お返事 ( No.101 ) |
- 日時: 2017/02/20 09:06
- 名前: トウゴス ID:CAvgm1wY
>>98 確かに指揮されてる方だとそうなりますね… 終了後にまた意見を聞いて時間帯についても再考したいと思います。
>>99 >>100 一言で言うと、甘え過ぎだなと感じました。 15も計略スロットとかそりゃ廃オンでカチカチできる方には「楽」だと思いますが、 単にオンがボタン切り替えて無双出来るような仕様はその人以外「楽しくない」と思います。 スロットに関しては他にも要望あったのでひみつさんにはお願いしております。
徴兵について。 まずは「間違えないよう」お気を付け下さい。 「俺が間違えて手間暇かかるのは、お前らが不親切だからだ」みたいなこと言われても正直どうかと思います。
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No.101に対する返信 ( No.102 ) |
- 日時: 2017/02/20 12:51
- 名前: るーりん ID:189WZqY2
誤解があると思いますが、私は別に今のままでも構いません。 ずっとそうですし、今に始まった問題でもありませんから。 やっていて 「不便だな。」 「使い勝手が悪いな」 という部分を報告しているに過ぎません。
甘えるなというだけで、 問題として意識してくれないならそれまでです。 個人設定が使い勝手良くなり、 そういう方向性での 改善を意識しているのかと思い、報告したまでです。 飽くまでフリーネトゲですから、 管理人さんの用意したテーブルでゲームしているという認識は持ってますし、用意された以上のサービスは期待していません。 ただ、こういう場があるから発言しているだけです。
このゲームが他のゲームより面白いとわかってるからやってるだけですが、新規はそうじゃありません。他のゲームと比較した上で、使い勝手がいいか悪いかも判断材料の一つになると思います。
で、計略のスロットについて追加です。 普通のプレイヤーは今のままで不自由ないと思います。 単純にスロット多くしても邪魔に感じるでしょうし、 個人設定でスロット数を設定できれば、なお良いです。
計略変更をセットするたびにいちいち計略を変更されてしまうのも不便です。これはスロットを増やしたためで、元々は、一つ設定すればいいだろうという設計思想で始まったものと思います。 そういう部分が残ってますから、そろそろ整理してみても良くないかな?ということです。
> >>99 > >>100 > 一言で言うと、甘え過ぎだなと感じました。 > 15も計略スロットとかそりゃ廃オンでカチカチできる方には「楽」だと思いますが、 > 単にオンがボタン切り替えて無双出来るような仕様はその人以外「楽しくない」と思います。 > スロットに関しては他にも要望あったのでひみつさんにはお願いしております。 > > 徴兵について。 > まずは「間違えないよう」お気を付け下さい。 > 「俺が間違えて手間暇かかるのは、お前らが不親切だからだ」みたいなこと言われても正直どうかと思います。
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武知と新計略 ( No.103 ) |
- 日時: 2017/02/21 18:35
- 名前: yabe虎 ID:mW26i7ck
>>83 ありがとうございます
偵察が10分休養が10+α短縮である以上計略変更コマンドの必要性が薄いので、これで能力上がる対象を武知とかできないですかね? 複合型の中でも明確な鍛錬の手段がないのは弱さの一端でもあるんじゃないかなあという私見です それとせっかく能力そのものを増やす兵アタが出たので、「武アタor兵アタの発動率を自身の能力と等しい数値に補正する計略」とかあってもいいんじゃないかなと思います ダウン系の兵種ボーナスや計略の対策にも使えます
あと計略15個は実用でもレイアウト的にも多すぎるし却下も当然かなと思いました(小並感)
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志願兵のON/OFF ( No.104 ) |
- 日時: 2017/02/21 23:29
- 名前: ジョン ID:FaOe0i6g
巡回ALLしてると実際には半年ごとに志願兵+10人のイベントで1回埋まってしまいます。 また、兵を増やして維持米を抱えるつもりはなくても志願兵でいつの間にか兵が増えてしまったりもします。
便利過ぎるのもあれですが、巡回の目的に沿わないのであれば「巡回の志願兵イベントON/OFF」みたいな設定を個人設定か徴兵画面で設定できないでしょうか
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お返事 ( No.105 ) |
- 日時: 2017/02/23 01:32
- 名前: トウゴス ID:k/5Z3lfY
>>102 大丈夫ですよ、その辺は理解してますし伝わってますので^^
>>103 時間変更に関しては1197秒短縮とか出て鼻水出ること有りますねw 武知に関しては元々難しいんですよねぇ…。個人的には一番育成が難しいかなと思ってます。 計略変更の経験値などの変更は可能ですけど、 それで育成している知特もいるっぽいし何か他の手段を考えたほうが良さそうです。
あと「補正する計略」ってのは、DQで言う「いてつく波動」と同じ効果って認識で良いですかね?
