更新時間と国庫・競売の件 ( No.301 ) |
- 日時: 2018/03/30 00:30
- 名前: パン屋 ID:87/Lz.G2
いつもお疲れ様です。
シンデレラタイムの更新時間云々に関しては更新を止めてしまうとコマンドにずれが生じるとかそういった仕様的に困難という話だったように記憶していますが、ピヨ彦さんのキャスを聞いていない人は分からない話かも知れません。 >>296の書き込み方が礼を逸しているからとはいえその辺の情報共有が出来ている人と出来ていない人の差もあるのわけですし、あまり参加者さんを無下にするような対応を取ってしまうのは参加者さんに反感を買うだけですからやめた方がいいかと^^;
私からもジョンさんの提案と被るのですが、+50とかの装備がホイホイ受け渡し出来てしまう現状は少々やりすぎかも、という思いがあります。 装備は上書きされやすいとか奪われやすいというのはありますが、競売という制度もあって、国庫という制度もある二重に強力な装備を手に入れられる状況はやりすぎのような気がします。 国庫と出品を利用すれば割と簡単に強武器が作れてしまいますし、作る難易度の割にちょっと威力が強力すぎるように感じました。 今期もロンギヌスの槍が恐ろしいことになってます^^;
国庫と競売はどちらか一つに絞るか、両方使えるのであればユーザー側の出品は出来ないようにする、とか国庫から物を出す場合もポイントを消費するなどの対抗策はほしいかな、と思いました。
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お返事 ( No.302 ) |
- 日時: 2018/03/30 00:46
- 名前: トウゴス ID:9kDcdaDM
>>300 お気持ちは承りましたが、様々な事情があって現在の仕様になっております。
ご不快に思われたのは私の不徳の致すところですが、 運営側としても色々と相談をしながら四苦八苦して現仕様になっておりますので、 「とめよ」と言われましても「そうします」とはお答えしかねます。
>>301 相談させてもいただきます。
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鍛冶屋 ( No.303 ) |
- 日時: 2018/03/31 02:29
- 名前: シェリー・ウィンタース ID:/DhBk0KE
「鍛冶屋のおっさん」ですが、おっさんだと何かといたたまれない気持ちになります 逆に妄想がはかどる「鍛冶屋のお姉さん」にしてはどうでしょうか?
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No.303に対する返信 ( No.304 ) |
- 日時: 2018/03/31 03:51
- 名前: ジョン ID:jF2yrJoM
鍛冶屋のお姉さん♂
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ログと輸送 ( No.305 ) |
- 日時: 2018/03/31 04:53
- 名前: 匿名 ID:YxqDBsUo
あとでどんな国家があったかとか見返しにくいので、勢力図に「最初に戻る」ボタンが欲しいです
輸送については「シンデレラ中は不可能」「国Pを消費」などなんらかの制限が欲しいです
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競売・国庫に関するいくつかのご注進 (一部変更) ( No.306 ) |
- 日時: 2018/03/31 12:45
- 名前: 競売学会員 ID:MhjG/NKQ
競売を生業にしている者ですが、競売と国庫のシステムが稼働し、使われ方も 熟成してきた感のある昨今ですが、問題点も多いようで・・・。
そこでご注進したいのですが、以下のように改定すれば幾許かの問題点も解決できるかと。
[国 庫]
①店売りのアイテムと合成品(武器含む)以外、納品不可 ②投石器以上・日本号以上の性能の武器の納品、不可 ③合成武器・鍛冶屋のおっさん・こんにゃく・たまご(ヨード卵ひかり)は納品可
[競 売]
出品のシステムを以下のように改定
①出品を10分コマンドに変更
②出品物を【未所持品】のみにし、コマンドの内容を以下のように固定化とする
[定価の30% 固定] [出品者最上貢献値の1/2 固定] [期間:任意で選べる(6か月・12ヵ月・24か月) or 固定(6か月)]
③期間までに入札の無かった品は、定価30%で主催者に卸したことになり、アイテムは没収
④改定に伴い、出品手数料の見直し
[自合成問題]
解決案①予約入札の不可、もしくは出品の際、予約入札のトリガーを外すようにする
解決案②自合成を公認とし、予約入札せずとも自分の出品したアイテムへの入札を可、にする
国庫・競売問題はこの二つを連動して考えないと対策しても片手落ちになります。
今回提案する内容の狙いは、店売りよりも高額な売却額をゲットできるチャンス の間口を広げ、出品入力の簡素化に伴い、より多くの人が競売というシステムを 使う機会を増やし、本来的なオークションの形に近づけるものになると思われます。
ですので、出品自体のハードルを下げ、ボタンひとつで出品できるような コマンドになれば利用者も増える可能性があり、かつ、国庫の条件を厳しく することで、貴重品の価値と競売で利を得る仕組みを活性化し、合成の難易度 を出来る限り損なわないバランス、として考えてみました。
以上、ご参考にして検討頂ければ幸いです。
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ご注進の解説 ( No.307 ) |
- 日時: 2018/03/31 13:30
- 名前: 競売学会員 ID:MhjG/NKQ
上記の提言を実装する狙いを解説いたしまする。
[国庫の出庫制限が厳しくなると何が起きるのか?]
