鉱石から作る全種武器について ( No.241 ) |
- 日時: 2018/02/17 21:06
- 名前: もしもボックス ID:.ANhkiGw
歩兵のロンギヌス、弓の太陽神、騎兵の松風は普通の発動率で威力高めで需要がありそうな武器なのに、 なんで全種だけ発動率マイナスの嫌がらせアイテムなんでしょう?
以前よりマイナス幅が緩くなっていますが、 それでも私が使いたいかと言われるとすごく微妙です。
私はたまに武統やるくらいで、あまり武特系の経験はありませんが、 それでも状況に応じて歩兵、馬、その他と兵種を変えられる全種武器が好きなのに、 作るのが大変な鍛冶屋のおっさん武器シリーズで、やっと作って出てきたのがこれじゃあ悲しいです。
もっと普通に使える蜻蛉切のアップグレード版みたいなのに出来ない物でしょうか?
ただ、これは私の印象ですので他の方の意見も聞いて少し考えて頂ければと思います。
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お返事 ( No.242 ) |
- 日時: 2018/02/17 23:51
- 名前: トウゴス ID:ZqFLlzLQ
士官学校については廃校にして現システムで様子見かな。
>>240 そうですね、そうしちゃいましょう。 もうやっちゃうかな…。
>>241 うーん、言われてみれば…。 他の最強が120-4-1になってるので、、、そうですねぇ 120-2-2ってところかな。
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242への個人的印象 ( No.243 ) |
- 日時: 2018/02/18 15:18
- 名前: もしもボックス ID:atEA/b/2
んー、私が武特ではなくて武統やら今だと武知なんかしてるからかもしれませんが、 威力を120にして発動率が2%であれば、威力100なり90(100で発動4%だと専用武器の魅力がかげる?)で発動4%の方が欲しいです。 特化じゃなくて中途半端なので発動率が欲しいなと思うので。
ただ、いや一発の威力が重いほうがいい!って人もいるとは思うので、 その辺りは他の人にも聞いて威力重視か発動重視かで多くの人に望まれる方にして頂ければと思います。
一部の強烈なマニアに愛される系は統一した時に統一記念で実装してもらえばいいし、 このおっさん武器シリーズは多くの人が欲しい、作ろうと思える武器がいいと思います。
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閲覧 ( No.244 ) |
- 日時: 2018/02/18 23:54
- 名前: 瞑庵 ID:czoXw9dA
なくなった国の国内掲示板にいろいろ書いていたので見たいです。 見る方法があるのに知らないだけだったら申し訳ないです。
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お返事 ( No.245 ) |
- 日時: 2018/02/19 02:49
- 名前: トウゴス ID:vtuPxMkc
>>243 専門武器はその不便さと引き換えに威力を上げてる状態なので、 それを基準に全種武器を設定するのはちょっと危険かな。 80-4-1 100-2-1 120-0-1 ぐらいで良いと思うんですけどアンケートは面白いですね。
>>244 現状では滅亡した国の掲示板は消滅してます。 国宛(国内での会話)は残ってますがあくまでデータのみなので参加者さんには公開してないです。
特に掲示板はその国の特有の雰囲気になるので、 あまり公開されたくないって人が多いようなので削除しているようですね。
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増えると減るもの ( No.246 ) |
- 日時: 2018/02/19 17:04
- 名前: 初心者大好きおじさん ID:pttE.DtA
いつも楽しく云々
ところで今期はツイッターからの宣伝効果で初心者が大変多く、賑わいよく 楽しくプレイさせていただいております。
そこでふと思ったのですが、キャラ作成の時に、名前の先頭に🔰マークを 付けられる機能とかあれば、もっと他人にやさしくなれるのかなぁと感じました。
良かったらご検討ください。
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ブラウザでしょっちゅうフリーズ ( No.247 ) |
- 日時: 2018/02/19 17:44
