君主コマンド確認 ( No.20 ) |
- 日時: 2017/01/16 21:56
- 名前: るーりん ID:fnoUKFwk
君主のコマンド確認・・・こっちでは採用できません?
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焼き討ち ( No.21 ) |
- 日時: 2017/01/16 22:18
- 名前: るーりん ID:fnoUKFwk
自国対象に焼討できちゃうようなので、これは過去色々あって、無しにしたものだったと思います。 できないように修正お願いします〜
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外交宛 ( No.22 ) |
- 日時: 2017/01/16 22:28
- 名前: るーりん ID:fnoUKFwk
桁数の大きい数字は折り返しの無い形で表示されるため、レイアウトが狂うようです。
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No.21に対する返信 ( No.23 ) |
- 日時: 2017/01/16 23:20
- 名前: るーりん ID:fnoUKFwk
過去、問題となった点。 自国流言可能時。 1.自国武将が埋まった時に、流言しているのか、確認しないと召喚できない。 2.自国焼討は多大な貢献が得られるため、政治家が熱中した。そして焼きすぎた。 3.コマンドの打ち間違えによる徴兵滑り 4.味方を攻撃するコマンドを皆が持つことによる不安(人による
ゲーム進行上、統一に必要とは言い切れない一方、マンパワーで管理すべき要素があまりに多く、簡素化をお願いします。 夏面では自国謀略は禁止でしたが、味方への攻撃は無いのがゲームとしての常識。自国謀略ができないことによる不満は聞いたことが無いです。 一方、過去自国謀略が可能だった時に多く揉めたのは記憶に強く残ってます。トラブルの元で無用ですので、是非お願いします。
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オリジナル兵士の表示 ( No.24 ) |
- 日時: 2017/01/18 18:47
- 名前: さくやん ID:weWMvU.w
オリジナル兵士に名前をつけて使用している場合に、兵種の判別がつくようにしてもらえないでしょうか。 およそステータスなどから推測はできますが表示してくれる方が考えなくていいので(
現行でも判断できるのに私が見落としている可能性もあるのでその場合は教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。
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No.24に対する返信 ( No.25 ) |
- 日時: 2017/01/18 20:58
- 名前: m ID:MvFvYunE
修正しましたので、一度徴兵をやり直してコマンドを入力しなおしてください。表示されていると思います。
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No.25に対する返信 ( No.26 ) |
- 日時: 2017/01/18 23:05
- 名前: さくやん ID:nJABW.hk
私の書き方がまずかったです、すみません。 戦闘ログにおいて相手兵種(オリジナル兵の)を分かるようにしてもらえないでしょうか。もしくは記載場所を教えてください。という要望ですm(_ _)m
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建設 ( No.27 ) |
- 日時: 2017/01/18 23:13
- 名前: yabe虎 ID:V7mUTtGo
施設を建てる時には金米の表記がありますが売る時には無いので 売却時も金米の表記をしてもらいたいです
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オリジナル兵 ( No.29 ) |
- 日時: 2017/01/19 09:59
- 名前: るーりん ID:kRsBzVII
もともとオリジナル兵は都市施設に依存した兵種のみでは、 都市が陥落した時にそれだけですぐに勝負がついてしまうので 何とかしてと言う頃に出来たものかと思います。 また徴兵自動変更も同じ理由です。
その結果、施設が無くてもそこそこ戦えるということで みんな使ってます。 徴兵する時に都市施設を確認する一手間。 改めてやってみるとかなりめんどくさいです。 スマホで片手間に色々確認するための時間が倍増します。 結果拘束時間が増え、ログインが難しくなり、このゲームは付き合えないということになるのです。
同じ問題を施設全都市共通にすることでクリアしたのが夏面です。 ユーザ数は結構増えてましたし、新規の人も楽しめていました。 あの通りは必要ありません。ただそういう解決法もあるということで、 使ってもいいんですよ?
