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RSSフィード [3] 要望スレ
   
日時: 2017/01/11 22:36
名前: トウゴス ID:bfMtZZwg


実現するかどうかは言ってみないとわかりませんよ^ ^
無理なら無理と言うので、とりあえず要望あれば書き込みして下さい。

メンテ

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ui ( No.261 )
   
日時: 2018/03/09 21:53
名前: うい ID:KO7s/LV.

使いづらいから
計略発動率のマイナスを10%のしたでなく1%やなしの上に
言ってしまえばそもそもマイナスがいらない
知特優遇知特マンセーに拍車がかかる

兵種に関しては長くなるし
読む気も失せるだろうから省略

あと一つ言いたいこと
オリジナル攻城兵器
これはイカれてるとしか思えない
オリジナルなんだからネタ枠ゴミ性能で良いものの
実用性があり性能もぶっ飛んでるのは理解に苦しむ
値段は別として破壊率100の同威力で妥当

メンテ
忘れてた ( No.262 )
   
日時: 2018/03/09 21:58
名前: うい ID:KO7s/LV.

競売の自演出品落札もおかしいよ
競売とはいったい何なのか
それならもう合成コマンドでも作ればいいんじゃないかな
と思った

メンテ
忘れてた2 ( No.263 )
   
日時: 2018/03/09 22:53
名前: うい ID:KO7s/LV.

建国登録で入力エラーになって前の画面に戻ると国民登録画面になる

メンテ
お返事 ( No.264 )
   
日時: 2018/03/10 01:49
名前: トウゴス ID:4/zlXT3Y

>>259
ご意見はわかるのですがやはりゲームに参加して欲しいという思いがありますので、
中立をあまり便利にするのも中々難しいかと…。


>>260
兵種に関してはのご意見は参考にさせていただきますが、
必ずしもご希望どおりにはいかない事もありますのでご了承ください。

>>261
いつもありがとうございます。
競売についてはsugiさんにお伝えします。
オリ攻城兵器については修正予定です。

あと「いらない」との事ですがそれは運営側で判断させて頂ければと思います。
お一人のご意見で設定を変えることは出来ませんので、
必ずしもご希望どおりにはいかない事もあることご了承ください。

メンテ
登録タイプ ( No.265 )
   
日時: 2018/03/11 00:29
名前: メラ ID:.7KPKlm6

謎官登録って言うかランダム登録、あれステータスランダムじゃなくて登録タイプが既存選択肢の中からランダムになるようになったりすると何やろうか毎回悩む俺みたいなタイプにはうれしい
明確にランダムステがあるから登録してるって奴が居たら許してほしい

メンテ
計略とオリ攻城と一部の兵と ( No.266 )
   
日時: 2018/03/11 00:37
名前: 匿名 ID:QCoYkfxM

計略なんですが、封印がクソといってもやっぱりないと知特の春が長くなるわけで
やはり封印先で先制が後というわけにいかないでしょうか
先制封印がダメなのであればそれは先制を後にするという方針か、計略封印だけ早めにしてもらいたいです

オリ攻城は「威力はともかく壊れない兵器が欲しい」というのが心情です
堀に行く時いちいち投石を買い直したり補充してもらったりという作業は煩わしく感じます
威力は100でも200でもいいので発動率・破壊率は据え置いた兵器を貰えないでしょうか

リム銃馬兵は過去にほぼ同性能ブラックレイダーがあのぐらいの性能で派手に暴れて万能のみアンチにされた、という話があるのでWアンチはやめていただきたいかと
素肌歩兵も必要武力が高すぎて・・・複合でも使える程度にしてもらえないでしょうか

メンテ
お返事 ( No.267 )
   
日時: 2018/03/11 01:28
名前: トウゴス ID:cewCCGlc

>>265
ちょっと聞いてみます


>>266
うーん、その計略封印についての意見はよく聞くんですけど
個人的にはなぜ半減じゃダメなのかな…と。

序盤の知特が有利なのは直接得意ATをブースト可能だからと思ってるので、
(他タイプは先制が出て、かつ発動する必要がある)
先制を加速してるんだから半減入れれば知特に踏み潰されるリスクってだいぶ減らせると思うのですが…。


