>160 ( No.161 ) |
- 日時: 2017/06/21 06:17
- 名前: ナナ ID:.dmSUsdc
対応ありがとうございました。
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お返事 ( No.162 ) |
- 日時: 2017/06/23 02:04
- 名前: トウゴス ID:k/5Z3lfY
>>157 検討してみましたがかなり強い計略になりそうなので保留しました。 何か縛りを入れて導入するかもしれません。(自他共にマイナスとか)
>>158 先制での先制計略封印は…今のところ予定なしですね。 弓兵での略奪は検討してみた事はあるのですが、 元々の防御が薄い弓兵で需要があるかな~と思って辞めておきました。 導入するなら他の略奪兵とは違う感じが欲しいところですね。
>>159 まきざっぽはお亡くなりになりました>< 船はご指摘のとおり元々がメインではない要素になるので、 ちょっと奮発してみたら前期の大惨事なのでちょっと調整しました。 私自身もしばらく海戦多めのMAPは避けちゃうと思います。
知特は今期はちょっとだけ有利かな? 計略-2%が入ったので複合計略を組みやすくなっているのと、 ジェシカさんの要望を入れて「神算鬼謀」「機知縦横」は少し早めに出ます。
神社はスペース0ってのだけがメリットなので専用兵種作るとちょっと便利すぎるかなぁ…。 まぁ巫女とかなら雇えるようにしても良さそうではありますね。
長槍は少し弱体化。確かに強すぎた。 何か数字の設定を間違えたのを修正したら頭一つ飛び抜けた感じでした。 日置も便利すぎるとの声があったので、より被アンチで弱くなるように。 盲船はいじってないですwどうなるかなぁ~と思いながら見てます。
武統用の兵種はクセを強くしないと特化が無双するのでちょっと考えてみます。
指令変更でのアラートは厳しいかもしれません。一応、確認してみます。
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お返事 ( No.163 ) |
- 日時: 2017/06/23 02:04
- 名前: トウゴス ID:k/5Z3lfY
>>160 ちょっと太くしてみたら好評なのでコレで行きます^^
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返信 ( No.164 ) |
- 日時: 2017/06/25 03:02
- 名前: 匿名 ID:x7fQObts
>>162 計略の件、やむを得ないですね こちらも考えが足りませんでした、ありがとうございました
弓兵の略奪兵ですが、相手の兵の値段によって能力が上がるというのはだめでしょうか 普通の兵にはやや効果が低いですが船辺りが相手だと強い感じです マハウト相手に逆転現象が起こりそうですが・・・
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ループのボタンの件 ( No.165 ) |
- 日時: 2017/06/25 13:40
- 名前: ループ大好きおじさん ID:o8qYRRPA
いつも楽しくプレイさせて頂いております。
ところで、細かい話なのですが、ループ定義の下部ボタン
〔入力〕〔保存〕〔確認〕
ですが、いつも〔入力〕と〔保存〕を語感的に間違えやすくて
もしも可能であれば、
〔出力〕〔保存〕〔確認〕
になりませんかね。感覚的にも、この方が間違いないかなぁと。
ご検討よろしくお願いします。
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お返事 ( No.166 ) |
- 日時: 2017/06/27 03:09
- 名前: トウゴス ID:ZszR9Ge2
入力と出力、意味的にはどっちでも良さそうなんですけど 急に真逆の意味にしちゃうと混乱するかと思ったので とりあえず少し配置を「ループの」って文言を付けました。
どうでしょうかね
