名前について ( No.321 ) |
- 日時: 2018/04/17 17:00
- 名前: パン屋 ID:jmf8nWsg
・武将の名前を入力してください。 [全角大文字で2~12文字以内。空白はダメですよ。] 名前に🔰と入れることで🔰をつけれます(;まで必要、ブラウザによっては見れないこともあります)。 自称、初心者がつけるのはやめてください。他のプレイヤにぼこぼこにしていただきます。
そんなのあったっけ・・・? と思って新規画面のキャラ作成まで進んだらありましたね。 [全角大文字で2~12文字以内。空白はダメですよ。] だけなら継承画面の名前欄の下にでも付けるのは良いのでは?
とは思いました。
それと>>315寿命ゲージの件了解です。 とりあえず変更楽しみにしております。
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統一の歴史 ( No.322 ) |
- 日時: 2018/04/19 09:21
- 名前: 匿名プレイヤー ID:GSbgIP0g
ゲームに直接関係ないですが統一の歴史の過去勢力図から戦闘ログをみようとすると/history/tg1-20180311/の部分がないため今期のログに飛ばされてしまいます。 戦闘ログ検索から行くと正常に見られますが余裕があれば修正してほしいです。
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歩兵について ( No.323 ) |
- 日時: 2018/04/22 14:16
- 名前: 匿名 ID:yv8g.Is6
いつもお疲れ様です。 今期参加した感想ですが、終盤では歩兵が他に比べ結構弱く感じました。 実際歩兵を使ってる人はかなり少なかったと思います。 万能の奇兵隊の方が性能が高いのはどうかと...... 宝蔵院は正直実用レベルではないと思うので、実用レベルの統特用の歩兵をぜひ
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歩兵はどうだろう ( No.324 ) |
- 日時: 2018/04/22 18:59
- 名前: 匿名 ID:nI.9t.jk
実用レベルの統特歩兵あったら、一昔前の旗本みたくバランス崩壊につながる可能性がある 弱兵を強化するばかりが調整じゃないんじゃないかな
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歩兵について2 ( No.325 ) |
- 日時: 2018/04/22 20:49
- 名前: 323 ID:yv8g.Is6
>>324 ライフルとかドラグーンに近いレベルのユニットがあったらいいという要望なので、旗本みたいなのを求めてるわけではないです 終盤では三すくみがあってないようなものになっているのが気になっただけなので
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新歩兵追加時のバランス案 ( No.326 ) |
- 日時: 2018/04/23 21:33
- 名前: 匿名 ID:cq2qsVgE
雑にライフルやドラグーン級の統特用の兵種を追加するだけだと統特の純粋強化になってしまいますし、 ライフル→廃止 ドラグーン→ほんのり弱体化? 新歩兵→ドライゼやミニエー級 というのはどうでしょう
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ニンテンドー文明の指令 ( No.327 ) |
- 日時: 2018/04/25 10:07
- 名前: ほにゃらら ID:c3xM23SM
他の国の指令では修正されて無くなっていたと思うのですが、 指令に書き込んだ際、書き込んだ人とは別に役職がお尻に付く状態なのですが、 ニンテンドー文明でもこれを修正していただければ。
役職名が長いので、書き直す時にいちいち消す手間が大きいのです・・・。
何卒宜しくお願いします。
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前期での削除処置の公開要請 ( No.328 ) |
- 日時: 2018/04/27 21:36
- 名前: エレちゃん ID:Paeuu6D6
前期でイセリアさんが削除された件の詳細について、このサイト内で公開していただくわけにはいかないでしょうか? Twitterではいろいろと公開されたみたいなんですが、Twitterでは繋がっていない参加者もいっぱいいると思います。 サイトの運営方針やルールはみんなが関係あることなので、こういう機会にいろんな人に知ってもらった方が良いと思うんです。 どうかよろしくお願いします。
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お返事 ( No.329 ) |
- 日時: 2018/04/28 03:01
- 名前: トウゴス ID:9g5ENwww
>>321 ゲージの色は後から設定し直せるので、今期終わって感想を聞いてみようかと思ってます。
>>322 私じゃわからない部分なのでお伝えしておきます。
>>323-326 前期(22期)でのランカー分布が比較的いい感じだったので、 ちょっと様子見してまた考えたいと思います。 ただ歩兵に関しては…確かにもうひと押し欲しいところではあります。
>>327 その辺りも文明の特色と楽しんでもらえればありがたいです。
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お返事 ( No.330 ) |
- 日時: 2018/04/28 03:30
- 名前: トウゴス ID:9g5ENwww
>>328 正直に言えば、今更その話を蒸し返すほうが雰囲気が悪くなると考えておりますが、 ご要望ですので資料をコチラに貼っておきます。
管理側の説明 https://twitter.com/himitu3gokushi/status/982998483123621889
当事者であるビューネイさんの見解 https://twitter.com/urhikitai/status/982938022776721409
http://onore.servegame.com/game/sangoku/manual/dotup.org1505548.csv
削除を受けた御本人も見解を公開されているようですが、 私では見ることが出来ないのでご自分で探して下さい。
削除などが重大な事項だとは考えておりますが、 細かい基準などを公開することは「じゃあ、こういう場合はどうなんだ」などレスバトル状態になるリスクが高く、そういう方を納得させる非生産的な労力は運営側にとてつもない負担になります。
>>サイトの運営方針やルールはみんなが関係あることなので、こういう機会にいろんな人に知ってもらった方が良いと思うんです。
