ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
RSSフィード [3] 要望スレ
   
日時: 2017/01/11 22:36
名前: トウゴス ID:bfMtZZwg


実現するかどうかは言ってみないとわかりませんよ^ ^
無理なら無理と言うので、とりあえず要望あれば書き込みして下さい。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレッド一覧 お気に入り 新規スレッド作成

国庫の操作権について ( No.342 )
   
日時: 2018/05/20 15:49
名前: パン屋 ID:UfS3jFZk

お疲れ様です

新しい期になったばかりなのですぐには対応難しいと思いますが
国庫を弄れる上層が君主・軍師・総大将・筆頭家老
ぐらいしかなく、倉庫番を回すしかない状況なので国庫Pの消耗が激しくなりがちなので
できれば国庫は軍目付・軍奉行・勘定奉行辺りの内政役職も触れるようにしていただけないでしょうか?

よろしくお願いします

メンテ
偵察ログについて ( No.343 )
   
日時: 2018/05/20 16:32
名前: ゆかりメカ ID:A7EWwIVU

いつもありがとうございます。

偵察を行なうと偵察ログの所と国宛BBSにリンクが張られますが、
最近は偵察ALLを戦術的に行なうキャラもいたりして、国宛BBSが流される傾向にあります。
国宛BBSでの偵察発言をなくすか、表示のオンオフをつけるなどはできないでしょうか?

メンテ
先日の城壁MAPの戦闘ログについて ( No.344 )
   
日時: 2018/05/21 17:12
名前: scocott ID:BgbPPO4M

先日の城壁MAPの戦闘ログを閲覧することはできますでしょうか?
熟練者の戦闘ログを見て参考にしたいのですが。

メンテ
国宛偵察について ( No.345 )
   
日時: 2018/05/21 17:48
名前: 匿名 ID:iZjLDvlM

いつもお疲れさまです。
統一の歴史の過去ログから国宛の偵察が非表示になっていて、これはこれで見やすいのです。しかし偵察の情報があると戦況が分かりやすかったため、可能であれば選択式あるいは偵察も見られるようにしていただけるとありがたいです。
このあたりは個人の好みも入ると思うので難しければ現状のままで大丈夫です。

メンテ
計略を表示して参照できる枠が欲しい ( No.346 )
   
日時: 2018/05/25 09:05
名前: うららか ID:c3xM23SM

自分のコマンドや所持品欄の枠と、下のボタン類の間に、一列分で良いので
今選択している計略が表示される枠とかできませんかね。

表の画面上から一発で見られて便利だと思うんですよね。

一列分なら今の配列も上手く活かして出来ると思うんですがどうでしょう。

ご検討お願いいたします。

メンテ
「部隊変更」コマンド ( No.347 )
   
日時: 2018/05/28 08:25
名前: 名無し ID:iCRyk.qM

部隊に乗ってその部隊がある場所とは別の場所まで移動する際、必ずオンしていないといけないのが辛いです
計略変更コマンドもあるので、先入れで部隊を変更・離脱できる部隊変更コマンドが欲しいです

メンテ
登用 ( No.348 )
   
日時: 2018/05/29 21:34
名前: メラ ID:cEbA5n9.

国別に貢献度順になったりしませんか
一覧とズレてて上から連続で書くときに探すの地味にめんどいです
(名前検索は画面遷移が挟まるので不便)

もしくは国選択→武将一覧にセレクトボックスが追加された奴が出てきて登用ボタンポチーできるとかなんかそんなんだと嬉しい
嬉しいけどUIめっちゃ変わるからこれは人によりそうな気はする

メンテ
お返事 ( No.349 )
   
日時: 2018/06/03 00:21
名前: トウゴス ID:/Mm0GvbE

>>342
少し増やしました。


>>343-348
すいません。
私では無理なのでお伝えするしかできません。

部隊やアイテムの変更コマンド(装備品と所持品を入れ替える)などは有っても良いかと思うんですけど、
コマンド数も結構飽和してきてますしUIを変更する必要があるかなと。


秘密さん・Sugiさんもたまにここをチェックしてくれてるので要望としては伝わっておりますが、
私が明確なお返事できる分野は限られてしまいますのでその辺りご勘弁ください。

メンテ
お返事(Sugiさんより) ( No.350 )
   
日時: 2018/06/03 16:59
名前: トウゴス ID:/Mm0GvbE

>343
国宛の偵察ログを非表示にするとページがズレてしまうので推奨しません。
統一の歴史のように偵察ログを除いた国宛BBSを毎回生成するのは
サーバーに負担がかかるものなので、今の環境では厳しいと判断しています。
国宛BBSでの偵察発言をなくす方法を取った場合はログを分けてしまうので、
後で偵察ログを合わせることが出来なくなります。


>344
ミニゲームの履歴は取ってあります。
期の定義から外れてるので自動生成していないだけです。
管理人がリンクを作れば閲覧は可能です。


>345
実装しました。
ただし国によってON/OFFの切り替えでページ数が変わるので、表示がズレる場合があります。(仕様です)


>346
表示することは可能ですがステータス画面の情報が更に追加されるので、人によっては表示が見辛いという意見も出る可能性があります。
また、計略データを読み込む必要があるので、サーバーに負担がかかります。
計略だけなら…と思いますが、細かい処理の積み重ねなので、今の環境では厳しいと判断しています。


>347
こういう非アクティブの操作コマンドは統合して1つのコマンドとして実装する考えはあります。


>348
仕様です。
この表示が必要という人もいるので賛否があると思います。


メンテ
文字変え ( No.351 )
   
日時: 2018/06/06 20:01
名前: 名無し ID:I/bmG6i.

