お返事 ( No.281 ) |
- 日時: 2018/03/19 01:19
- 名前: トウゴス ID:vtuPxMkc
>>279 役職名がかぶるりますか?長いってことでしょうか?
>>280さんへの返答とも被ってしまうんですが、 任天堂文明は私が考えた設定ではなく、 「これ使いたいからお願い」とリクエストで作ったものなんです。
なのでこっちで勝手に変更するのはちょっと出来ないと言うか 作成者さんの意思を尊重したいな…という気持ちです。 すいません。
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競売 ( No.282 ) |
- 日時: 2018/03/19 13:58
- 名前: おでん屋 ID:ChEFuAx2
私も >>262 さんと同じように自合成は気持ち悪いと思います。他人に出品をお願いするのは申し訳ないし面倒だから自分で済ませてますが、いい仕様ではないと思います。 予約→出品で自分にも入札できることを阻止できないなら、競売の落札条件品は全部競売のみで手に入る、とかにしていいかなと。もしくは予約不能にするとか。 考えていただけないでしょうか。
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都市の座標表示 ( No.283 ) |
- 日時: 2018/03/20 20:21
- 名前: ピヨ彦 ID:Ie0J/oUQ
いつも管理お疲れ様です。
国宛で重要発言した時に、都市名の後に座標が出るやつ廃止して欲しいです。 見にくいし必要性を感じません。
ご検討よろしくお願いします。
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Re:任天堂文明の役職について ( No.284 ) |
- 日時: 2018/03/20 20:28
- 名前: moco ID:7W5G6Nd.
>>281 かしこまりました。 経緯を知らなかったため、このような要望を出してしまい申し訳ございませんでした。
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お返事 ( No.285 ) |
- 日時: 2018/03/21 00:46
- 名前: トウゴス ID:0U4S518s
>>282 sugiさんにお伝えしておきます。
>>283 ちょっと確認してみます。
>>284 いえいえ、全く問題ないです。
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うん ( No.286 ) |
- 日時: 2018/03/21 16:57
- 名前: 幸運の女神 ID:kh/cEiH6
計略条件の幸運度敵より小を廃止か0.9倍にならないでしょか 戦う人ほど使用できる可能性は高まるし 壁にも絶対に効く 0.8倍はあまりに有益すぎです
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お返事 ( No.287 ) |
- 日時: 2018/03/21 22:12
- 名前: トウゴス ID:0U4S518s
>>286 凶運ランカーにすると、それぐらいしか心の慰めがないんですよ…。
ああ、天完…でも幸運度敵より大が使えるからラッキーだよね、そうだよね。
って自分を慰めるしか無いのであえて有益にしてます。
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うん ( No.288 ) |
- 日時: 2018/03/22 00:02
- 名前: 幸運の女神 ID:.D548Ajc
いや、凶運高いほうが得をするのに慰めも何もないと思うんです
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お返事 ( No.289 ) |
- 日時: 2018/03/22 00:57
- 名前: トウゴス ID:/FAgWRUQ
そうですか。まぁ人それぞれですから。
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でも ( No.290 ) |
- 日時: 2018/03/22 01:48
- 名前: 凶運の女神 ID:cy8djUCA
凶運ランカーっていうのは0.8倍で設定した計略が天完で発動しないんですよ
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お返事 ( No.291 ) |
- 日時: 2018/03/22 02:02
- 名前: トウゴス ID:/FAgWRUQ
どっちにしろ発動しないなら ちょっとぐらい贅沢な計略組ませてあげましょうよ
どうしてもと言われるなら 凶運の女神さんが凶運度ランカーTOPになったら連絡下さい。 その時だけ修正します。
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ごめん ( No.292 ) |
- 日時: 2018/03/22 11:26
- 名前: 凶運の女神 ID:cy8djUCA
ネタのつもりだった 0.8倍愛用してます でも実際壁戦は幸運度計略発動外でも良いかもなあとは思います
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要望 ( No.293 ) |