- 名前: 勇田電次郎隆繁 ID:Ax12vSCs
こんにちは。いつも管理ありがとうございます。 単刀直入ですが、パソコンでブラウザでプレイしておりますとしょっちゅうブラウザがフリーズします。 ブラウザはMicrosoft EDGEです。ブラウザ側に問題がある可能性もあり、明記しておきます。 ブラウザでゲームをしているとしょっちゅうフリーズするためコマンド入力に支障が出ております。一応スマホでもプレイしてコマ入れしてますが、問題はブラウザなのかサーバーなのか私では判別できませんので、報告するとともに厄介を押し付けといたします。 いつも管理ありがとうございます。
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感想 ( No.248 ) |
- 日時: 2018/02/24 23:26
- 名前: メラ ID:j1h0rIeU
・知特強すぎワロタwwww修正されるねwwwwww 開始直後の計略60pで先制通常威力組めたのクソ笑ったし 兵数1000の時期に35%超で500ぐらいぶっ飛んでいくのも笑った 修正はされなかった
・仕官月数解禁兵 「安い」とかのメリット方向なら分かるけど 「そいつにしかない能力」を持ってるのはクソオブクソ 乱破とかグレネ除いた唯一の万能アンチ万能、侍も計略マイナスが強化とこいつら使えない奴=ラス4敗退組に人権ないでしょって思いながらプレイしてた 現実は終盤の歩兵/万能に人権がなかった
・使い勝手の良すぎるダブルアンチ兵 雑賀テメーのことだよオラァ! 歩兵/万能が見れる+スペック良+兵種AT強と非の打ち所がない 統馬があんまり暴れないのもあって(長槍とか書いてあることは強そうだけど)統はこれ一択で良い印象があった 統がこれに固定されると歩兵/万能が死ぬ → 馬だらけになる → 歩兵が刺さる まで行けばメタゲームになるけどそこまで行っていない状況 統でオフ時に雑賀以外を雇う人は縛りプレイかと思いながら見てた 武でオフ時にリム以外を雇う人は縛りプレイかと思いながら見てた 知でオフ時に扇動以外を雇う人は縛りプレイかと思いながら見てた
・アイテム なんか効果量ぶっ飛んだの多くね? あと呪いなし平家はあかんってあれほど言ったじゃん あの手のって「弱者救済」じゃなくて「強者がもっとブーストする」にしかならないと思う ソースはスマブラX
・シンデレラタイム オッサンには優しい
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感想戦 ( No.249 ) |
- 日時: 2018/02/25 01:40
- 名前: 品格 ID:iEeQC9Aw
お疲れ様でした いつも楽云々 個人的にクソ謎武官プレイを堪能したのでぶち当たったり使った兵種から見ての全体的なバランスだけ書いときます。
基本的には国宛でうだうだ言った通り政治以外でパラ一つで雇えるような基本条件の兵にダブルアンチ持たせるのはよろしくないかなという感じ。 万能でメタ殺されるわ馬は馬で万能に騎兵アンチがそこそこいるせいでメタられるわで、メタゲーじゃなくてメタられゲーと化してたのはアレ。 とにかく兵種選択の幅が狭まるだけだからダブルアンチはほぼ撤廃して、万能も金250~300上くらいの上位兵に通常兵種へのアンチ1つ持たせるくらいでいいんじゃないって感じでした。それか万能は完全にアンチ無し。 万能にアンチ持たせるなら今そんなに使われてない歩馬弓兵の一部をアンチ万能特化に変えてもいいんじゃないかなという感じ。
でついでに上の案でアンチを弱めるでいって、更に今の強知特の仕様でいくなら、一部の知特専用の万能忍は軒並みステ削いで計略+で自身を有利に出来るけど殴りで普通に削り殺される可能性もあるくらいにしとけば丁度いいんじゃないかなという感じ。そもそも忍系の防御いちいち高いのが俺的にウザい(私怨) んで仕官月数で一部の中堅基本兵が解放される仕様になれば、知特が万能雇って自分の計略長所を伸ばすか、それともステや兵種的有利を取ってメタゲームにはまるかでメリットデメリット生まれるんじゃないかとか思いましたまる。
ただこれはまあクソ謎官ムーブで得られた情報で書いてるので、なんか違うとかあったら許してはい。 後個人的に今のマハウトが米1000使うほどの強さがあるか微妙なアレ。 米800くらいにして更にパラ+10か兵種+5くらいあってもいいんじゃないかなとか思いましたまる。 この辺は統率兵しての価値薄れたし的な俺の甘い考えの個人的使用感なんで、まあ。でもとにかく政治100はやめてあげて!象さん更に乗られなくなっちゃう!
