひっくり返したいときに、 (決着がつくと計略稼げないからもっと長く戦争したい)って人が堀を落とすことで 自軍の進軍を制御できるようになります。
また故意じゃなくても同様の行為をした人が 「お前が堀を落としたから進軍できなくなった」と叩かれる可能性が出ます。
実装は難しい仕様かと思います。
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取説の「計略」に関して ( No.406 ) |
- 日時: 2020/12/10 13:00
- 名前: 「み」のひと ID:jv3Byclg
取扱説明書の計略の概要の注意点の最初の1行目の赤い文字のところを 「計略ポイントは計略を作っても減少することはありません。」から 「計略ポイントは計略を作ったり、戦闘で計略を使用しても減少することはありません。」 への変更をお願いします。
…初登録時に計略を使ったら減るものだと勘違いしてて、しばらく初期計略でやってたという事があったので
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北条家について ( No.407 ) |
- 日時: 2021/01/13 17:03
- 名前: 八神六花 ID:Vs0NAIIU
管理・運営お疲れ様です。 いつも楽しく遊ばせて頂いております。
総構えが兵舎・門前町・石垣となっていますが、兵舎を忍びの里に変更することは出来ないでしょうか? というのも、小田原城自体が超広大な城であり、領域一帯が石垣づくしということであれば北条には風魔の伝承もある事から、兵舎でなく忍びの里が付くのは妥当なのかなと。
また、私個人の考えですが兵舎から忍びの里に変更になることで、関東の上杉・武田とは専用の施設兼ね合いでより相性が悪くなるものの、 それ以外の徳川・織田などの別文明とは相性が良くなるのも北条らしいな、と思っております。 (かつての甲駿相三国同盟が不成立に終わってしまったこと等も多分に含んでおります)
検討の程よろしくお願いいたします。
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お返事 ( No.408 ) |
- 日時: 2021/01/17 18:29
- 名前: かんりにん ID:TvWs1Y2I
>>406 やろうとしたらレイアウト狂ったりして無理でした。
>>407 ちょっと強すぎますね。 施設依存で固有兵種を雇える仕様にしている以上、 そう便利に組み合わせ可能な設定は難しいんです。
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無所属登録ができない ( No.409 ) |
- 日時: 2021/02/25 17:43
- 名前: ドラ跨リナ ID:bwPo6V8U
仕官国に無所属が表示されない。
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お返事 ( No.410 ) |
- 日時: 2021/02/26 18:03
- 名前: かんりにん ID:6GVLPBEc
非武装区域が残ってたので削除しました。
遅くなって申し訳ない。
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ポケモンボールの合成について ( No.411 ) |
- 日時: 2021/04/30 20:27
- 名前: はるかさん ID:qPwA4jHc
管理・運営お疲れ様です。
モンスターボールの合成についての要望です。 現状、各属性のモンスターボールにするには【何かの鉱石】が必要ですが、 これを全都市で入手可能なアイテムに変更出来ないでしょうか?
今回、昆虫部がタマムシシティを押さえた関係で、モンスターボールは戦闘で奪うか 戦勝・敗北報酬でしか他国は入手する方法がありませんでした。 出来れば多くのプレイヤーがモンスターボールで遊べたらとモンスターボールの競売での放流を国内で相談したのですが 放流自体は賛成であるものの、キーアイテムが入手出来る鉱山をレンタルするのは他国の国民感情を鑑みて反対だ という至極妥当な意見を受け、断念しました。 合成アイテムが【何かの鉱石】程度の入手難易度で、全都市で入手可能な物であれば もう少しやりようもあったと思うので要望として上げさせて頂きます。 ただ、鍛冶屋のおっさんのように完全に競売でしか手に入らないものが合成のトリガーになってしまうと それこそモンスターボールの数が減ってしまうので、調整が大変だとは思いますが ご一考願えると幸いです。
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お返事 ( No.412 ) |
- 日時: 2021/05/06 20:51
- 名前: かんりにん ID:pb2oA37A
最終期(73期)では緩くする予定でしたが 72期では競売に出るようにしておきますね。
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偵察について ( No.413 ) |
- 日時: 2021/08/10 10:50
- 名前: 神北小毬 ID:B5Feop9I
管理・運営お疲れ様です。
偵察に関する要望です。 現在の設定では10分コマンド貢献(+12)経験(ランダム+1)という内容かと思いますが、経験を(ランダム+1)ではなく、特化ステ+1に変更する事はできませんでしょうか?
武官でも偵察をしやすくするのと、ちょっと1時間放置するという状況になったときに誰でも偵察ができるようにするためです。政治家も偵察をするとステータス競争から脱落しますので偵察=オンできない人がするというイメージがあります。上記理由からもし変更が叶うのであればと思いまして書き込みました。1コマンド(20分)の計算でも貢献24、ステータス経験2となりますので、丁度良い感じではないでしょうか。
ご検討よろしくお願いします^^
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巡回について ( No.414 ) |
- 日時: 2022/04/17 22:01
- 名前: だいなみっく ID:qfcky.hY
いつもお世話になっております。 巡回についての要望です。
ラス3国で待ちになり、領土整備が終わると統型は米コロか巡回がメインになると思います。 待ちで計略差が付き、戦闘での貢献が得られないので、計略、貢献ともに差がついていきます。 更に巡回で貢献を得られないものがあるので、巡回オールで半年で2回それを引くと半年の貢献が50位の時があります。
今期のように計略差、兵数差が付いた状態で人数が互角だと待ち国の勝ち目はまずありません。 せめて巡回の貢献は必ず得られるようにしていただけないでしょうか?
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兵種について ( No.415 ) |
- 日時: 2022/05/07 12:02
- 名前: ななし ID:qLkmU8mo
お世話になってます。
幕末関連の兵が追加されてたのを拝見しました。 個人的に「破軍星旗兵」もカッコいいかもと想ってしまいます。
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削除要望 ( No.416 ) |
- 日時: 2022/10/25 19:32
- 名前: 後立山連峰 ID:27oMDMB2
恥ずかしながらいつも使っているIDとPASSが通らずログインできなくなってしまったのでキャラの削除をお願いします
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新規登録出来ません。 ( No.417 ) |
- 日時: 2022/10/28 23:56
- 名前: ? ID:HfSdeiHU
登録数が上限の為登録出来ません。との内容が表示され、登録出来ません。
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リセット・建国時刻について ( No.418 ) |
- 日時: 2023/03/29 07:04
- 名前: A-1-か ID:lpOi6kiY
20時ごろのリセットになりますと、オンできない方が出てきて建国時不利になってしまいます。そのため、オンする方が多くなってくる朝8時や12時から、もしくは思い切ってオンする人がほぼいない夜3時頃などにするして頂きたいです。いずれにしてもリセット時刻を明言して頂きたく存じ上げます。
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No.418に対する返信 ( No.419 ) |
- 日時: 2023/03/30 22:56
- 名前: かんりにん ID:KaoCb.W2
>朝8時や12時から、 >もしくは夜3時頃などに
眠いのでやです。
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領土情報 ( No.420 ) |
- 日時: 2023/05/26 13:37
- 名前: 地蔵 ID:tDI5fKR2
領土情報のところに座標って出ませんか? IQ5億あるんですが正直名前と場所を照らし合わせるのが地蔵には難しいです
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領土情報 ( No.421 ) |
- 日時: 2023/07/28 13:47
- 名前: 地蔵 ID:zenq8BMw
なんかめっちゃ便利になってました 神に感謝
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