お返事 ( No.382 ) |
- 日時: 2018/09/25 17:03
- 名前: トウゴス ID:HPc85QpU
>>381 あれわかりやすくて良いですよね…
まず重ね重ね申し訳ないですが私はソースを弄れないので あくまで大幅な仕様変更なしで…の話になりますが、厳しいと思います。
布告自体をシステム的に制御する必要があるのと、 攻撃をフラグとして⇨を発生させると多面作戦のときにえらいことになります。
難しそうです
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素肌武者 ( No.383 ) |
- 日時: 2018/10/12 07:58
- 名前: 試したい人 ID:Yjs2NV.k
素肌武者さん金400は高いと思います。 他の400兵と比べると見劣りしますしネタ兵で冒険してみるとしても徴兵費用がが高いと遊びで雇うことも難しいので、ものは試しで雇える金300くらいにならないでしょうか。
ほら、他の兵種と比べて鎧代も浮いてそうですし…
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国庫の納品されたアイテムの表示に関して ( No.384 ) |
- 日時: 2018/10/15 20:27
- 名前: 匿名 ID:Sehu6PxA
お疲れ様です。 国庫の納品アイテムの取り扱いに関してです。
現在は納品があった時の確認が国庫ログを見ることでしかできないので、人のいない時間帯などで気づかないことがたまにあります。
例えばですが、国庫管理権限のある役職の人だけでいいと思うのですが、少しでも気づきやすくする為に、納品があった場合に「国庫管理」ボタンの右あたりに赤い文字で「※未入庫の納品あり」とか表示してみるというのはいかがでしょうか?
国庫システムはあくまで補助的なものであることは重々承知しておりますが、国家運営されてる方は結構国庫の取り扱いに関して神経をすり減らされていると思います。
少しでも国庫の取り扱いがスムースになるように、ご一考いただけたらありがたいです。
ちょっとした改善でだいぶ違うと思います。
よろしくお願いします。
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ランダム仕官を可能にしてほしい ( No.385 ) |
- 日時: 2018/10/20 21:10
- 名前: 佐伯沙弥香 ID:epkNJ8X2
可能にしてほしいのは初期のランダム仕官じゃなくて滅亡後の話です ♯初期のランダム仕官も使ってる人どれくらいいるんですかねと思いますが
うまみがあるとなおいいですがなくてもいいです
自分も登用文考えるの苦手ですので短文登用が悪いとは言いませんが 単純にいっぱいもらってもどう選んでいいのかわかりません 数で選ぶ方もいるのかもしれませんが数えるのが大変です そういう時にランダムがあると自分としては継続するモチベーションにつながりますので
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中立からのランダム仕官について ( No.386 ) |
- 日時: 2018/10/21 17:58
- 名前: トランセル ID:YtV3XmGc
私もランダム仕官愛好家なので中立からランダム仕官できると大変嬉しいです ただ無条件でランダム仕官を可能にすると登用システム自体が死にそうな気がします 登用文考えたり読んだりするのを楽しみにしている人もいると思うのでそれはどうかなと なので送られてきた登用をランダムで受けてくれるとかそういう機能ならどうでしょうか それなら文を考える必要もないので普段登用を送らない人も気楽に送ってくれるようになるかもしれません
ただソースを弄ることができないらしいので多分難しいですよね どうしてもランダム仕官したいならシステム側の変更を期待するよりも自分でサイコロでも振って適当に仕官するのがいいかもしれません 私はたまにやります
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イノシシ武者的なの作って ( No.387 ) |
- 日時: 2018/10/26 15:07
- 名前: ランキングおじさん ID:C8ZmomyU
いつもランキングを参考にさせて頂いております。 勝ちと負けとランキングあるので、出兵回数の多さもランキングあると ちょっと嬉しいかなぁと思ったりしました。ご検討頂ければ
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お返事 ( No.388 ) |
- 日時: 2018/10/27 00:47
- 名前: トウゴス ID:ZszR9Ge2
>>383 今期からちょっと変えてみました。
>>384 ソース改変が必要な事項は私では難しいのでお伝えしておきます。
>>385 仕様上、登用分は個宛に届きますので ランダムとなると個宛とは別に「ランダム仕官をする」と表示するスペースを確保する必要がありますので、 ちょっとむずかしいんじゃないかと思います。
>>386 同上です。 登用が煩わしいとか一括送信できるようにという意見はよく聞くのですが、 ゲームとしてそこまで簡便化して良いのかは疑問に感じます。 (細部は失念しましたが秘密さんも似たような事をおっしゃってました)
>>387 うーん、お伝えしておきますが出兵回数ってデータ保存してるのかなぁ?
