お返事 ( No.41 ) |
- 日時: 2017/01/20 01:39
- 名前: トウゴス ID:25P//LGA
施設関係については私の独断で導入できる部分ではないのであれですが、 意外と展開がしっかりしてる印象なので(理由は先述) ちょっと今度の展開を見て考えたいってのが正直なところです。
ただ各都市の内政を重視ってメリットも有れば、 おっしゃる通りどこも似た施設&ちょっと当たり外れが出るってのはデメリットになるので、 そのあたりをどうするかだなぁ…。
どっちの方式でも死に立地・スペース・施設ってのは出ちゃうので、 何か良い方式がないか考えてみます。
戦勝記念はあれでも呪い(ふぁらの呪いとかの系統)は全部ぶった切ったんですけどねぇ。ふぁら面、夏面よりは良いものが出やすいかも。
ただ良いものが出た時は素直に喜んでくれた方が、こっちとしては嬉しいですw 「良いもの出た」で怒られちゃうと、どうして良いのやらw 全部、+20アイテムとか面白くないでしょうしねぇ…
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rurin ( No.42 ) |
- 日時: 2017/01/20 08:06
- 名前: コックリさん ID:RU/MwYtk
>>38 これは>>37に同意 勝手に萎えてろ
>>37 その程度で1レス使うな
>>35 逆転要素があっていいじゃん
>>34 俺は長期化するのが好きだ 上層だからって必死こいて風引いてまでっていう考えがそもそもおかしい
>>29 これだけは同意 採用しない理由を教えて欲しい
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お返事 ( No.43 ) |
- 日時: 2017/01/20 11:37
- 名前: トウゴス ID:gz8NFKX6
採用しない理由は「私の技術で導入できる範囲を超えている」からです。
秘密さんにお願いしてみましたが秘密さんのポリシーとは反するようで、 少なくとも徴兵施設の共有化に関しては保留議題になってます。
ただ実際にスタートしてみると先述のとおり 「便利すぎて展開が加速されてた要素もあるな」と思い出したので 私自身もとりあえずは現状意地でデメリットについては他の形で対応出来ないかを模索中です。
一応、夏面が復活可能な時には鯖を使ってもらえるよう夏面管理人さんにはお伝えしてますし、 面の恒常的運用の視点からも複数面運用(同時でなくて交互とか)の方がメリットがあると感じているので、 徴兵施設の共有化についてはそっちの方が可能性高いかもしれません。
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43 ( No.44 ) |
- 日時: 2017/01/20 12:31
- 名前: コックリさん ID:RU/MwYtk
数字変える以外に何の技術があるんですか?
秘密さんのポリシーに反するのが理由なんですね分かりましたから
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お返事 ( No.45 ) |
- 日時: 2017/01/20 13:13
- 名前: トウゴス ID:POqpxfiw
数字変える以外の技術か…
考えてみましたが無いですねぇ^ ^
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No.41に対する返信 ( No.46 ) |
- 日時: 2017/01/21 00:13
- 名前: るーりん ID:LvseiaAY
> 「良いもの出た」で怒られちゃうと、どうして良いのやらw > 全部、+20アイテムとか面白くないでしょうしねぇ…
これはショップアイテムの方が豪華過ぎるって言いたかったんです。 合計で+30 程度までじゃないかな? 兜の+30はちょっと大きい気もする 戦勝はもちろん豪華でw
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No.43に対する返信 ( No.47 ) |
- 日時: 2017/01/21 00:20
- 名前: るーりん ID:LvseiaAY
・共有化が唯一絶対とは思わないけど、抜本的な方法でまだまだ改良の余地もあるなという所です。あのまんまがベストとも思えないし。 例えば、全国で武家が3つ立ってれば最上級侍雇えるとか。そういう使い方もできると思うの。
・短期化を推奨する理由のもう一つは、建国の不足。 1ヶ月もこの24時間張り付きゲームに責任持って取り組めるって覚悟のある人。そうはいません。みんな建てたいけど、その負担がネック。 建国数の不足を嘆く前に、期間にしても施設周りにしても負担の軽減を図ってほしいです。
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お返事 ( No.48 ) |
- 日時: 2017/01/21 03:30
- 名前: トウゴス ID:0U4S518s
店売りのか…ちょっと奮発しすぎましたね、たしかに。 首飾りは銀、兜も銀で良いかなぁ。もしくは値上げで。
拠点以外の施設の活用に関しては 該当施設の総件数で兵種数のUPや優遇措置(値下げされる)とかも考えておりましたが、まずそれが可能かどうか…どうだろう。
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継承 ( No.49 ) |