私では可能かどうかわかりませんので秘密さんに確認してみます。
>>104 Excelを見てもらうとわかるのですが巡回効果はガチャガチャ形式なので その内の一つだけをON/OFF切り替えにするのは難しいですね。
毎回10とかで来ると鬱陶しいのはわかりますけど、 修正しようとするとキャップを付ける(1500とか2000とか)、もしくは配置かなぁ。
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確認 ( No.106 ) |
- 日時: 2017/02/23 03:01
- 名前: トウゴス ID:k/5Z3lfY
>>104 「武アタor兵アタの発動率を自身の能力と等しい数値に補正する計略」ってのは 自計略・敵計略などで変化したAT発動率をリセットって意味ですかね?
それだと間接的に先制計略無効みたいな感じにちょっと強すぎるかなぁ…。
ちなみに戦闘中のステ上げ計略に対するアンチって意味では 敵の武力を0.8にするとかは可能です。
「○○に深手を負わせた。○○は本来の力が発揮できず武力が△△に落ちた」みたいな感じはOKです。
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やむなし ( No.107 ) |
- 日時: 2017/02/24 12:12
- 名前: yabe虎 ID:LPY/vJdg
>>106 そうですね、それで合ってます やっぱ後出し無効みたいな計略は駄目か・・・ やるなら上昇に加えて発動率ごと上げるって形になるんですかね? デバフ兵種は面白いのでぜひ実装して欲しいです、若武者(20/50 歩兵 計略+5 知力依存防御士気うp)みたいなシャットアウト兵種も一緒に希望します
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シンデレラ終了時間 ( No.108 ) |
- 日時: 2017/02/26 09:53
- 名前: さくやん ID:BrMSaKPA
これを要望欄に載せるか迷いましたが..ボソッと独り言的に捉えて頂けると嬉しいです。夜間攻城禁止は有無含めて色々意見あると思いますので。 0時に禁止が入るなら朝は5時あたりに解除とかどうかなと思いました。 裏抜くために早起きするぞ!ってとっても健康的な面になりそう (私はきっと寝坊してごめんなさいを国宛に書き込むんだろうなとか考えつつ..)
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オリジナル役職 ( No.109 ) |
- 日時: 2017/02/28 22:19
- 名前: んな ID:tFttgMTg
管理お疲れ様です♪
役職をオリジナル兵のようにできたら面白いと思っています 括弧付きでいいので、例えば、
監督(君主) FW(先駆大将) 広報担当(雑談) ハンドスプリングスロー職人(弓大将)
……とか
雰囲気というか、三国志ゲームのイメージが損なわれる可能性や、変更権限者はどうするのかというような課題はありますが、ネタ建国・士官が増え得るのではないかと思います
じゃなかった、思います♪
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要望 ( No.110 ) |
- 日時: 2017/03/03 14:51
- 名前: 匿名 ID:e0g.WXi.
変更点を細かく書いてほしい 兵種の微調整とは? 大筒の徴兵条件が政治から統率になっているのは微調整とはいわないのでは
巡回での計略上昇が明らかに変更されていると思うのだが
説明書にすべての兵種を明記してほしい 必要施設が分からない
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インスタント問題 ( No.111 ) |
- 日時: 2017/03/03 19:15
- 名前: yabe虎 ID:Av45Pycs
簡易兵舎で初動の展開がとんでもなく早くなりすぎではないかと思います 開始10年20年ぐらい建設不可にできないでしょうか?
