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RSSフィード [3] 要望スレ
   
日時: 2017/01/11 22:36
名前: トウゴス ID:bfMtZZwg


実現するかどうかは言ってみないとわかりませんよ^ ^
無理なら無理と言うので、とりあえず要望あれば書き込みして下さい。

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旗本と計略 ( No.61 )
   
日時: 2017/01/29 10:21
名前: yabe虎 ID:0UBC6Su6

旗本が強すぎるというのは以前もありましたがあれは元々統特が使う前提で作ってないから強すぎるというところがあるのでそれを踏まえた調整をしたらいいんじゃないでしょうか
ふぁら面の際は武力で厳しい縛りがあったので使われてませんでしたが末期はそれがなくなったので大変なことになってましたし

あと計略はやっぱり10個欲しいです、もう5個じゃ足りない

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僕の考えた無茶苦茶な兵種 ( No.62 )
   
日時: 2017/01/30 11:22
名前: るーりん ID:1siZ61Gw

数字は大雑把。名前も大雑把。兵種ATの発想として採用してもらえるとうれしいです。

居合 5/5
兵種AT=武将AT発動率+20%、自らの兵種AT封印20T、自らの武将AT封印2~5T、敵兵種AT武将AT発動率半減

決死隊 2/5
兵種AT=10T後自他共滅(導火線に火をつけたようだ)。攻防など基本能力と兵種ボーナスを売りに。
兵種ボーナス自身の計略-10%

島津騎馬武者 3/5
兵種AT=攻撃力倍加 自身の兵種武将計略発動率半減

どれも強大な兵種ATの一方で、大きなマイナスと背負う形式です。

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お返事ザクッと ( No.63 )
   
日時: 2017/01/30 17:17
名前: トウゴス ID:IJxKpEdM

長くなるので総合的に…

政治経験の多さは私もスタート前にどう出るかと心配してましたが、
現時点で総参加者数の約半分が政治100以上ですのでふぁら面&夏面に比べるとかなり政治伸びやすかったですね。

ただこれはキープかな…。
今期は少し長期化してますし、何より政治が上がりやすくて損をする人は居ないので。

調整をするときに何かを叩いてバランスを取るよりは
出来るだけ違う方向へ伸ばしてバランスを取りたいと考えてます。

巡回経験に関してはちょっと修正する可能性はありますし、
政治依存兵の徴兵条件は少しUPさせる予定ですが
取得経験値に関してはキープの予定です。


あ、焼き討ちは延焼率落として弱くします。

いま警備と謀略で同じ政治力だと大体50%での成功率って設定らしいのですが(メイ面設定)
期待値50%だと体感70%だと思ってます。
期待値40%でようやく体感50%じゃないかなぁ…。

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No.62に対する返信 ( No.64 )
   
日時: 2017/01/30 17:22
名前: るーりん ID:1siZ61Gw

ちょっと修正

> 決死隊 2/5
> 兵種AT=10T後自他共滅(導火線に火をつけたようだ)。攻防など基本能力と兵種ボーナスを売りに。
> 兵種ボーナス自身の計略-10%

兵種AT 10T後、自他のうち、兵士数の多い側にのみ大ダメージ。

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お返事ザクッと2 ( No.65 )
   
日時: 2017/01/30 17:29
名前: トウゴス ID:IJxKpEdM

施設の複合化は必要になると思います。

出来たら文明を導入して、複合施設は文明固有施設として出したいかなぁ。

例えば
A文明なら武家&忍びのセット施設
B文明なら鉄砲&職人のセット施設
C文明なら兵舎&武家のセット施設

を固有施設として建設できるって感じで。
今期の御所とかは「兵舎&大社」でしたね。あれは備え付けでしたけど。

取り急ぎ来期に関しては解呪専用の施設として『神社』をスペース0で設定しようかな…と考え中です。

施設の共有化の解除で一番不便になったのって解呪だと思うので。

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お返事ザクッと ( No.66 )
   
日時: 2017/01/30 17:44
名前: トウゴス ID:IJxKpEdM

意味のない呪いに関しては今期は削ってます。
ふぁら面で言う所の「ふぁらの呪い」とかメイ面での「ゴンゾメスの呪い」とか。

ぶっちゃけあれ面白いかって言うと迷惑なだけのアイテムなので、
わざわざ管理人の名前つけてヘイト買わないでも良いのになーと思ってました。

貰って使い道のある呪い(般若とか)は良いと思うのですが、
>>59にあるような連戦をあえて呪いで止めるような設定は実装しないと思います。

同じような理由で統一記念アイテムってのも大部分削りました。

メンテ
武特向け馬兵種 ( No.67 )
   
日時: 2017/01/30 21:18
名前: るーりん ID:1siZ61Gw

終盤、武特の剣豪が強かったですが、馬となると同レベルはない感じ。
夏面のマムルークほど行く必要はないですが、防御55程度の武特で使える条件の馬があるといいのかなとちょっと思いました。
オリジナルの騎兵が最後まで需要あったのも、結局いい馬が居ないからかと。現行の使われてない兵種の数値変更でも間に合うと思います。
金300程度なら、お財布に優しくなくて良いかと思います。

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No.66に対する返信 ( No.68 )
   
日時: 2017/01/31 08:54
名前: るーりん ID:tIiicLVU

今期呪で連戦がストップするというのは若干ありました。
個人的にはそのストップの程度は問題無いレベルと思いますし、呪ドロップひどいという方向での話題にもなってませんでした。
錬金術での呪上書き消去もできないし、あんまりひどいのは罰ゲームとしてもひどいことになりますが、今期くらいなら良いと思います。
ただ、例えば落ち武者は、逆にもう少し有用にしてもいいのかな?という気はしてます。大和魂とか使えてましたし。