ご尤もですし、それが理想だとは思います。
ただ、それで皆さんが納得されるかは別問題ですし、 現に今回削除された方はずっとTwitterで運営(というか私個人)に対して罵詈雑言を公開されているようです。
どれだけ説明してもすべての方を納得させる事が難しい以上、 個人運営かつ非営利運営である秘密三国志にそこまでの配慮を求められるのは非常に厳しいです。
よって処分基準については基本的には非公開とさせていただいております。
今後、何かしらで処分をしたとしても細かい説明は致しません。
その辺り、ご了承いただけるとありがたいです。
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前期での削除処置の公開要請 ( No.331 ) |
- 日時: 2018/04/30 03:54
- 名前: エレちゃん ID:iZ43GPDM
>>330 お返事と対応ありがとうございました。 私個人としては公表さえしてしまえば納得してもらう必要はない(そもそも納得するしないではなく、この場で遊ぶのなら管理人さんの方針には従うべき)と思うのですが、だからこそ「処分基準の非公開」という方針についても従うべきだと考えています。
これからもこちらで遊ばせてもらいたいので、管理人さんにはあまり負担にならないよう適宜休息や手抜きを挟みつつ長く管理してもらえたらと思っています。今後ともよろしくお願いします。
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兵種漏れ ( No.332 ) |
- 日時: 2018/05/03 02:29
- 名前: エレちゃん ID:0kyqcSXI
奇兵隊が兵種一覧のページにに乗っていないみたいなので、載せていただけるとありがたいです。
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お返事 ( No.333 ) |
- 日時: 2018/05/03 02:51
- 名前: トウゴス ID:/Mm0GvbE
>>331 少しでも楽しんでもらえると嬉しいです。 あと奇兵隊修正しました。
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表示要望案+不快感を与えられた行為報告 ( No.334 ) |
- 日時: 2018/05/03 21:27
- 名前: 薩夜麻 ID:KfpFCmYQ
個人設定の表示メッセイジ数の設定でコマンドリストの件数もいじれるようにしてほしい。 あと全体ログの人の流れも選り分け検索できるようにしてほしい。 (継承と別に登用+士官、ってイメージ)
自国を分けて模擬戦だの計略P増えすぎないように調整するだの抜かすゲームマスター気取りの輩が今後出てこないようしてほしい
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倉庫 ( No.336 ) |
- 日時: 2018/05/05 04:01
- 名前: 杜萌 ID:Z9ddcPHw
資産の配布で対象を選択する際にドロップリストで資金・兵糧が見られますが、 倉庫から出庫する際も武器・アイテムが見られるとより使いやすくなるのではないでしょうか。 ご検討よろしくお願いします。
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登用件数について ( No.337 ) |
- 日時: 2018/05/05 15:15
- 名前: パン屋 ID:HSYn8/72
お疲れ様です。
現状登用表示件数は全件表示デフォルト15件なのですが これ、意外と個人設定で表示件数を増やせる事を気付かない人が多いので出来ればデフォルトの全件表示件数を50件ぐらいに出来ないでしょうか?
国が滅亡した時にログイン出来してなかった人に対して登用送っていたのに気付いて貰えずというケースもあったりすると思うとちょっと悲しいので…
ご検討よろしくお願いします。
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個人履歴 ( No.338 ) |
- 日時: 2018/05/06 18:37
- 名前: 滅亡おじさん ID:LCIvDZwE
- 参照: 1111
継承歴が記載されるようになって久しいですが、そのデータの中に、 君主なら建国年を、仕官した際は仕官時の履歴なども記載されたら、 終了後に、自分のデータを見てニヤニヤ出来るなあと思いました。
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ループボタンについて ( No.339 ) |
- 日時: 2018/05/17 21:24
- 名前: エレちゃん ID:.M8QGRV6
現状の《ループの保存》と《入力》ボタンだと2つの意味が似通ってて紛らわしいので《入力》を《ループの出力》とか《ループの実行》に変えていただけると分かりやすいのではないかなと思います。 ご検討のほどよろしくお願いします。
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アイコンについて ( No.340 ) |
- 日時: 2018/05/17 21:45
- 名前: チンコス^^ ID:.V9PQ3cE
いつもまめな管理ありがとうございます。お疲れ様です。
アイコンを自前の画像にすると過去のキャラにまで反映される仕様になってますが、その期毎にアイコンを保存し他の期に反映されなくなるように出来たりしないですか?
その期毎のキャラに思い入れもありますし、中の人が特定されるデメリットもあったりするので可能でしたら検討お願い致します。
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お返事 ( No.341 ) |
- 日時: 2018/05/18 00:21
- 名前: トウゴス ID:5pMv6I6.
>>334-340 全体的にソース改変が必要な事柄が多いので 要望を秘密さん・sugiさんにお伝えしておきますね。
>>338についてはsugiさんから可能だけど色々と大変…的な感想がありました。
>>340については秘密さんが付けてくれた機能なので秘密さん次第ですが、 戦闘ログと武将一覧は出力が違うそうで完全に分離は難しいかもという話でした。
>>339については 『入力』を『ループの○○』にすると『ループの==』が3つ並ぶことになり見た目がクドいので現状の仕様ですね。
実行だとそのままコマンドが入る感じになりますし、 出力だと今までの意味とは逆になりますし、なかなか適切な言葉が見つからないかなぁ…
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