希少品の入手が落城記念・大勝・大敗記念・及び競売利用時のみになる。
→手に入った希少品を店売りするよりも、国庫以外の手段で他の人に渡したい
→あわよくば、希少品を店売りよりも高く売りつけるチャンス!?
→競売に出品してみたくなる (もしくは競売に出品するようお願いされる)
→競売が活性化する
[出品の制限に関する解説]
①上記『競売に出品してみたくなる』のハードルを限りなく下げる。 物品の売却と同じ程度の手間で、ボタンひとつで出品できるようになる
②出品・入札どちらも10分コマンドにすることによって、競売コマンドに 掛かるわずらわしさを低減させ、出品意欲を促す。
③定価の30%固定にすることによって、価格を設定する手間を省き、 出品のハードルを下げる。
④貢献値を出品者の最大貢献値の1/2固定にすることにより、貢献値を 設定する手間を省き、より透明性の高い入札が可能になる。
また、貢献値1/2固定化をすると、政治家が希少品を手に入れた時は、 必要な武官への配布にハードルを設けることになり、安易な配布へと つなげない予防線となる。
逆に武官が希少品を手に入れて出品する際は、参入貢献値が低いため、 オークションの活性化が期待され、かつ、武官への店売りよりも利を 得ることの出来るwinwinの関係を目指せる。
⑤その利を得たいという気持ちを最大限に利用したいため、落札手数料の 見直しが必要になる。
(極端な話、定価までは落札手数料0円 定価を超えた分は全体価格の5%とかか?)
⑥より健全なオークションを求めるのであれば、仕掛け人を排除。 (仕掛け人を想定した競売送金の防止として)
⑦武器の出品を不可にすることにより、競売の制度を利用した武器の補充 を阻止する。
[合成品について]
合成品は作る喜びもあり、手に入れる喜びも高いので、一部、合成にしか 使わないアイテムは国庫納品可とし、合成を楽しみたい勢へも配慮する。
そのため、合成品自体も納品可とした方が望ましい。
ただし、伝説の武器は納品可が望ましいが、何かの鉱石は納品不可が望ましい。
これは当然、伝説の武器の安易な合成増産を阻むのが目的の一つであることと、 武官が手に入れた時、競売に掛けることにより、更なる利益増進を目的とする ことである。
何かの鉱石クラスになれば、当然手に入れたい人も多く出るため、競売はより 活性化し、これにより、武器の出品禁止と併せて、安易な伝説の武器の量産が 難しくさせるのが狙いである。
以上、合成・競売・国庫は3つの柱で互いを支え合っているシステムであるので、 この3つをより健全化するための提案の解説でございました。ご一考くだされ^^
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戦闘ログ検索 ( No.308 ) |
- 日時: 2018/03/31 15:43
- 名前: あおみかん ID:G1nad3JM
戦闘ログ検索、現在、複数のワードを入れて検索すると、or検索で固定になっていると思うのですが、これをand検索も可能にならないかなーと思っています。
例えば、研究のために特定の組み合わせでの戦闘ログや、参考にしたいと思ったプレイヤーの特定兵種での戦闘ログを調べたり、自分の兵種別の戦い方を振り返って楽しんだり。そういった場合に、andでも検索が可能だと助かるなあと。
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計略設定画面のUI ( No.309 ) |
- 日時: 2018/04/01 10:35
- 名前: ジョン ID:WAP9u//Y
計略設定画面が上の計略決定と下の計略変更が似ていて、スマホで操作してるときなどはどっちの画面か不安になったり間違えたりします。 直感的にどっちの画面か分かるように背景の色を上と下でちょっと変えてみたりはどうでしょうか。
※以前どなたかが管理人のときに却下されたのであまり期待してるものではないです。
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装備品変更コマンド ( No.310 ) |
- 日時: 2018/04/01 21:53
- 名前: 野獣中村 ID:XFywvoU6
計略変更コマンドと同じような感じで、 装備品変更(10分)のコマンドがあったら嬉しいなぁと思います。
例えば武官ならシンデレラタイム中は米売買の書、シンデレラタイム明けに備えて戦闘用アイテムへの持ち替え等。 (米売買書売って適当なの買えばいいじゃん、ってなるかもですが)
オフがちでもコマンドを使うことでオンとの差を埋める選択肢が広がるようになるかと思います。
呪いアイテムのつけ外し等ができないようにしたり、「未装備欄を装備」コマンドを連打した場合の挙動がどうなるか等、実装にあたって諸々手間はかかってしまうかと思うのですが、ご一考頂けたら幸いです。
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シンデレラタイムの注意書き ( No.311 ) |
- 日時: 2018/04/08 07:59
- 名前: メラ ID:6Ap64Rmw
壁戦禁止期間〜〜って書いてあるところに年月書いてほしいお
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コマンドリストの「通常←→全件切り替え」 ( No.312 ) |
- 日時: 2018/04/09 16:04
- 名前: メラ ID:iBRLdmpg