- 日時: 2017/01/21 10:44
- 名前: るーりん ID:LvseiaAY
継承いつでも出来るようになってるのは良くないかも? 特化とか仕立てやすいのかも知れないけど、 そういうビルドアップ前提になると、なんかやだ(感覚的に)
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お返事 ( No.50 ) |
- 日時: 2017/01/23 01:08
- 名前: トウゴス ID:k/5Z3lfY
メイ面の最終期の終戦後に「寿命関係なく継承可能」の設定にしたのをそのままにして居たようです。 いまはすぐには継承できないようになっていると思います。
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途中参加 ( No.51 ) |
- 日時: 2017/01/25 12:36
- 名前: る一りん(るいちりん) ID:z6wPwpKI
暴言等吐いたり中傷したわけでもないのに解雇されました 例えば「ナナのバカヤロウ!」という名前で登録し、ナナさんに解雇されるのであればそれは中傷にもあたるので当然のことかと思います (ナナさん、例に使わせてしまい申し訳ございません) しかし私は非公式なんとかという全く関係のない人に解雇されました 非公式なんとかのアクセス禁止を切望します
また、途中参加でも解雇されるなら意味がない それなら途中参加はなしにしてください または解雇の際国政ポイントを大量に消費するようにしてください
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それとも ( No.52 ) |
- 日時: 2017/01/25 12:51
- 名前: る一りん(るいちりん) ID:z6wPwpKI
それともこのゲームは一プレイヤーの気分次第で 横暴な解雇をするの推奨しているのでしょうか?
解雇の理由も意味不明ですし、横暴ですよね
もしかして非公式調教代行は管理人なのでしょうか もしくは管理人に賄賂を渡して何をやっても許されるとかでしょうか
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兵種の条件 ( No.53 ) |
- 日時: 2017/01/25 16:36
- 名前: るーりん ID:VOPPtUSY
兵種調整中で、仕方ないと思いますが、 旗本 本来施設が必要と判断されるもので、漏れと思いますが、 それと同時に技術条件も外れてます。
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お返事 ( No.54 ) |
- 日時: 2017/01/26 01:36
- 名前: トウゴス ID:oq0c/yoo
解雇に関してはその国の君主・上層の判断ですので 管理人が口を出したり判断基準を決める事はないです。
処分に不満がある場合は解雇をした本人に直接問い合わせ下さい。
ナナさんと非公式調教さんの関係は私にはわかりませんし、 もし非公式調教さんが君主であるナナさんの意に反して解雇を行ったとすれば、 それはナナさんが非公式調教さんへ注意・処罰を行うべき事象であり、 管理人がそれを理由にアク禁などを行うことはありません。
私も以前、猫神様に突然解雇(私だけでなく武将全員)された経験がありますがその時は「猫神様だし仕方ないわな」と思ったものの、 管理人に言いつけてアク禁にしてもらおうとは思いつきませんでしたね。
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お返事 ( No.55 ) |
- 日時: 2017/01/26 01:40
- 名前: トウゴス ID:oq0c/yoo
実は…旗本は仕官月数を徴兵条件に使えるようにして貰えたのが嬉しくて、 急いで実装したので技術・施設に関しては特に考えてなかったのです。
ただちょっと強すぎましたねぇ…。 仕官月数の条件をもっと厳しくても良かったかも。
来期の修正ポイントです。
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まとめて要望 ( No.56 ) |
- 日時: 2017/01/28 03:42
- 名前: yabe虎 ID:dCzYOlk2
一期やって思ったことつらつらと
施設 現地雇用はオフにあまりにも厳しい、現状に合わない 巨大複合施設か共有化のどっちかが欲しい
兵種 政治兵と剣豪が強すぎた、武特に防御70はまずいかと
謀略 ふぁら面のような警備3枚抜き仕様は切実に欲しい、焼き討ちゲーは面白くない 潜伏でなく偵察で守備を見るといった感じなので他国で偵察使うと現地の偵察ができるようにするといいかも
計略 ふぁら面と比較して敵兵アタ武アタ封印がなかなか出なくてしんどかったです
武器 前にあった以下の2つを調整してオリ武器にできないですかね?万能専門とかあるのはどうかと思いますし 時計型麻酔銃(対人・威力200・発動率忘れた・破壊率100) ケルヌンノスの杖(万能専門・威力600・発動率-15・破壊率知らん) それと吉本新喜劇ですっちーが使っているものは薪雑把(まきざっぱ)と言うそうです 対人武器としてつま先や《毛細血管が集まってるところ》(ワキ)を叩いて執拗に乳首にねじ込んだりねじ込まなかったりできないでしょうか?
