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RSSフィード [3] 要望スレ
   
日時: 2017/01/11 22:36
名前: トウゴス ID:bfMtZZwg


実現するかどうかは言ってみないとわかりませんよ^ ^
無理なら無理と言うので、とりあえず要望あれば書き込みして下さい。

メンテ

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お返事 ( No.362 )
   
日時: 2018/07/24 00:46
名前: トウゴス ID:C0BcFgF2

>>358
ゾンビ計略については中立で話がありましたので、あのとおりです。
ちゃんと対応策がある計略ですし、
オフが狩られるようであればオンでカバーするのがゲームの趣旨です。
敗北時条件を消すと無効になるアイテムなどもあり難しいです。(愚策など)


>>359
仕様上不可能です。


>>360
これ以上、国庫アイテムにフラグを付与するのは少し煩雑すぎるか思います。
便利すぎる機能ですのである程度のリスクも納得いただきたいと考えております。


>>361
あくまでロマン枠のアイテムなので使い勝手については現状で仕方がないかと思います。
相手の訓練Downはちょっと興味があったので見てみましたが、
仕様上ちょっと難しいようでした。

メンテ
中立コマ滑り ( No.363 )
   
日時: 2018/07/27 23:17
名前: 蜜柑 ID:txY9At/g

前どこかで同様の要望を見た気もしますが

国の滅亡時、もしくは拠点陥落などでコマ滑り鍛錬になりますが、現状ランダムなので
なんらかの設定でコマ滑り時の鍛錬能力を武力、知力、統率から選択(未選択で現状通りランダム)
もしくは
政治を除く最高能力値に自動で合わせて鍛錬

のどちらかになると嬉しいかなーと。更新始まってから思い出したので変な時期で申し訳ないですが

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役職関連 ( No.364 )
   
日時: 2018/07/29 21:04
名前: とりあえず ID:N9aPoTrc

役職操作可能な役についてる状態で、
・自分の役職を変える
・自分の役職を解除する
等の操作を可能にして頂く事はできませんか?

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石垣 ( No.365 )
   
日時: 2018/08/01 07:43
名前: 石垣さん ID:G2uNf41w
参照: 1111

石垣の効果なんですが、今の効果+攻城兵器の威力減退とかは出来ないんですすかね
その方が石垣感あって良くないですか?

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コピー兵 ( No.366 )
   
日時: 2018/08/04 01:14
名前: 名無し ID:m.jNo9yU

相手兵の兵アタをコピーする兵というのは可能ですか?
強いかどうかはともかくこういう面白枠は欲しいなと

>>365を見ての便乗要望なのですが
城壁自体の最大値を増やす、ができないらしいので
石垣がある場合城壁兵に武器やアイテムが追加されるとか・・・不可能ですかね?

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先制敗北のアレ ( No.367 )
   
日時: 2018/08/01 23:25
名前: 蜜柑 ID:B3X4NyZY

がっつり期の途中ですいませんが忘れそうなので先に。

やっぱり知特が残兵二桁でも先制敗北で1000とか持っていけるのおかしいと思うんですけど、発動タイミング:敗北時の撤廃が不可能でしたら、発動タイミング:敗北時の出現タイミングを非現実的に設定して、事実上の愚策専用とするのはどうでしょうか?

メンテ
敗戦時 ( No.368 )
   
日時: 2018/08/02 13:45
名前: 葉っぱ ID:DrGtHvU2

●敗戦時の武将の中立化に異議

敗戦時一旦全部武将が戦勝国所属となり、
脱走、所属を選択でき、脱走の場合
大きなデメリットがあるとかできませんかね?

戦争ゲームなのに、勝つと戦争できなくなり
負けると戦争続けられるってのは何だか違う気がするんですよねー。

武将単位で見れば敗戦国になった方が良いってのは、
ゲームとしてどうかなと思います。
勝った場合、そのままどこかに奇襲をかけない限り、
敗戦国の武将より戦闘機会が減ります。

●マップについて

X型マップは行き詰りやすいと思います。
せめてRや8等にはどうでしょうか?

メンテ
お返事 ( No.369 )
   
日時: 2018/08/06 00:00
名前: トウゴス ID:pzM2G4m.

>>363
その辺はちょっと私では難しいですかね。
そもそも鍛錬になるのはあくまで緊急避難(コマンド滑り防止)だとは思うので、
あんまり便利にするのもなんなのかなーってことなのかな?


>>364
確認してみますがあえて自分が対象外ってのは
何かしら理由があっての処置だとは思うので難しいかも。


>>365・366
ソース改変が必要かな。
石垣があればアイテム購入できるってフラグなら簡単なんですけど…。


>>367
その辺は確かに…ちょっと検討します。


>>368
中立化の流れについてはソース改変が必要なので私ではなんとも。
ただ勝つと戦争できないってのはその国の都合での静観であって、
それによりメリット・デメリットを計算しての判断だとは思うので、
システム上の問題ってよりも戦略判断じゃないかなぁと。

MAPに関しては正直どういうものが良いのかは展開にもよりますので、
実際に作って提案してもらうのが一番ありがたいです。


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お返事に対するお返事(生意気ですみません ( No.370 )
   
日時: 2018/08/06 11:21
名前: 葉っぱ ID:nuJSYswM

勝つことによる静観って言われると思いました。
次の月に戦争するには嫌われてる奇襲しかないですが、
負けたら次の月にすぐ戦争できると思いません?

盛り上がらない判断がベストである作りをしたら、
盛り上がらない判断を皆がするものだと思います。

中立化については非常に簡単な変更で済むと思います。
ほろんだ時に所属を変える流れがあるはずなので、それを変えるだけじゃないですかね?


