施設大聖堂について ( No.221 ) |
- 日時: 2017/09/10 00:26
- 名前: 中村ノリ ID:KvgPbMe6
大友文明で建設できる大聖堂(南蛮町+門前町)について。
現在保持している都市で大社依存兵種は雇えるのですが、寺町依存兵種が雇えなくなっているようです。
ご確認頂き、可能であれば修正頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。
|
11期終わった後の感想 ( No.222 ) |
- 日時: 2017/09/10 21:56
- 名前: 顔面アグロ ID:yaBTjdmY
・知特用弓の救済を 神楽の歩兵アンチ削除、連弩兵の防御アップ・攻撃ダウン 銃剣突撃兵に近い攻防値になれば使う側としても嬉しい
・鉄砲僧兵系の救済を 上位版の根来衆に対歩兵・対万能のダブルアンチを復活させてほしい コスト高い割に目立つ長所がなく、使う側も躊躇してしまう。唯一技術600で雇えるメリットはあるけど
・浪人もう少し強くして欲しい 攻撃力微減でもいいので防御力アップを。代わりに徴兵条件を厳しくして(武家&宿場が必要とか)コスト増加
・兵種AT威力に、士気を参照するようになった兵種について 統率特化型が使えば以前より強くなってる様子だけど、統知や武統で使っても弱くならないように調整していって欲しい
|
神楽巫女 ( No.223 ) |
- 日時: 2017/09/11 00:44
- 名前: るーりん ID:4.3B.3cc
・アサシンが全くおすすめできなかったので、高額でもいいので、防御もっと高くして欲しい。いざという時に使う取っておきの兵種イメージ (だけど万能アンチに弱いというくっきりとした弱点)
・神楽巫女の弱体化 幾つか考えられるけど、 壁の逆アンチで他は据え置きor高額化(大社の高級兵種) or歩兵アンチの除去(そもそも万能に万能アンチ以外のアンチを付けない) or兵種ATにリソースコスト
・巫女の弱体化 これもいくつか 使うと恥ずかしい名前にする(一部喜ぶ人がいるから効果が薄い) or 兵種ATにリソースコスト
・赤備 連戦想定したら、旧来でいいかと。現状の亜種は別兵種が適当に思う。
・アイテム関係の名称の不統一 チェックしっかり頑張って
・更新時間の時計の狂い 02分の人と03分の人が並んでいて、結果同時更新で03分の人が先ということが何回かありました。 時計合わせ確認お願いします。
|
11期終了後の提案 ( No.224 ) |
- 日時: 2017/09/11 10:51
- 名前: 冷凍バナナ ID:izHZ7oIM
・治安が微回復する施設が欲しい 人数少ないと政治家無しとかあり得るので欲しいです。 後半は使い辛いようにサイズ大きめにするとかどうでしょう。
・競売の更新時間短縮 買えるか買えないか分からないのに1更新使うため敷居が高い。 更新時間半分なら参加者もかなり増えるのでは。
・ランダム仕官の優遇 人数分散させる目的でランダム仕官にちょっとだけうま味を付ける。 初期装備(内政書、メッキ装備、対人武器)など
|
お返事 ( No.225 ) |
- 日時: 2017/09/13 01:34
- 名前: トウゴス ID:QeluxRcg
お返事書いたんですけど時間切れとか言われて全部消えたので心が折れました…。
また元気出たら書きます。 要望は半分ぐらいは12期で解決していると思います。
|
コマンド下のスイッチボタンの並び順 ( No.226 ) |
- 日時: 2017/09/15 12:51
- 名前: スイッチ大好きおじさん ID:GIjpeK7E
いつも楽しく遊ばせていただいております^^
ところで、毎回気になることがありまして、コマンド下の8つのスイッチボタン
なのですが、並び順が公に使うものと、私的設定のものとが混在して
見づらく、また、使い辛さを感じてる所存でございます。
そこで提案なのですが、
上段:【計略設定】【部隊編成】【都市滞在】【領土情報】 下段:【個人設定】【行動情報】【個宛手紙】【画面更新】
という並び順に変更をしてもらうことは出来ませんでしょうか?