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1期やっての要望 ( No.250 ) |
- 日時: 2018/02/25 01:56
- 名前: 雛鶴あい ID:/wu73RYM
初参加ですが楽しませてもらいました、鯖運営お疲れ様です。 ・初心者用徴兵リスト 一番高い能力に関係する兵種だけが並んでいるリストとかあると楽かなぁ…と。
・政治鍛錬の追加 なぜか鍛錬からハブられている政治。昔になにかあったのかもしれませんが。
・コマが滑った時の鍛錬を最大能力値の鍛錬、もしくは選択式に 上の政治鍛錬が実装されたなら是非。低onにも少しは優しくなると思います。
初心者ゆえ的はずれなこと言ってたらすいません。
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競売要望 ( No.251 ) |
- 日時: 2018/02/25 10:01
- 名前: 初心者おじさん ID:c3xM23SM
今期からの🔰ですが、今期プレイしてみて思ったことがあります。
①まきざっぽ誰も合成しないので、昔の破壊率25%の鬼ざっぽに変更してほしい。
もしくは、今の金腕輪×2-ハリセン×2合成では無く、思い切って、「まき」 を競売で流してまきざっぽ合成を新しくして欲しいと思いました。
②納品されずに消滅していくアイテムたちについて
国庫に納品して消滅するアイテムたちが、そのタイミングで競売に掛かるよう になりませんかねぇ。何かその方が競売っぽくありません?
まぁこれ競売を開発した開発者さんへの提案なんでアレなんですが、そうすれば もっと国庫にバンバン捨てて、貴重な品が再度競売でゲットできるチャンスとか なんかそういうのがあれば面白いなぁと思いました。
🔰ですが来期も登録してみようかと思いました。おしまい
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初参加での感想 ( No.252 ) |
- 日時: 2018/02/26 12:39
- 名前: 初心者 ID:59aBxm8A
初参加でしたが、楽しむことができました。ありがとうございます。 個人的にいくつか思ったことがあるので書きます。
①コマンドの分かりにくさ
巡回の農業商業の最大値を上昇させる効果は中々気が付かなかったです。説明書には内政値の最大値が上昇すると書いてあるので、自分の理解力が足りてなかっただけのような気はします。 訓練150の兵士を作る方法などは、教えてもらうまで全然知らなかったです。 後方守備も説明書に書いてないので、最初は通常の守備との違いが分からなかったです。 休養でコマンドをずらすことを学んだのも後半だったと思います。 常識となってるようなテクニックに関する説明があるといいと思いました。
②用語の多さ
ぱっと見では分からないような用語が多かったです。wikiの用語集を見れば解決する程度のものでしたが、無かったら全然わからなかったと思います。 重要な部分だけまとめて説明書に載せるといいかもしれません。
③兵種の多さ
兵種はものすごく数が多いですが、徴兵画面の表が一つしかないので見づらいです。何かしらの基準でいくつかの表に分けたほうがといいと思います。
④計略、武将AT、兵種ATについて
政治家なので関係ないだろうと思って、説明書読んでなかったです。すみません...... 計略設定画面の「計略についての説明(マニュアルへ)」はもう少し文字サイズを大きくしたほうがいいような気がします。
⑤アイテムの説明
さっき上にあることに気付きました。Top pageにも置いてほしいです。
⑥説明書
初心者には覚えることが多いゲームだと思うので、現在の説明書よりも要点をまとめたものがあるといいのかなと思いました。 現在の説明書は情報が多すぎて、wikiの方が分かりやすく感じました。説明書が文字だけで構成されているので読む気が失せるのも問題点かもしれません。
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今期2期目 ( No.253 ) |
- 日時: 2018/02/26 11:57
- 名前: た~か~の~つ~め~ ID:Xl7juArM
前期、今期と2期続けてやってきました。 まだ、武特を2期続けただけで、まだ分かってない事だらけです。