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要望 ( No.389 ) |
- 日時: 2018/11/09 09:04
- 名前: tensui ID:tEz6UcJw
会議室にイイネ機能つけてください!!!(・∀・)
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シンデレラタイムの期間 ( No.390 ) |
- 日時: 2018/11/13 12:13
- 名前: ビューネイ ID:5ATijaFM
こんにちは、いつも調整お疲れ様です。
シンデレラタイムの期間をいっそ午前中全てに拡大はできないのでしょうか? 8時までも12時までも本質的に変わらないと思います。 4時間伸ばすことによるデメリットはほぼ存在しないと考えます。 この4時間に存在するものと言えば通勤通学時間帯ですが、この時間帯に領地を巡る攻防をすることを大多数のプレイヤー側が望んでいるとは考えにくいです。 12時から解禁なら比較的ゆっくりできる昼休憩の時間帯になりますし、打通や昼一斉をしてもされても楽しめる可能性が高いです。
またこれは副次的な効果ですが、戦局が動く時間帯を短くすることで、今期の決勝までのように超短期間で終わる可能性を少しでも下げることができます。
どうか検討してみて下さい。 よろしくお願いします。
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暗殺 ( No.391 ) |
- 日時: 2018/11/14 18:48
- 名前: 部下S ID:JBbyHe1w
謀略に武将個人を対象に暗殺コマンド等はいかがでしょうか 成功時、寿命と同様。 失敗時、命数の減少。 警備による失敗は他の謀略と同様。 費用を金50万+米50万等高額にすれば、集団による一武将に対するコマンドの実行は防げるかとおもいます。
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お返事 ( No.392 ) |
- 日時: 2018/11/15 02:12
- 名前: トウゴス ID:iXedYdvY
>>389 私では難しいので秘密さんがSugiさん案件ですが 秘密さんに聞くとたぶん「SNSじゃないんだから」って言われちゃうので、 手動で「いいね」って書いてあげて下さい^^
>>390 非戦期間についてはメリットのある方ない方がバラバラですので、 「考えにくい」と判断して設定しても絶対に誰かは不満を持つと思います。 その不満は当然ですが私一人が背負うことになります。
イベント面などでそういう試みをするのは良いと思うのですが、 そうなると育成面のバランスが崩れますので(鍛錬・巡回での経験値など) その辺りを全部修正してからになりますね。
>>391 その辺りもソースの大幅改造が必要なので秘密さんSugiさん案件ですが、 外的要因での寿命減少が各プレイヤーの育成計画をおじゃんにする事になるので みなさん嫌がるんじゃないかなぁ…というのが感想です。
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オリジナル文明メーカー ( No.393 ) |
- 日時: 2018/12/01 00:17
- 名前: オリジナル文明大好きおじさん ID:G2uNf41w
いつも楽しく云々。 オリジナルマップメーカーが配置されるようになってからマップが作りやすく なって大変嬉しいので、もしも可能であれば次はオリジナル文明メーカーを 作って頂けると、オリジナル文明大好きな人には大変嬉しい機能かと思います。
具体的には、よくある住所の〒のとこを選んで入力すると住所の欄が自動的に 埋まるような感じで、既存文明を選ぶと、下部に、文明名・役職欄やオリジナル 兵欄・オリジナルアイテム欄に、デフォルトのアイテム名が自動的に入力され て、それを自ら手動で消して上書きしていくスタイルのものがあれば嬉しいで す。他に、一番下部にコメント欄みたいに、その他欄を記して細かい要望など も記載できるような感じが理想です。
出力ボタンを押すとなんかファイルが生成されるかかんりにんに自動送信され るとか、そういうのが良いのかと思います。何卒ご一考くだされば幸いです。
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けいび ( No.394 ) |
- 日時: 2018/12/05 12:22
- 名前: tensui ID:ZwptO8YA
町の警備の阻止報酬で、もうちょっと貢献とかもらえないとややボランティア感あります?くさくさ
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パラの並び&競売 ( No.395 ) |
- 日時: 2018/12/10 01:27
- 名前: やざわ ID:3CGyGqDQ
前から気になってたんですが、武・知・統の武官三属性の表記が、戦闘ログだけ武・統・知の順番になってますよね あれバラバラだとなんかきもちわるいので統一出来ませんか!
あとこれは賛否あるかもしれませんが、競売って便利なのに、コマンド入れないと出品内容が見れないワンクッションのおかげで目立たないし、まして初心者は中々利用しないよなーって とりあえず必要階級とか開始価格とかは抜いた簡易的なものでいいので、メインページに丁度国庫リストのような感じで、今出品されてるアイテムのリストがあれば賑わうんじゃないかと思いつきました。 検討よろしくです!
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こんにゃく ( No.396 ) |
- 日時: 2018/12/11 00:20
- 名前: 青鸞 ID:/OYV4jnQ
いつももろもろの対応ありがとうございます。おかげさまでたのしく遊ばさせていただいております。
そろそろこんにゃくの競売ランクがAからCに戻ったりしませんか!!!!!! Sugi面武器も来たことですし許されてもいいはずです!!!!!!!!!!! 検討のほうお願いいたします><
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国法 ( No.397 ) |
- 日時: 2019/03/12 14:40
- 名前: tensui ID:KPT2HeH.