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計略名の表記 ( No.167 ) |
- 日時: 2017/06/27 09:41
- 名前: 勇田電次郎隆繁 ID:eHuuAK1M
いつもお疲れさまです。 単刀直入ですが要望があります。 計略設定画面で計略に名前を付けられる機能がありますよね。 もし差支えがありませんでしたら、計略名を戦闘ログに乗せられたらもっと面白くなるなぁ、と思いました。 荒らしの温床になると判断したら要りませんが、個人的な希望としては戦闘ログに設定した計略名を乗せてほしいと思います。 わがまま失礼しました。 重ねて、いつもお疲れさまです。
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No.166に対する返信 ( No.168 ) |
- 日時: 2017/06/27 13:37
- 名前: ループ大好きおじさん ID:6gxxCNcE
> 入力と出力、意味的にはどっちでも良さそうなんですけど > 急に真逆の意味にしちゃうと混乱するかと思ったので > とりあえず少し配置を「ループの」って文言を付けました。 > > どうでしょうかね
一気に使い勝手が向上してミスが無くなりました^^
いつも入力と保存ボタンが近くて、うっかり間違えが多かったので
大変助かります。ご対応ありがとうございました^^
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国崩し ( No.169 ) |
- 日時: 2017/06/28 20:41
- 名前: 匿名 ID:2RwcHiUY
国崩しが対壁と対船で2つあるのは紛らわしいです カノン砲とかあの辺りの名前を流用しませんか? 対船の弓兵ならアーソニストもいます
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重要発言の件 ( No.170 ) |
- 日時: 2017/06/29 10:51
- 名前: 重要発言大好きおじさん ID:T/a6iNvg
国宛の重要発言をすると、指令の時のように都市に地図の図表が付加されますが、 かえって見づらいように感じますがいかがでしょうか。
指令ですと入・切ボタンがあるので、そこまで気にならないのですが、 重要発言では選択の余地がないので、皆さんの意見を募って、重要発言の 地図の図表表記の付加の要・不要の決をとって頂けると嬉しいです^^
ご検討下さい。
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たけのこの里 ( No.171 ) |
- 日時: 2017/06/29 14:53
- 名前: たけのこの里 ID:yxKWvSJU
内政で兵配置だけ貢献低いのはnaze 他に合わせて
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表示件数 ( No.172 ) |
- 日時: 2017/06/29 20:32
- 名前: 匿名 ID:0wz0IDvg
変更できるとはいえ国宛や登用の表示がデフォルトで5件、全件表示で20件というのは少なすぎると思います 新たに始めた方はあまりそういったものを変えないと思うので、25件&50件ぐらいにしていただけないでしょうか? 煩わしく感じるかもしれませんが、コミュニケーションが重要なゲームなのでデフォルトならそのぐらいで丁度良いかと
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計略欄のクリア ( No.173 ) |
- 日時: 2017/06/30 14:45
- 名前: 計略欄いい感じ ID:OR.UJTwc
人間、便利になると欲が出てしまうとは良くいったものですが、(欲だけに) 計略欄が増えたら増えたで、今度は計略欄の、〔計略の設定〕の下に
〔計略の設定〕 〔計略の削除〕 or 〔計略のリセット〕 New!