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移動 ( No.112 ) |
- 日時: 2017/03/04 20:33
- 名前: 沢村賞増渕 ID:EqheaDMs
移動時間半分になるのは良いけど 自国→自国:10分 自国→敵国:20分 敵国→自国:20分 敵国→敵国:20分 とかになりませんかねぇ… 移動が速すぎてONの重要性が増渕
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要望 ( No.113 ) |
- 日時: 2017/03/05 15:13
- 名前: 匿名 ID:Jsa6aomQ
部隊編成の画面で施設が表示されますが 敵国の領地の場合表示しない方が良いと思いました
謀報官が一覧から分からないということですが 戦闘画面でも見えない方が良いと思いました
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お返事 ( No.114 ) |
- 日時: 2017/03/05 16:39
- 名前: トウゴス ID:cbjAwdtk
>>107 シャットアウト系の兵種でカチカチされるとエライ事なるので、 ちょっとバランス調整に時間かかりそうです。 ハメ技的な勝ち方は色々と遺恨を残しやすいので 取り入れるにしても連打できない感じの制限が必要かなぁ。
>>108 機会があったら試してみたいですね。 ただシンデレラの制限時間はどう動かしてもどっかから文句出るので、 なかなか調整が難しそうではあります。
>>109 ちょっと大きな改修が必要なんでどうかと思いましたが、 一応、秘密さんにはお伝えしておきました。
建国者が国としての特色が出せるような仕様というのは、 私自身が8割ぐらい君主プレイだったので楽しいと思います。
>>110 できるだけやっていきますが 正直調整で精一杯で時間が取りにくいのが現状です。
>>111 今期通してみて考えようと思ってますが、 確かに全体的に加速されてる印象はありますね。 出来ればしっかりと国造りをして進軍がゲームとして理想だと思うので、 来期への検討課題だと思ってます。
>>112 便利で良いって人もいれば、便利すぎるって人もいるので難しいところです。 相談してみます。
>>113 敵都市に滞在してたら施設見えるんですけど、 守備並びだけでなく施設も隠した方が良いって事ですかね? 諜報官に関しては確かに隠すなら全くわからない方が雰囲気出ますが、 そこまで隠す必要あるかなぁ…とも個人的には感じます。 雰囲気なのかな?
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管理人 ( No.115 ) |
- 日時: 2017/03/10 18:38
- 名前: 匿名 ID:rawSTozI
戦線の中心地に管理人キャラがいて目立つので何処かにいってもらいたい
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No.110の引用 ( No.116 ) |
- 日時: 2017/03/21 21:08
- 名前: 匿名 ID:qRiVoRig
> 大筒の徴兵条件が政治から統率になっているのは微調整とはいわないのでは
大筒の徴兵条件がしれっと政治に戻っててクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 変更点のどこのも書いてない 変更点書くよう要望出してんのに聞き入れられないんですね 要望っていうより当たり前だのクラッカーでしょ
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お返事 ( No.117 ) |
- 日時: 2017/03/22 00:49
- 名前: トウゴス ID:/FAgWRUQ
そうですね。 申し訳ないですけど余暇でやってますので完璧にはいきません。 ご了承下さい。
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休養で19分59秒短縮って ( No.118 ) |
- 日時: 2017/03/28 23:38
- 名前: おれだよおれ ID:guIyBZbU
●5月:長期休暇をとりましたがこれ以上寿命は回復しそうにありません。[1159秒更新時間短縮](28日23時34分)
これだと1秒後に次の月になっちゃうんだけど、さすがに1秒猶予でコマンド確認・変更するのきついから 休養に最低2-3分のインターバルを設けよう(提案)
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壁の計略P ( No.119 ) |
- 日時: 2017/04/08 18:38
- 名前: yabe虎 ID:ReGiuyt6
壁から貰える計略Pが異様に少ないと感じていたのですが、壁の計略Pが1で固定されているというのが理由のようです ふぁら面の際は統率など他のパラと一緒に変動していたので、堀で計略を稼ぐということも成り立っていたようです できれば壁の計略Pを増やしていただけないでしょうか?
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お返事 ( No.120 ) |
- 日時: 2017/04/10 12:37
- 名前: トウゴス ID:H7jZJhPI
>>118 確かに気付いたら二回コマ入ってたりしますね ちょっとソース見てみないとわからないので確認してみます。
>>119 壁で貰える計略Pについてはいじった記憶が無いので、 たぶんメイ面時代にずっと掘り続けて計略稼いでる人がいたとかで 苦情でも出たんですかね…確かにもうちょい出ても良い気はします。 ただ壁相手は貢献が多めなんで、それでバランス取ってるのかなぁとも思います。
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