「ログインして、指令・ログ確認して、コマンド入力する」 ここにかかる時間をどれだけ押さえ込めるかが、人を増やす上での みんなが楽しくやる上での鍵です。 まずはここに注力してください。 オンやばいです。
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No.29に対する返信 ( No.30 ) |
- 日時: 2017/01/19 10:39
- 名前: るーりん ID:kRsBzVII
全都市施設共通が常に第一要望ですが、 一つ改善として、徴兵自動変更は初見にはわかりにくく毎回最初に設定するのはめんどくさいしストレス。 徴兵失敗時は同タイプのオリジナルに切り替わる様にすることを提案します。
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国政ポイント ( No.31 ) |
- 日時: 2017/01/19 10:41
- 名前: るーりん ID:kRsBzVII
さっき書いたのが、不適切だったので削除再掲です。 部隊長のやり取りで国政2pt使用ってのは多すぎます。 国政ポイントの上限も10。 作戦に部隊を使うなという意図が見えます。 おそらくソースの時期の理由なんでしょう。 非常に色々やりにくいです。改善お願いします。 ある機能は使えるようにして欲しいです。 仕様とは戦いたくないです。人と戦いたいです。
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お返事 ( No.32 ) |
- 日時: 2017/01/19 10:51
- 名前: トウゴス ID:C4M6Xq5w
戦闘ログでの兵種表示は確かに不便だと感じたので、秘密さんにお願いしておきます^ ^
施設建設について そう言えば私も兵糧施設を売る時に「これ金で返金かな?」と心配した覚えあるなぁ。 ちょっと確認して、表示してもらうなり注意文を追加するなりしましょう。
国政Pとバスについて その辺はリニューアルに当たって弄ってない部分なので現状に合ってないですねぇ 来期は国政P20役移譲1の夏面スタイルにしようかなと思ってます
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お返事 ( No.33 ) |
- 日時: 2017/01/19 12:38
- 名前: トウゴス ID:OaJHMkxc
徴兵ミスを想定しての導入したのは切り替え機能の方ですね。
オリ兵はメイ面でも好評だった仕様なもんで リニューアルに当たって皆に使ってもらおうかと意図的に強さUPして条件緩めたんですわ。 (オリ武器の値段が手頃になってるのもそのせい)
そこに初期資産の底上げと、参加者数の減少でお給料が出やすい上に 徴兵施設の共有が無い&巡回強化で各都市の内政を進めてから進軍する必要が出たんで収入も安定。 で、山盛りオリ兵って流れかと感じてます。
今回は開店セール的な感じのオリ兵なので来期からはちゃんと徴兵施設とか必要にする予定。
徴兵施設の共有化に関してはちょっといま判断保留中。 あれすごく便利だったけど展開加速の一因でも有ったんだなぁ…と。
参加者が少なくて各都市の内政が進まない→共有化って流れでもあり、 共有化されるからどっかに一つありゃ良いわ→内政放置でもあったのかなと。
色々悩みますね^ ^
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No.33に対する返信 ( No.34 ) |
- 日時: 2017/01/19 18:21
- 名前: るーりん ID:kRsBzVII
展開早いと色々試せて良いんですが・・・w 考え方として、「登録してる間いつでも戦争出来る」形に持っていって欲しいです。
また、 期が短ければ、今回は体調悪いからおやすみとかできますから。 1ヶ月とかムダに長いと途中で出張や帰省が入って全部台無しになることも多いです。 1クール2週間まで。要望します。
・・・1ヶ月もあると、途中で風邪引いても続けなくてはならず、上層できません。
自国焼討で廃墟化する機能つけるよりは、内政する時間もないうちに進行する方が適切に思います。その方が達成感あるもん
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共有施設の利点。領土数の違い ( No.35 ) |
- 日時: 2017/01/19 18:29
- 名前: るーりん ID:kRsBzVII
連投です。
現状、領土数が手持ち兵種の違いにほとんど全く影響しません。 収入面と6施設おける都市持ってる方が有利なくらい。 現状、押し込まれての大逆転も可能である一方、領土を取っていくメリットがほとんどありません。 戦略ゲームとしてはこれは致命的だと思います。
夏面の領事館を例えば2スペース必要にするとか、ここの個性を出す上ではやりようはあると思ってます。
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こ ( No.36 ) |
- 日時: 2017/01/19 21:34
- 名前: コックリさん ID:PgE1RFpo
管理人なのかなんなのかしらねえが掲示板でくらい敬語使え 上から目線偉い口調の俺様面か??
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No.36に対する返信 ( No.37 ) |
- 日時: 2017/01/19 22:29
- 名前: るーりん ID:kRsBzVII
まあ、ソコのところの対応力はあんまり求められて無いと思う。 大手でももっといい加減だったりありますよ。
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大戦勝アイテムとかアイテム ( No.38 ) |
- 日時: 2017/01/19 22:32
- 名前: るーりん ID:kRsBzVII
・金の首飾りが豪華すぎ。合計で60上昇ってちょっと他にない。 戦勝のアイテムがしょぼく見えてしまうので、次期からは・・・
・大戦勝で呪は萎える。敗北でいいの貰ってるの見ると設定ミスを疑いたくなるww(後回しでいいんだけど覚書的に)
・何勝何敗ごとになるかも検討課題可と思います。(まあこれは後回しでいいよね)
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返信 ( No.39 ) |
- 日時: 2017/01/19 23:01
- 名前: yabe虎 ID:Ojs5EtZI
>>32 ありがとうございます
>>38 それはそれでいいんじゃないでしょうか? よく勝つ人が亡霊武者掴んで連戦して頓死してしまったりよく負ける人がとんでもないアイテム握ってちょっとの間とんでもなく活躍したりというのも味があるかと
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No.39に対する返信 ( No.40 ) |
- 日時: 2017/01/20 00:30
- 名前: るーりん ID:189WZqY2
言われてみれば、メイ面でそういう期があったような気がしますw この辺は好みでしょうね。 ただ、戦勝のほうが出やすいので、戦場に呪あふれる心配が・・・そのための明太子だったかなぁ。
> >>38 > それはそれでいいんじゃないでしょうか? > よく勝つ人が亡霊武者掴んで連戦して頓死してしまったりよく負ける人がとんでもないアイテム握ってちょっとの間とんでもなく活躍したりというのも味があるかと
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