MAPについては最低限Rや8と提案したつもりでした。
感じ的に、A地点からB地点に行くのに
ほぼ1ルートしかない場所が大多数を占めるマップはダメマップじゃないかと思いま↓。

あともう一つ全然関係ないんですが、
バトルロワイヤルモード?みたいなイベントあると全然違った
感覚で奇襲出来て面白いかもと思いました。
毎年1月時点で一番多く領土を持っていた国の武将は能力(計略含む)が全て2割上がり、
その他は全て1割下がる的な。つまり放置してたらどんどん差が離れるから、
1位VSその他すべてが出来上がる。バラんス次第で面白いと思うんですが。
だめかな><

メンテ
役職関連 ( No.371 )
   
日時: 2018/08/06 05:42
名前: とりあえず ID:lLWq5zJo

>>369
返答ありがとうございます
ぶっちゃけ誰か他にオンしてれば役渡しあって対応可能なんで、出来れば便利だなー程度で見てもらえれば

手の込んだ対応が必要だったり、何かしら事情があったりするなら現状ままで問題ないっす

メンテ
支配都市を増やすメリット ( No.372 )
   
日時: 2018/08/12 03:16
名前: ジョン ID:ckwWK4Ys

支配都市を増やすメリットとして給料の変更がありましたが、
別の手段として採掘場みたいにスペースなどの負担が重いけど余った都市なら置けそうな
(あくまで)微妙にお得な施設とかどうか。
給料上限が1000増えたり、米コロ量が2000増えたり。

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百鬼図譜の効果について ( No.373 )
   
日時: 2018/08/12 11:46
名前: パン屋 ID:aMpbwE1E

お疲れ様です

題名の通り、百鬼図譜の知力-100効果について変更をお願いしたく
落ち武者の刀やぬりかべの魂は同じ呪いでも大したデメリットがなく
特に落ち武者はイベント期のぶっ壊れ性能になって強化されたのに
百鬼に関しては百鬼に変更される事がそこまで強力なメリットでもなく
知力が-100で呪われているというのはちょっとデメリットが大きすぎなのではないかと思います

以前誰かが言ってましたが
戦勝の記念なのに使えないアイテムを渡されて今まで使ってたアイテムが消されるというのは相当なストレスなのでせめて知力-効果は消してほしいなあと思います

ご一考お願いいたします

メンテ
お返事 ( No.374 )
   
日時: 2018/08/14 00:11
名前: トウゴス ID:j9UV6Q4c

>>370
分かる人には簡単な変更かもしれないんですが、
私にはそれが簡単かどうかさえわかりません。プログラムの知識が0なのです。
MAPに関しては参加者さんに作成してもらえるページをご用意しておりますので、
出来れば実際に作っていただけると本当にありがたいです。


http://onore.servegame.com/game/sangoku/map_edit/index.cgi


上記の理由で私にはソース変更が必要な改造は不可能になっております。
本当に申し訳ありません。


>>371
了解しました。お伝えはしておきます。


>>372
施設に文明的な機能…というのは夏面で実装されていたんですけど、
こっちではそこまで開発が進んでないというか現状難しいですね。


>>373
改造自体は私に任されている範疇なので可能なのですが、
たぶん秘密さんだと「だって呪いだから」と言われる案件かな~とw
現状の百鬼の強さは知力-100があってこそではあるので、
それを排除するとなるとまた再調整が必要になると思います。

メンテ
国庫の権限記載 ( No.375 )
   
日時: 2018/08/25 07:26
名前: 国庫さん ID:onlFdWds
参照: 1111

国庫をいじれる人が増えたのに伴い、役職欄と上記の役職の説明欄
のところにも、国庫操作権のある人の記載を変更して頂けると助かります

メンテ
お返事 ( No.376 )
   
日時: 2018/08/25 12:04
名前: トウゴス ID:DznG2IbA

>>375
了解です

メンテ
能力値について ( No.377 )
   
日時: 2018/09/01 09:53
名前: 一般市民 ID:9e2ZiCF2
参照: http

恥ずかしいんですが登録の際一番重要な能力値を変え忘れていて、品格登録になってしまいました(仁将にしたかった)
管理人は登録されていないようなのでここに書きます
できるようならば対応お願いします

メンテ
お返事 ( No.378 )
   
日時: 2018/09/02 17:49
名前: トウゴス ID:IJE8/3cY

>>377
中立へ個宛お願いします^^

メンテ
管理者の方に直接質問したいのですが ( No.379 )
   
日時: 2018/09/02 18:22
名前: shiroon ID:NlWOynmM

初めまして、突然で恐縮なのですが。
お気づきになられたら、自分のアドレスの方に返信していただきたいです。
お伺いしたいことがございまして。

管理者に直接連絡する奴がエラーが出てしまうので、こちらで失礼します。

メンテ
お返事 ( No.380 )
   
日時: 2018/09/03 19:54
名前: トウゴス ID:/Mm0GvbE


個宛機能は動いてるので中立のかんりにんまで個宛手紙ってので連絡してもらえたらお返事しますよ。


もしくは登録者名を教えてもらえれば個宛します。

メンテ
ジョンさんみたいなやつ ( No.381 )
   
日時: 2018/09/24 11:00
名前: 登録おじさん ID:3VCn161U

いつも云々。

毎回ツイッターでジョンさんが誰と誰が布告して~という図を出して頂いて
大変参考にさせて頂いてるのですが、あんなのを公式にも作って頂けたりした
ら、仕官者は大変喜ぶと思うんですよねぇ。勢力図一覧の勢力図を応用して、
布告した国へ「⇒」表記を出すような一枚図があれば嬉しいです。
何卒ご検討頂ければ。

メンテ

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