雑談大将・副将に国法投稿権限つきませんか?的な(・∀・)
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競売について ( No.398 ) |
- 日時: 2019/04/23 17:07
- 名前: コーラ ID:0J2ElJDM
必要階級値が高すぎて、利用されてないような感じがします。 時々階級値の高い人に有利な物が流れてくるとかならわかりますが、 高いものが多いです。
今貢献ランキング17位ですが階級値が足りない出品が4あります。 全体的にもう少し低い値で出品されるケースを増やさないと、 利用者が劃られすぎると思います。
一番功績の高い人でも入札できないアイテムがあって、 一番高い人しか入札できないアイテムもあります。
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施設と壁について ( No.399 ) |
- 日時: 2019/08/22 23:17
- 名前: 犬男 ID:yp8GCNIA
宿場町必要也
あと石垣はすべての都市に建てられる方がいいです。
精鋭でも壁があっさり落ちるので、壁の武将ATの発動率を兵種ATと同じにできませんか? そうすれば、鉄壁と敵兵種マイナスでサンドバッグになる現状よりマシになると思います。 もしくは杉面の農民のようなえげつないのはノーサンキューですが、簡単な計略(杉面農民の治安高い時くらい?)を使ってくるのもいいかもしれません。
これはだいぶ昔に誰かが言ってましたが、石垣を建てれば城壁に武器が配備されるというのも面白いアイディアだなと思いました。 改造が難しいかな?そうゆうのは全くわかりませんが…
あんまり堅くなると長期化や国内の士気の低下に繋がるかもしれませんが、現状はオン率に左右されすぎではないでしょうか? 壁計略で壁に当たれれば勝ちみたいな。
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開始したばかりですが思った事を ( No.400 ) |
- 日時: 2020/05/05 09:42
- 名前: 東亜重工 ID:vrh8/iM2
開始前に多重だったのかな? 結核・エボラ・インフルで次々建国されて削除されましたが、 どうせ中立都市のままでしたら泡沫建国したかったです。
参加人数が増えてきましたが、岩手マップですと全26都市で半々で決勝になったとして13都市。 収入係数が1.5のままですがこれで満額って出るのでしょうか? 昔は階級上がりきっても36kが給料の上限だった気がしますし、 満額出続けなければならない訳ではありませんが、 価格の高い兵種が増えた事を考えるとどうでしょうか?
競売のおっさんの供給が細すぎる。 武器商人のリストは1日で一周かな?1日1個。 以前の30時間ちょい?でリスト1周してた頃はランクBとAで2個だったかな? それでも供給が細すぎで不満でした。
支配人が、鉱石や台車・リアカーを出品していますが、現状、これらはただリストが1周して、 万翼等のランクSSが再出品されるまでの時間稼ぎの意味しかありません。 金鉱石がもしもランクSの下限の10kで出てきて、上流市民が出てこない、参加した中流も50%以下でしか入札しなかった。 ここまで理想的な条件が揃って半額以下で買えたら転売で利益が出せる。 鉱石系の使い方が私にはこれ以外思いつきません。 どうせならここでおっさんも出品してくれないでしょうか? 詳しく知りませんが、刀鍛冶も全国に色々いてそれぞれ流派があったじゃないですか^^ そもそも現状のおっさん武器は、村雨と弓以外は壊れない以外市販品と同等ですし、 村雨と弓は壊れるのでそこまで作成を絞るなら鉱山の意味も半減しませんか? おこづかい貰える武鍛錬と考えても崩落の寿命マイナスは大きいです。
と心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくってみました。 久しぶりの参加ですので、収入は前期不満が無かったとズレた意見かもしれません^^; ちょっと思った事ですので、こうゆう考えもある程度に考えて頂ければと思います。
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No.400に対する返信 ( No.401 ) |
- 日時: 2020/05/12 17:30
- 名前: かんりにん ID:bp9qZt6A
> どうせ中立都市のままでしたら泡沫建国したかったです。
荒らし対策で締め切ったので出来れば早めに立てて貰えるとありがたいです。
> 参加人数が増えてきましたが、岩手マップですと全26都市で半々で決勝になったとして13都市。 > 収入係数が1.5のままですがこれで満額って出るのでしょうか?
満額保障するつもりはないので満額欲しいならしっかり領土を増やしてください。 昔のように大して領土拡張せずとも給料が出るのは弊害も多く、 支給額↑収入係数↓でちゃんと領土拡張をするメリットを作ってます。
> 競売のおっさんの供給が細すぎる。 > 武器商人のリストは1日で一周かな?1日1個。 > 以前の30時間ちょい?でリスト1周してた頃はランクBとAで2個だったかな? > それでも供給が細すぎで不満でした。
強いので仕方ないですかね。 量産できないからこその価値もあるので供給量を増やすことは考えてないです。
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