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感想踏まえての要望 ( No.57 ) |
- 日時: 2017/01/28 16:42
- 名前: るーりん ID:MCivd51k
今回は初回ということで、色々あるので、後ほど細かく色々指摘します。 多少時間がかかるかもしれません。 優先度を個人的にランク付けしました。5が高く1が最低です。5/5~1/5で付け加えます
まず、政治上昇 5/5 非常に大きかったです。 戦闘能力1政治2の巡回が非常に多い。 政治関連の巡回の出やすさor出る巡回の経験値の修正が必須です。 例えば、政治4の巡回は政治が一番高くないと出ない様にするなど、政治が簡単に上がってしまわない工夫を要望します。
内政値 3/5 人数もあったし、みんな政治が高いということもあり、潤沢でした。 当初、米コロの倍率が話題になりましたが、みんな政治高いので、 倍率がもっと良かったらどうなっていたことか恐ろしいです。 私はほぼ米コロなしでプレイしてみましたが、普通にプレイでき、収入崩される&配布が受けられないとプレイできないというバランスになっておりました。その点のバランスは非常に良かったです。 ということは、米コロした人はそれ以上で、手持ち資金と政治経験付与のバランスは不可分ということをご理解して欲しいです。 今回はじゃぶじゃぶだったと思います。色々使えてよかったです。
兵種 剣豪 yabe虎さんと同じ 4/5 防御70の兵種は一方的で攻撃上げ兵種を雇う人が減ります。 条件を非常に厳しく高額にしても入れるべきか検討して欲しいです。 更に兵種ボーナスも大盤振る舞い ただ、使ってる武特は大喜びしてました。
旗本 4/5 兵士呼びすぎ。統特が使うと完全に割れ兵種でした。 高い安いと言う以前に呼ぶ数が多すぎます。戦闘になっておらず、今回一番の調整ミスかと・・・トウゴスがんばってw
カノン 2/5 強かったと思います。ただ今回、政治上昇が倍増で激しく政治条件の達成が容易だったこと、職人が8万と比較的安かったことで入手 しやすかったのもあると思います。
ランツクネヒト 1/5 資金を奪って攻撃力を上げる時に資金量と正比例に近い数字にするとどうかと思います。極端に資金を持ってても微々たるもので、使い物になりませんでした。ただし、現状のままで害はなく、資産量とのバランス調整が必要なため、調整は先延ばしで問題ないと思います。
グレネーダー 3/5 狙って政治を上げる人も居たくらいですが、兵種ATの自爆が大きすぎ使い物になってません。
用心棒 2/5 召喚量はあんなものでも、もう少し高くしていいと思う。
全体に3すくみは成り立っており、特に一つの兵種がまったく対応不能なほど強すぎるという印象はありませんでした。
国政ポイント 6/5 既にお伝えした通りです。
部隊長権限 4/5 上層にしか権限が無いです。大将など役全員に部隊長乗っ取りなど可能にして欲しいです。
謀略 5/5 今回は政治家していませんが、ソースになった期の問題点だったと思います。後修正されたと思いますから、今回も修正お願いします。
対人武器 2/5 知力条件の武器 政治条件の武器 この辺あってもいいのかな?って思ってます。攻城兵器を持たせないための罠として。対策を考えない人への罠として 武政とか武知とかマイナータイプを誘導する形が欲しいです。まあ、アイテム入手出来るだけじゃ詰まらないんで、私もいい案とは思ってないです。 あと、武特向けは多すぎる4/5ため、夢の無い武器は削っていいと思います。
全都市街道の再検討 4/5 私には楽でした。作戦に柔軟性が出て、対応力があり、即戦速攻を繰り返すことができました。反面相手をすると、きつかったと思います。廃オン仕様。どこに出てくるかわからないので奇襲ができてしまいます。常時オン出来る人ばかりでは無いので、オンだけで勝負が決まる要素の一つです。せめて、他国内は20分かかるべきではないかと。
一先ずここまで
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UIについて ( No.58 ) |
- 日時: 2017/01/28 17:27
- 名前: かろて ID:R4SDoEE.