国宛発言時の色変えを重要とデフォルト以外に増やせませんか?
中立を見ていつも思ってたのですが色があったほうが見やすいし楽しめる気がします。検討よろしくおねがいします

メンテ
建設コマ滑り時の置き換え ( No.352 )
   
日時: 2018/06/06 21:58
名前: 名無し ID:5MxcBlxY

建設コマが技術が足りない、枠が無いなどの理由で出来なかった場合、現在は巡回などに置き換わることなく完全な無駄ゴマになっています
他のコマンドと同じように巡回やランダム鍛錬にしてほしいです

メンテ
お返事 ( No.353 )
   
日時: 2018/06/13 23:14
名前: トウゴス ID:QeluxRcg

>>351
IDで管理してるそうなので無理じゃなさそうですけど、
あんま色増やしても目に優しくないので重要=赤ぐらいで良いかと思ってます。


>>352
検討してみます。

メンテ
計略 ( No.354 )
   
日時: 2018/06/18 07:21
名前: 謎さん ID:CkDEtz8w
参照: 1111

計略の条件、武力+知力+統力、敵より大って作れませんかねえ。
総合戦闘力でランキングあるのに、計略条件に恩恵がないのも
ちょっと勿体無いなぁ、と思いまして。

ご検討頂ければ。

メンテ
巡回 ( No.355 )
   
日時: 2018/06/28 23:44
名前: 巡回地蔵 ID:GgGZQ/L2

中立でも巡回が出来るようにして欲しいです
都市資金と兵糧を引いた場合は0でも構いません
どうかよろしくお願いします

メンテ
イオンモールの説明 ( No.356 )
   
日時: 2018/06/29 02:28
名前: にょろーん ID:IlAq8wdA

イオンモールについてです
国内で2回あるのかないかで話題になったので説明に都市資金への収入が1,7月の二度になるとか書いてくれるとわかりやすいかなーと思います。
ほんの少しの事ですがもしよろしければ検討お願いします

メンテ
規約違反 ( No.357 )
   
日時: 2018/07/18 09:25
名前: るーりん ID:SEcQYm7Q

規約違反の名前があります。
国宛ですごくおおきいですと自動変換されるため、
混乱します。
対処をお願いします。

メンテ
カウンターゾンビについて ( No.358 )
   
日時: 2018/07/21 23:27
名前: エレちゃん ID:cyGpnSgc

今季初めて知ったんですが、これまずくないですか?

オンして計略合わせれば実質被害無しで確実に相手に勝てて、合わせられた側は全く戦果を挙げられないっていうのはちょっとどうかと思います。
元々少ない兵で行う前提なので、仮に狙いを外してもデメリットは少ないですし、それにやっぱり兵無しになってるのに負けてないっていうのも違和感ありますしね。

なので
・一旦兵無しになったら直後回復しても敗北にする
・兵無しになった後は勝利時or敗北時計略以外は発動しない
のどちらかの対処をした方が良いと思います。

敗北時発動が邪魔になって上手く対処できない場合、個人的には敗北時条件を消してしまってもいいんじゃないかなと思います。常時利用される条件じゃないですし。

『状況に合わせて計略を組む』『更新時間から対戦相手を読む』この辺りはこのゲームの中でも割と難易度の高いスキルだと思いますので、これができるかできないかのラインに大きな戦力格差を作ってしまうと、新規参加者にとっつきにくいゲームになってしまうと思います。
ぜひ検討をお願いします。

メンテ
偵察の武将タイプ変換 ( No.359 )
   
日時: 2018/07/22 08:16
名前: るーりん ID:/mEuinPQ

偵察のタイプ変換。システムで反映できると、ツールを持ってる優位性を削れるのでは無いかと。
政治依存で偵察結果に最前列の武将タイプも出るようになって、
ものすごく政治高いと、後ろの方まで武将タイプが出て、
最前列は兵種までわかる。
とかなると、面白いかな?と。

飽くまで思いつきです。

メンテ
倉庫の納品待ち ( No.360 )
   
日時: 2018/07/22 11:03
名前: 杜萌 ID:TtYHK7Tc

納品した物が入庫待ちのまま4月を迎えると消えてしまうわけですが、
4月直前に納品されて消えてしまう、もしくは急な対応を要されるケースが稀にあります。
未入庫品の消滅を毎年4月から、アイテムごとに納品から12ヶ月、のように変更はできないでしょうか。

メンテ
西楚の覇王 ( No.361 )
   
日時: 2018/07/22 18:09
名前: モス ID:UY8DTUWg

漢王みたいに西楚の覇王も固定計略じゃなくなって武特用の最強装備になったりしないでしょうか
相手の訓練値ダウン(擬似的な武AT火力アップ)とか思いつきましたが固定計略じゃなくなればこの通りじゃなくても大丈夫です

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレッド一覧 お気に入り 新規スレッド作成

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存