全件ボタンを押した時に表示する件数を個人設定で設定できるようにしてほしいお 日時/年数を間違える大半の要因はここが長すぎるせいだと思う
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説明書>コマンド一覧 ( No.313 ) |
- 日時: 2018/04/09 20:16
- 名前: メラ ID:gL2yRcys
http://onore.servegame.com/game/sangoku/manual/manual_command2.html これ多分初心者が見てもなんのこっちゃ分からんと思うんで コマンドをやるとどういう効果があるのかを説明してほしい
農業開発なら「(政治依存)実行都市の農業値が増加する。最大値の場合、 [町の巡回] に自動変更」 徴兵なら「兵士を雇います」 (←なんの説明にもなってないがwww 訓練なら「兵士の訓練度を上昇させます」
とかなんかこんな感じでも良いから一文あると理解が進むんじゃないかなって思った
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寿命について ( No.314 ) |
- 日時: 2018/04/16 12:38
- 名前: パン屋 ID:S8O8bfaE
お疲れ様です。
現在寿命の仕様がPC版はゲージ表記になっていますが 携帯版はパーセント表記が見れますよね?
PC版のゲージ表記が解りづらいため 年齢の横に15(99%)等パーセント表記も付けて頂けると助かります。
お手数かと思いますがお願いします┏〇
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お返事 ( No.315 ) |
- 日時: 2018/04/16 15:53
- 名前: トウゴス ID:jKfcfIVg
スイマセン、ザクッと。
ソース改変が必要な要望についてはsugiさん・秘密さんのリアル都合もありますので私からはお答えしかねるのですが、 お二方とも要望スレはちゃんと確認してくださってます。
ソース改変が必要でなく、 かつ必要性が感じられた部分については徐々にですが対応していくつもりです。
>>309 >>313 あたりは対応済みです。
あと >>314についてはバーの色変更で表示する形式はどうかとsugiさんが調整してくださっております。
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お願い ( No.316 ) |
- 日時: 2018/04/17 00:37
- 名前: 匿名プレイヤー ID:G8xUI/zA
エクスクロス国に空白を追加しただけのほぼ同名プレイヤーがいるんですがなんとかなりませんでしょうか・・・
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お返事 ( No.317 ) |
- 日時: 2018/04/17 02:28
- 名前: トウゴス ID:ZqFLlzLQ
>>316 名前に空白を入れるのは禁止と登録画面にも書いてあるんですけどね…。
名前のバランス的に必要かな~と思う方に関しては黙認しているんですけど、 他の参加者の誤認を誘発する目的(守備順番の誤認など)とした空白の使用は禁止事項になっております。
よって少し改名しました。
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お礼 ( No.318 ) |
- 日時: 2018/04/17 06:52
- 名前: 匿名プレイヤー ID:G8xUI/zA
対応ありがとうございます
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�汨ク ( No.319 ) |
- 日時: 2018/04/17 07:27
- 名前: �汨ク ID:gVgq997U
継承画面に空白禁止って書いてないですよね? それなのに一方的に名前を付けたほうが悪い、 名前を勝手に変えられる のはおかしくないですか??
たとえ登録画面に書いてあったとしても継承時にそんなの覚えていないです せめて継承画面にその旨を記載してください
それとこんな名前に変えられるくらいなら継承前の名前に戻していただきたい
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お返事 ( No.320 ) |
- 日時: 2018/04/17 12:32
- 名前: トウゴス ID:aL5qC8Nc
>>319 再改名は了解致しました。
ただ「そんなの覚えてない」がokになると、 ステータス画面に延々と
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いかなる理由があっても暴言・中傷などの迷惑行為を行わない。
複数キャラでの登録を行わない。
管理者の判断を尊重し、警告・指導・処罰を受けた場合にはそれに従う。
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↑これを表示する必要が出てきます。
そんなうざい事はしたくないので、 最初に書いた注意書きはみなさんにご理解いただけたものとして対応せざるを得ません。
ご了承ください。
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