オリ攻城については了解。同意できたのでそんな感じになると思います。

リム銃については…五分五分かな。
素肌歩兵については検討しますね。

メンテ
警備の仕様変更要望 ( No.268 )
   
日時: 2018/03/11 10:59
名前: 警備にハマった人 ID:RKWW0Jyk

警備をしている人が複数いるときに政治が高い順に警備を出来るように仕様を変えてもらえないでしょうか。
現在の仕様では警備は最後にした者が優先されるため、時と場合では利敵行為になってしまい、初心者が躓くポイントになっています。
初心者は国のためと思いコマンドを入れたら利敵行為になってしまい、仕様のせいで無駄に叱られることになります。
また経験者もそんな初心者をほんとは秘密を楽しんで欲しいのに心を鬼にして叱られなければならない。
このような連鎖はとても秘密面にいい影響があるとは思えません。重ね重ねになりますが、どうか警備の仕様を変えては貰えないでしょうか。

そうしてもらえると政治上げて警備ログを見る楽しみgげふんげふん

メンテ
No.268に対する返信 ( No.269 )
   
日時: 2018/03/11 20:29
名前: ひみつ同好会 ID:nhE6JsBc

> 警備をしている人が複数いるときに政治が高い順に警備を出来るように仕様を変えてもらえないでしょうか。
その仕様にしたことがあるのですが、単純に大量に警備を重ねるだけでほぼ、謀略が防げるようになってしまい、流言、焼け討ち等のコマンドがほとんど使えない死にコマンドとなってしまったのです。戦争中に政治が高い人が警備をしなければならないという制約をかけることで謀略が抜けることがあるようにして、謀略を戦術に組み込めるようにしたと理解していただきたいです。

メンテ
No.269に対する返信 ( No.270 )
   
日時: 2018/03/12 00:37
名前: 警備にハマった人=でっぱり ID:1fBstKCg

> > 警備をしている人が複数いるときに政治が高い順に警備を出来るように仕様を変えてもらえないでしょうか。
> その仕様にしたことがあるのですが、単純に大量に警備を重ねるだけでほぼ、謀略が防げるようになってしまい、流言、焼け討ち等のコマンドがほとんど使えない死にコマンドとなってしまったのです。戦争中に政治が高い人が警備をしなければならないという制約をかけることで謀略が抜けることがあるようにして、謀略を戦術に組み込めるようにしたと理解していただきたいです。

大量を警備を重ねるだけで謀略を防げるとのことですが、現状でも警備が入っていても謀略はそれなりの確率で通るように思えます。実際私が警備していてもほぼ半々で通されました。この仕様になってもそこまで謀略が通りにくくなるとは思えません。私には謀略が少し使いにくくなるデメリットよりも警備周りの利敵仕様によるゴタゴタがなくなるメリットの方が高いと思います。初心者が残りやすいは絶対にこちらの警備の仕様だと思います。初心者に利敵行為をさせその痛みに耐える初心者とのみゲームをしたいのなら正直まず私がこの鯖を去るかもしれませんが。
仕様を変えても個人的には謀略はそこまで難しくならないと思いますが謀略が辛くなると管理人さんが思うなら謀略の確率の調整とか謀略によって減る数値の増加などしてもいいかもしれません。同値でも謀略確率半分に出来ない現仕様で…?と思うのですが。確率を弄ると逆に謀略ゲーとかになりかねないのでするとしても数値の調整とかが妥当だと思います。

ちなみに昔警備が複数人いるとさらに謀略確率が減衰する仕様があったとの噂を聞きましたが勘違いされてるわけでもないですよね…?