すでに出ていたら申し訳ないんですが、スマホからだと、町に戻るボタンと秘密三国志NETのリンクが近すぎて誤タップしてしまいます。 何行か改行を挿入していただけると助かります。
△今のレイアウト ------------------------------ [町に戻る] ------------------------------ 秘密三国志NET 原案 三国志NET Ver2.7maccyu
◎改善例 ------------------------------ [町に戻る]
------------------------------ 秘密三国志NET 原案 三国志NET Ver2.7maccyu
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長期化要素について書こうと思ったら感想文を書いていた ( No.59 ) |
- 日時: 2017/01/28 22:17
- 名前: るーりん ID:MCivd51k
今回は初回と言うこともあり、お祭り程度でさっくり終わっちゃうのかなと思いきや、ガチ戦のエンドレス。終わってみれば2週間ですが、精神的肉体的限界を感じました。 勝敗を着きやすくする要因を もう少し一つ一つの勝負に勝った方に傾けた方が良いのではないかと、思います。3/5
戦勝戦敗アイテム ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 昔の記憶で定かじゃないんですが、 このソースの期。本来と逆に 勝ったら悪く負けたら良くするように設定提案した期だったか と思います。(うろ覚えで自分が提案した記憶が・・・) ただこれ、 「連戦してるのに呪でストップする」 「負けてるのに突然強くなって、止まくっちゃう」 地味に効いていたように思います。 正直な所、負けが一方的に混まず、面白い戦闘で盛り上がったんですが、3連戦が運次第で呪ストップすると、それだけで1日伸びる結果にもつながります。 ネタ的に面白いし盛り上がるんだけど、ちょっと、バランスとって欲しい部分です。いいネタもあまり高頻度だと萎えます。3/5 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MAP このマップ 面白いですよ。中盤まではどこをどう取ろうかなぁとか、どう拠点置こうとか、色々迷って間2日あったから決勝はじっくりみんなで検討して、面白さもありました。 しかし、兵庫と大阪で睨み合ってる時、お互いにケアしなくちゃならないポイントがいくつあったことか・・・ 結局そこの部分にかける攻めやすさ攻めにくさが勝敗を分けた気もします。心を削る戦いですからね。ピヨ彦さんすまん。私もボロボロです。
このマップのめんどくささは、 後方を確保しづらいので、一方がデメリットを受けやすく、短期化しやすいと思います。勝負つくときはあっさりつくでしょう。 要望としては好きにしてとしか言えないです。感想です。 (遠征距離が変でしたね。石川からどこもいけない) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
立地とか人数とかの 他に私の思う勝敗の分かれ目として 武官構成 継承のタイミング てのがあります。 登録時点でその国の士官の構成をチェック出来るようにできたらどうかな?と。3/5 結局新規士官が多い国が割りを食うことになってるように思います。熟練度高いと何でも出来るから、その国の構成に合わせて選びますから。
継承については説明が必要です。4/5 継承することによって、どれくらいのデメリットがあるのか 目安となる寿命の時間がわかるといいのかもしれません。 あと、継承画面から戻るボタンが必須です。5/5 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なんか無いかなーと頭絞ってるけど動かないので今日はここまで〜です。
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要望 ( No.60 ) |
- 日時: 2017/01/28 23:49
- 名前: ねむい?完天やつ? ID:5LEiNjL6
個人的に思ったことを ①徴兵施設 徴兵施設はすでに出ている通り、複合か、共有か、していただきたいかなと 1時間に1回、出兵前に見る。だけでなく部隊の乗り換えまでするとなると廃ONに近いON率が必須になってしまいます。 (ONしろよっていわれたらごめんなさいとしかw)
②沿岸都市 船の活躍タイミングあるような沿岸都市の配置にしても良かったのかな?と思います。 神戸がある兵庫とか、沿岸でもいいんじゃないかな?と 石川⇔兵庫だったり兵庫⇔徳島が遠征できれば戦略の幅が広がりそうです。
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