- 日時: 2018/03/25 12:51
- 名前: はめまる ID:dt3/jMzA
バグの修正は別として稼働中に改造するのをやめていただきたい
今回のケースは表記の統一だかなんだか
まずアナウンスが声明?業務連絡? そんなのオンしていないと気づかない人多数 気付いたところで具体的修正点が書かれていない
そして肝心の修正内容がひどい 特にコマンドの名称が変わるというのは有り得ない 戦争が出兵、これは実に酷い 出奔と出兵で入力ミスを誘いたいのだろうか 初心者殺しである上に経験者も戸惑わせることは間違いない
せめて終わってからやるべきであろう
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お返事 ( No.294 ) |
- 日時: 2018/03/25 21:36
- 名前: トウゴス ID:V7ksldpE
>>293 そうですね、検討させていただきます。
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競売 ( No.295 ) |
- 日時: 2018/03/28 08:27
- 名前: auction ID:85SKxcNM
競売出品で儲けた分の配布枠を減らす また配布枠が一定以上ないと出品できないようにする それかコマンド名を競売送金合成にしましょう
追記 出品者に入ってくる金の上限が定価の半額(店売りと同じ)もいいな
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うn ( No.296 ) |
- 日時: 2018/03/29 00:02
- 名前: auction ID:S4BjjMPU
壁禁止時間にするくらいならその時間の更新をとめよ
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お返事 ( No.297 ) |
- 日時: 2018/03/29 01:47
- 名前: トウゴス ID:1TMk4m76
>>295 うーん、現状についてはちょっと問題あるかなぁ…とは思いますが、 競売・国庫の仕様に関してはsugiさん案件なのでとりあえず提案はしておきます。
>>296 その辺はauctionさんが管理人になって実現させて下さい。
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国庫と競売での無限送金について ( No.298 ) |
- 日時: 2018/03/29 06:53
- 名前: ジョン ID:/RTzXXFI
現状例えば国庫から10万アイテムを渡して競売に出して99,000で政治家に落札してもらう(以下政治家が国庫納品でループ)ことで20%程度のロスで無限に送金できる状態になっています。 そのため今はプレイヤー側が自重していますが、文明でのコスト軽減や個人のやりくり、米コロ、兵の価格などの根本的な仕様に大きな穴が空いた状態になっています。 また、金の宝珠など3万アイテムをやりくりして買ってる人と国庫で女神の宝珠をタダでもらう人とで金と性能で大きな格差がついてしまっています。 私はプレイヤー同士が工夫することである程度同条件で戦えるのが面白いと思っているので現状に違和感があります。 この無限送金が可能な状態を改善して欲しいです。
対策の方法やさじ加減はいろいろあると思いますが、とりあえずの代替案 国庫案1・・・アイテムを受け取るときに定価相当の送金限度枠を消費する。 国庫案2・・・高価・強力アイテム禁止にして、合成素材や廉価アイテムの倉庫に。 競売・・・プレイヤーの競売出品をなしにして、合成素材入手や純粋に落札を争う場に
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お返事 ( No.299 ) |
- 日時: 2018/03/29 13:23
- 名前: トウゴス ID:6dyHvtLM
>>298 その辺りの仔細はスギさんにお任せしてるので私では何ですが… 配布枠消費についてはちょっと難しいかなと。
あくまでご褒美的な扱いで使ってほしいのと、 他人の配布枠を上層の独断で潰すことが可能になるのは正直怖い。
枠を超えての実質配布に抵抗があるのは理解できるんですが、 その辺りのバランスも含めて検討したいかな…と考えております。
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くさや ( No.300 ) |
- 日時: 2018/03/29 23:19
- 名前: くさや ID:ES23SqxQ
私も>>296の考えには同意です。 初心者の為背景は分かっていませんが夜間に戦争が行われないことは疑問を感じました。 20分更新がこのゲームの面白いところなのだと思いますが、 その間(夜間)戦争が行われないくらいであればまだ更新されない方が納得がいきます。 技術的に難しいのであれば仕方ないですが、 このような要望を集う場において要望を出しているユーザーに対し、 「お前が作れ」という回答は見ていて疑問を通り越し不快にも感じ得ました。 煽るくらいであればスルーすれば良いのではないでしょうか。
的外れなことを言っているわけでもないですし、 ちょっとどうかなと思いました。
横から失礼しました。
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