これですと、上段が普段頻繁に使う、行動上重要な部分、
下段が個人的な行動の把握や、使う頻度の少ないボタン と区分出来、
見やすさと使い勝手もアップすること間違いなし。また、初心者へも
説明のしやすさ、使いやすさに一役買うのではないかと思っております。
普段の配列が、長いこと使われていたことは想像に難くないところではございますが、
要望として、喚起したいと思います。何卒、アンケートなり何なりでも良いので、
コマンド下のスイッチボタンは、今一度ご検討頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いします。また、ご意見・賛同の方おりましたら、返信
頂ければ、その数が多ければ、配列のボタンの変更も叶いやすく存じます。
賛同の方いらっしゃったら、よろしくお願いします^^
|
購入ミスなど ( No.227 ) |
- 日時: 2017/09/18 00:21
- 名前: 匿名 ID:qb0de8AU
武器や品物購入の際のミスで買えなかった時、自動鍛錬になりませんかね? うっかりミスで悪いのはプレイヤーというのもわかるんですが、1コマ 消費して成果無しだとあまりにも空しすぎるので攻めて鍛錬してほしいんです 検討お願いします
|
合成案 ( No.228 ) |
- 日時: 2017/09/27 15:26
- 名前: 合成大好きおじさん ID:B/SqW.g.
合成案を考えました^^ ご査収下さい。
菊一文字 全種 威力100 発動率4% 破壊率2%
装備→ 村雨 入札→ 鍛冶屋のおっさん
国庫使用不可
|
お返事 ( No.229 ) |
- 日時: 2017/10/02 00:27
- 名前: トウゴス ID:IJE8/3cY
>>228 うーん、その威力でその破壊率は強すぎるけど、 国庫不可ならありかなぁ…
ただ作るのに下手したら1期かかりそうですけどw
|
あったらいいな!出来たらいいな! ( No.230 ) |
- 日時: 2017/10/02 18:32
- 名前: 看守の男 ID:jauhnhu6
終戦後に国宛読みに行ったりするとページ遡るだけで疲れて、読むどころか最初まで行けた!やった!第3部完! で読む気力すら残らないので、国宛のページを指定してジャンプ出来る機能を付けられないでしょうか?あれがあったのは復活ふぁら面だったかな? ついでにお願いすると、もういっそ国宛をテキストでダウンロードできると嬉しいです。
あと会議室にAAを貼ったりすると崩れてしまいますが、そうならないでAAも貼れたりすると面白いし発言も活発化するかな?と思います。
|
装備欄について ( No.231 ) |
- 日時: 2017/10/02 21:35
- 名前: オフ大好きおじさん ID:bczSvTjQ
いつも楽しくプレイさせていただいております。
ところで、計略変更で半コマあるように、装備で半コマ作って頂けると嬉しいです。
12時-6時前まで内政して、そのあと流れでオフ守備ループ回したい時に、
どうしても装備品が内政のものから戦闘用のものに変えるのに、放置するか
頑張って起きるかの二択しかないので、ぜひオフ組の為にも装備を変える
コマンドを作って頂ければ、よりオフが捗ると思います^^ お願いします
|
合成メニュー ( No.232 ) |
- 日時: 2017/10/02 22:44
- 名前: yabe虎 ID:ED942jcU
それぞれの印の合成についてなんですが、並びがちょっと・・・ 4パターンも取るのもなんなのでもうちょっと整理できないでしょうか? 武統の印なら「競売でアイテムを競り落とした時に、金の腕輪および金の護符が各1個以上合計3個になる場合」となるわけですし、印の合成例を2つほど出せばあとは表に出すのはその一文だけでいいような気もします
|
マップを気軽に作りたい ( No.233 ) |
- 日時: 2017/10/05 13:38
- 名前: マップ大好きおじさん ID:SzqK/WJQ
マップの配置と素案を気軽に提出出来ればと思いますので、
ここの掲示板に、マップ作成用のスレッドを立てていただき、
マップエディタのURLを記載しておいて頂ければ
普段からマップ作りに勤しめるのかなぁと思いました^^ ご検討お願いします
|
お返事 ( No.234 ) |
- 日時: 2017/10/06 00:25
- 名前: トウゴス ID:pzM2G4m.