メンテ
No.267に対する返信 ( No.271 )
   
日時: 2018/03/12 14:51
名前: メラ ID:xfNWQx4s

> うーん、その計略封印についての意見はよく聞くんですけど
> 個人的にはなぜ半減じゃダメなのかな…と。

これ、半減25pになったりしません?
ボナ10は確定で先制半減AT3%、が115ptなんで先制出た直後は微妙に足りない感じがしました
通常封印威力が144ptなんでそんなもんだと言われればそんなもんな気はしなくもないですが
個人的に先制計略封印も同様に144ptなのはいい調整だとおもてる

メンテ
NG ( No.272 )
   
日時: 2018/03/13 18:06
名前: NG ID:xVKQbThI

いつもお世話にってます
国宛個人宛NG機能をお願いします
NG設定するとそいつのレスが見えなくなる
どうぞよろしくお願いします

メンテ
都市の枠線 ( No.273 )
   
日時: 2018/03/14 01:03
名前: 匿名 ID:C2YtuP5E

前にも言ったことがありますが、都市の枠線が細いのは見辛いのでこれだけは常に太くしていただけませんか?

>>270
警備自体に改善の余地はありますが、一人に任せるような形は良くないかと
低政治の警備が悪くないわけではないですが、それではランカーだけが恩恵に預かってしまうので

メンテ
お返事 ( No.274 )
   
日時: 2018/03/14 02:04
名前: トウゴス ID:j9UV6Q4c

>>270
その辺りは正直私ではわかりかねるので、すいません。


>>271
ちょっと今期、様子見で。
Twitterでも書いたんですけど他面で逆だった記憶があるんで、
たぶんそれでもなんとかなるんだろうけど。


>>272
私では難しいのでsugiさんにお伝えしておきました。

>>273
ちょっと太くしました。


メンテ
260 ( No.275 )
   
日時: 2018/03/14 11:57
名前: 260 ID:4KwlnaSA

>>263wをスルーしないで

メンテ
No.275に対する返信 ( No.276 )
   
日時: 2018/03/14 15:01
名前: ひみつ同好会 ID:y84ozc2w

> >>263wをスルーしないで
ごめんなさい。見落としてました。
建国を選択した場合でエラーが出ても、建国登録画面に戻るようにいたしました。

メンテ
No.272に対する返信 ( No.277 )
   
日時: 2018/03/14 15:16
名前: ひみつ同好会 ID:y84ozc2w

> いつもお世話にってます
> 国宛個人宛NG機能をお願いします
> NG設定するとそいつのレスが見えなくなる
> どうぞよろしくお願いします
ゲームの性質上、NG設定してるから見てませんでした知りませんで、外交等のゲームが進行していくことは他者も巻き込むため好ましくないと考えています。運営の判断で悪質な粘着とした場合、個別にアカウントを凍結いたします。運営側に報告してください。

メンテ
ok ( No.278 )
   
日時: 2018/03/14 19:48
名前: 260 ID:4Ikmul0o

ok!!thanks 

メンテ
任天堂文明 ( No.279 )
   
日時: 2018/03/16 21:36
名前: お節介 ID:3c9uKWis
参照: 1111

任天堂のだけ、司令の最後にnintendo switchなどの、役職名が被るのを改定して頂ければ嬉しいです。

メンテ
任天堂文明の役職について ( No.280 )
   
日時: 2018/03/18 15:39
名前: moco ID:gfDQ7vro

 いつも楽しくプレイしております。

 この度は任天堂文明の役職について2点要望があり、書き込みさせていただきました。

 任天堂が開発したハードが役職となっておりますが、代表的なキャラクターを役職名にするというのはいかがでしょうか。
現在ですと攻城兵器や対人兵器が他社のハード名になっており、任天堂系の武器名称でもいいのかなと思っております。

・君主→スーパーマリオ
・軍司→ネス
・筆頭家老→ルイージ

・蜻蛉切→ファルコンパンチ
などなど。


お手数かと思いますがご検討のこと宜しくお願い致します。

メンテ

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