計略リセットのための削除ボタンが欲しいです。10個も計略作ると 今度はわけわからんくなって暇な時に計略作り直したいなぁっていうときに いっぱい作った計略が目障りになってしまうという何とも贅沢な悩みを感じる ようになってしまいました。
何卒、ご検討下されば幸いです。わがままな思考をお許しください。
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8期終了後の感想(初登録) ( No.174 ) |
- 日時: 2017/07/05 01:47
- 名前: 助平 ID:MhypBbTw
・兵ボーナスに計略マイナス付いてる弓兵、騎兵を2~3種類増やしてほしい 統率官は特に、序盤の知特に対抗するのがきついので
・コサックかランツクネヒトのどちらかは米を奪って攻撃力上げるようにしてほしい 金を米に替えておけば略奪の脅威からリスクもなく逃れられるので
・爆破工作兵以外にも火矢兵とか大鉄砲とかにも壁アンチつけてほしい 士気下げは壁に影響しないし、そこまで悪さしないと思うので
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もうひとつ ( No.175 ) |
- 日時: 2017/07/05 02:23
- 名前: 助平 ID:MhypBbTw
熟練兵の解放条件をもう少し緩め(今の8.5割~9割ぐらい)にしてもらえるとうれしい 旗本とかリアル時間で10日経たないと使えないのは辛抱しきれない
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計略の名前 ( No.176 ) |
- 日時: 2017/07/05 21:49
- 名前: くかかん ID:KAW9Bizw
計略の名前制限、10文字はちょっと短すぎな気がします。
対特武 (武将カウンター)
この程度の情報でも10文字超えてしまうので、15字~20字程度まで 増やしていただけると、文字制限で弾かれるストレスから解消されると 思います。よろしくお願いします。
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謀略、内政について ( No.177 ) |
- 日時: 2017/07/06 11:34
- 名前: 名無し ID:LCPyan32
前期から久しぶりに復帰したものですが、前期と今期やってみて思ったことは登録人数の少なさから来ている弊害が多いと感じるということです。
特に政治家が片方の国に偏った場合に内政と謀略に相当差が出るので、そのあたりの仕様は見直す必要があるように感じました。
特に問題と感じたのは、焼き討ちされた時に農業発展や商業発展などのコマンドをいちいち入力するのが煩わしいこと、後方都市の治安が全く放置されているということです。
ただ、謀略の成功率を単に下げるようなことをすると、政治家にとってはすることがなくなるだけなので、成功率はそのままで復興を簡単にできるようにすると良いと思います。
具体例としては
・宿場町の効果を強化する…サイズを0にする 治安が一定値より下がらないようにする など ・治安回復で周辺の都市の治安も上がるようにする ・都市復興は周辺の都市の治安を上がるようにしさらに内政値をランダムで複数上がるようにする ・巡回、または適当なコマンドを追加して内政値が下がっている項目をランダムに回復させるようにする
などです。
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まとめてお返事 ( No.178 ) |
- 日時: 2017/07/07 02:59
- 名前: トウゴス ID:0pwGndHI
>>164 弓兵は元々攻撃力高いですからねぇ…略奪と組み合わせるのは危険かな。 敵兵のコストを基準に…と言うのは難しそうです。
>>169 修正しました。
>>170 ちょっと聞いてみますね。
>>171 回復した兵数に依存なのでどうしても他に比べると低く見えるのかと。 終盤になると一番貢献稼げると思うんですけど。
>>172 あまり多いと画面がかなり縦長になるので、その辺は個人の好みかと。
>>173 実装しました。 ボタンを増やすのはごちゃごちゃするので、 計略の名前を「削除」にすると空になります。
>>174 一個目は良いのが思いつかなくて保留してます。 ただ序盤だと兵種AT+のが需要あるのと、 先行逃げ切りの知特と、晩成の統特だと仕方がない一面もあるかと。
二個目は実装しました。 浪人が略奪するってのも変だなぁ~と思っていたので、 浪人が兵糧を奪って攻撃UPになってます。
三個目。大鉄砲に壁アンチ付けました。
>>175 確かに長いですね。徐々に720だけから720と600にしてたんですが、 九期目から600に統一してます。 それでも時間かかりますが君主なら五日で到達するのでこんなもんかと。
>>176 そこは上手く省略して下さい^^
>>177 政治経験が入りやすくなってるので、その弊害でもありますね。 本来ですとバランス良くなると思うんですが、偏るとエライことに。
内容的には検討してみますが、周辺に影響のあるコマンドってあまりないもんで(流言ぐらい?) 内政それやるとちょっと楽すぎるかなぁ~と思います。
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新仕様について ( No.179 ) |
- 日時: 2017/07/08 02:36
- 名前: 匿名 ID:ReGiuyt6
国庫・合成・競売と新仕様が追加されましたが、合成の組み合わせなどの説明などはおいおい、という感じでしょうか?
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お返事 ( No.180 ) |
- 日時: 2017/07/09 02:56
- 名前: トウゴス ID:nvRDXSDk
>>179
競売画面の下にリンク貼ってますよ~
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