>>226 一回、その配置にしてみて使用するか画像を貼るかするつもりが 他のことにかまけてちょっと手が回ってないです。申し訳ない。
他現状だと問題点を潰すことが優先になっちゃうので、 明らかな問題点以外は対応が遅れてしまいます。 ただ、私だけでなく管理側でちゃんと読んでるので遠慮なく書いておいて下さい。
>>227 まぁ気持ちはわかるんです土、ミスもゲームのうちかな~と。
>>228 合成手順は違いますけどいれておきました^^
>>230 テキスト化は難しいかなぁ~。 滅亡前提だから好き勝手言える感とか、 統一国だと「皆に読まれるかも」ってののせめぎ合いもアリかなーと思うので。
ページは遡れるはずですよー。秘密さんが作ってくれてたはずです。
>>231 まぁ確かにシンデレラに内政→早朝一斉参加だと起きてアイテム交換も面倒ですしねw 要望として今度お願いしてみます。
>>232 あれ自動反映なんですよ^^ これとこれを組み合わせたらこれってのを作成すると、オートで増えてくのであれ仕方ないんですw
>>233 そうですね。背景画像はそう頻繁に交換できないんですけど、 MAPの区分けを幾つかに分けて用意できたら良いなぁ…。
8*8 7*7 6*6 とかで。
|
印合成の変更案 ( No.235 ) |
- 日時: 2017/10/11 09:17
- 名前: 合成大好きおじさん ID:EpeBOpcA
いつも楽しく合成をさせていただいております。
ところで、武統・武知・知統の印の合成が、ごっちゃごちゃで
わかりにくいとの話もあるようですし、以下のように合成を変更しては
いかがかと思い、提案しに来ました。
<装備品>+<未所持品>+<落札品><合成品>
金の腕輪 金の宝珠 金の兜 武知の印 金の宝珠 金の腕輪 金の兜 武知の印
金の護符 金の腕輪 金の兜 武統の印 金の腕輪 金の護符 金の兜 武統の印
金の宝珠 金の護符 金の兜 知統の印 金の護符 金の宝珠 金の兜 知統の印
金の兜をトリガーにすれば、もっとシンプルになると思いました
ご査収ください^^
これなら合成の難易度もあまり変わらず、
|
鉱石の買える場所 ( No.236 ) |
- 日時: 2017/10/12 23:48
- 名前: 鉱石大好きおじさん ID:WUj/EAcU
いつも楽しく鉱石を買わせていただいております。
ところで今回初導入のなにかの鉱石ですが、鉱石ということもあり、
せっかくなので、鉱山都市と鍛冶都市でしか(もしくはそのどちらかのみ)
でしか購入できないようにしたら、立地的な条件に付加価値が付いて
もしかしたら戦略に影響するかもしれないかもしれないので、楽しそうに
感じました。その際は、技術0で買えるようにして欲しいです^^
検討頂ければ幸いです。
|
お返事 ( No.237 ) |
- 日時: 2017/10/13 00:11
- 名前: トウゴス ID:QeluxRcg
今期、鉱石買えるようになってるのミスですwいま気付きました。
そうですね、買えると色々強すぎるのでバランス調整が必要かな。ちょっと検討します。
ついでに>>235は良いかもしれませんね。金の兜はいまあまり使い道ないですし。
|
士官学校の制限 ( No.238 ) |
- 日時: 2017/10/21 21:19
- 名前: 冷凍バナナ ID:qowecgQ6
施設について要望があります。
現状では兵舎の次に建てるものが仕官学校となるため、 大体の徴兵用施設が空気となってしまっています。
しかも最後は乱立してどこも拠点だらけに。。
士官学校を廃止とは言わなくとも建設条件に制限を付けられないでしょうか?
例えばですが、 ① 1国に1つまでしか建てられない(2つ以上保持の禁止) ② 一定年数経過後に建設可能(24年~、36年~) ③ 政治の値が一定値以上(200~、230~、250~) ④ 建設・売却時に特定のアイテムを要求(店売でも非売品でも) ⑤ 建設・売却時に2回以上のコマンド要求 ⑥ 破壊不可(廃墟化の防止)
以上、ご検討の程宜しくお願いします。
|
建設関連 ( No.239 ) |
- 日時: 2017/10/22 00:10
- 名前: ゆかりメカ ID:QnH7kDnQ
最終戦の長期化は拠点以外のほぼ全都市の破壊による廃墟化からおこるのは間違いない所です。 今回も佐賀と日田でにらみあって、福岡、阿蘇山が廃墟になって前進できなかったのがその理由ですし。
士官学校になんらかの制限ないし規制はあったほうがいいかなと。 上記の案だと破壊不可とか悪くないですな。 壊されないならそこは最低限の拠点として使えますから。
|
アイテム要望 ( No.240 ) |
- 日時: 2018/01/06 21:44
- 名前: 競売さん ID:mMt249n6
いつも楽しくプレイさせて頂いております。
ところで要望があります。まきざっぽ購入不可になったところで、破壊率を 35%から昔の25%に戻していただけると合成のしがいが出るんですよねぇ。
それと、予約入札および武器商人の出品物一覧に、雷破山が無いのがいささか 疑問にございます。せめて予約入札に雷破山が無いと、カルバリン合成が少し やりづらいのでご検討ください。
ついでに、とうもろこしつかった合成品が欲しいです。いつも競売で流れてきて 何か不憫なので・・・
何卒宜しくお願いいたしまする。秘密三国志愛してます。弥栄。
|