> 貰って使い道のある呪い(般若とか)は良いと思うのですが、
> >>59にあるような連戦をあえて呪いで止めるような設定は実装しないと思います。

メンテ
僧兵 ( No.69 )
   
日時: 2017/01/31 13:06
名前: るーりん ID:tIiicLVU

寺施設の僧兵
どうしても差別化ができないなら、いっそ坊さんだから、
敗北時相手士気減少なんかでもいいかなと・・・
それで、どう面白みがあるかというと微妙なんですが。

あと、僧兵は、やはり、中世最大級(人数的に)の軍事集団。数任せの兵種ATが適当に思います。イメージ的にw

メンテ
兵器 ( No.70 )
   
日時: 2017/02/04 01:16
名前: yabe虎 ID:sDQXsgTs

政治家用の弓が軒並みボーナス下げられて政治依存になってますが、統率依存のも欲しいかなあと思います
政治依存は一発系っぽいので、手数勝負で発動率が高い統政向きの弓があれば上手く住み分けもできるかと
ロケット・ファルコネット・ヘビキャと兵科の名前にもまだ困りませんからね
そしてこうやって兵が増えてくると徴兵のススメ(徴兵時全ステ200で実質ほぼ全兵種徴兵可能)を復活させてほしいなあとも思います

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お返事 ( No.71 )
   
日時: 2017/02/04 12:47
名前: トウゴス ID:oPvxDkHI

>>69
兵種に計略みたいな効果は付与できないので、
敗北時や先制みたいなのは難しいですね。
僧兵は念仏効果で「武力」や「統率力」などのステが上昇する
かなり癖のある兵種になってます。

>>70
大砲系とか旗本・新撰組あたりは調整が難しいので
スタートまで微調整を繰り返すつもりです。

徴兵補助アイテムは昔メイ面にそんなのあった気がするので、
ちょっと聞いてみます。

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平等 ( No.72 )
   
日時: 2017/02/09 07:35
名前: �泅セ ID:qC8qL/U.

日中は対応できないから壁の攻撃禁止にしてkyださい
ゴールデンタイムだけ触れるようにしてください

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wiki ( No.73 )
   
日時: 2017/02/09 14:10
名前: るーりん ID:RwroL48Q

兵種とか武器のデータ 初見と常連で格差あるのもなんだし、wikiに公開しては?最初から全部揃えろとか言わないからw
変更した箇所をぽつぽつでも変えてもらえれば、ありがたいです。

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巡回計略 ( No.74 )
   
日時: 2017/02/09 23:09
名前: yabe虎 ID:sE2fFPGQ

巡回時に計略が増えるのは非戦国の救済要素というのはわかりますが、巡回しまくってる人が計略ランカーになってたら武官の鍛錬技術壁塗りなどは死にコマになってしまいます
そうなると政治家の負担も増えるので確率を大幅に下げるか廃止してもらいたいです

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No.74に対する返信 ( No.75 )
   
日時: 2017/02/10 08:26
名前: �泅セ ID:lc3WdLj2

> 巡回時に計略が増えるのは非戦国の救済要素というのはわかりますが、巡回しまくってる人が計略ランカーになってたら武官の鍛錬技術壁塗りなどは死にコマになってしまいます

そもそもなぜそんな修正をしたのか
少し考えれば、試せば分かるでしょう
毎回こんなぶっ壊れ修正入る可能性ありとか恐ろしいですわ

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お返事 ( No.76 )
   
日時: 2017/02/10 21:42
名前: トウゴス ID:4/zlXT3Y

>>72、75
全員を満足させる仕様は不可能なので平等は目指しておりません。
何かを導入した時にそれに対して不満を持たれる層があるのは理解しております。
参加者が増えたらもう一面追加しますので、そっちは24時間にします。

>>73
正直に言うとWikiまで手が回りません。申し訳ありません。

>>74
Twitterでも書きましたが上限付けるか廃止します。
意図としては現在の鬼ヶ島城のように中盤での長期静観対策です。

メンテ
対船陸兵 ( No.77 )
   
日時: 2017/02/11 19:25
名前: yabe虎 ID:aoMenAfQ

ペタード(万能 船アンチ 5/50 自爆)やアーソニスト(弓兵 歩兵船アンチ 70/30 自爆)とか欲しいなあと思いました

>>76
返答ありがとうございます、その点についてこちらでも理解はしているつもりです

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購入の際の条件不足表示 ( No.78 )
   
日時: 2017/02/11 20:34
名前: オプーナ ID:ADoa6m8I

武器購入の際に条件が足りないと「階級値が~」「施設が~」と表示されますが、
この「施設が~」をもっと具体的に施設名を表示するようにできませんか?
それか、必要能力や必要技術の欄のように必要施設の欄を設けるとか、施設の説明欄に「○○が買えるようになる」と記載するとか。

説明書見てもわからなかったので書いてみました。
何か見逃してたり勘違いしてたら申し訳ない。

メンテ
購入の際の条件不足表示+α ( No.79 )
   
日時: 2017/02/11 20:48
名前: オプーナ ID:ADoa6m8I

上記に加えて今しがたやらかしちゃったんですが、
施設も階級も足りない場合、ちゃんと両方表記されるようにしてもらえるとありがたいです。

メンテ
武器購入 ( No.80 )
   
日時: 2017/02/12 17:41
名前: Harry Hawk2 ID:Rm5Wdz4A

武器購入の必要能力値は武力依存であって然るべきではありますが
統率や知力が一定値以上なら必要武力の割引(あるいは値段でも)のある武器があると嬉しいです

メンテ

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