有ると便利と思ったもの オフ時コマンド入力時間指定の際(一斉連ちゃんとか) 、シンデレラ明け守備とか、結構コマンド入力が面倒臭く感じます。 夜勤が入ると20時間ほどオフになってしまい いつも、時間と史実(年月日)をにらめっこしながらコマンド入力しております。 途中、休養コマンドループなんかいれていたら、更に訳わかんなくなります。 別入力で時間単位(完全時間縛り)で入力出来るものを別コマンドとして増やして戴ければ、有り難いと思いますし、超個人的な意見ですが初心者も一斉攻撃、守備に参加しやすくなるのではと、思います。
あと、初心者向けに分かりやすくする(コマンドなど簡素化など。。)については、システム的には、中々難しいのではと思います。 やっぱり、説明書で補完していく形が良いと思います。 電話猫さんの戦国やることシリーズは、流れが良く分かって分かりやすいと、初心者ながら思いました。
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完全時間縛りコマンドの補足 ( No.254 ) |
- 日時: 2018/02/26 12:10
- 名前: た~か~の~つ~め~ ID:Xl7juArM
完全時間縛りのコマンドの補足 コマンドリストを何個か用意しておく (通常1のコマンドリストを実行中) 一斉など時間指定で2の(別の)コマンドリストに移る (1のコマンドリストは2のコマンドリストに上書きされるみたいな感じ)
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キャッシュクリア ( No.255 ) |
- 日時: 2018/03/01 18:35
- 名前: 匿名 ID:Y4utNWVE
https://liginc.co.jp/web/tool/browser/47339
キャッシュ無視してのリロードがctrl+F5というのはググるまで知りませんでした 画像のアップロード画面に追記して貰えないでしょうか
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謎官 ( No.256 ) |
- 日時: 2018/03/03 07:58
- 名前: 匿名 ID:40t698qA
もう一つ提案です 謎官登録時、寿命が2倍(転生後は普通)というのはどうでしょうか 元から弱いですが単純に強くするのは他の複合型を食ってしまうため、最終的な影響が決して大きくないパラメータであればどうかと思った次第です
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文明 ( No.257 ) |
- 日時: 2018/03/04 16:24
- 名前: 匿名 ID:8Qf0xvrk
織田:全兵種の計略+2% コスト増減なし
島津:全兵種で兵種AT・武将ATが+2% しかしコスト+10% ←なぜ????
徳川:敵の兵種AT・武将ATが-3% コスト増減なし
強化部分だけを注目しても、上記の中で一番メリットが少ない島津 それなのにコストup なぜでしょう
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お返事 ( No.258 ) |
- 日時: 2018/03/04 21:49
- 名前: トウゴス ID:Jhd5zIxk
»255 あのページは秘密さん製なので確認できたら追加してみます。
»256 それだと謎官登録での継承スタートが流行しそうだなぁ…。 寿命自体はMAX200スタートで固定なのでタイプ別の設定が難しいです。 手動でなら可能なんですけど…現実的ではないかな。
»257 ちょっとそのあたり見直す時期かな~と思ってます。 島津はもともと+3で考えてたのでコスト+10%だったんですけど… 個人的には島津がどうこうより徳川が強すぎるので調整したいかな。 あと島津の施設もちょっと変えようと思ってます
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政治鍛錬 ( No.259 ) |
- 日時: 2018/03/07 22:18
- 名前: 登用がなかなかこない政治家 ID:LHRjocy2
政治鍛錬ください 中立ですることがないです…
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万能がやっぱ便利すぎじゃあ… ( No.260 ) |
- 日時: 2018/03/08 00:21
- 名前: バンクローツ ID:Z5Zuty.6
やはり万能兵が便利すぎじゃないでしょうか? 知特さんは荒法師で弓にアンチ、伊賀忍で馬にアンチとれますし。 武特の破戒僧は万能・騎兵のダブルアンチですし。
特に中立で別の方も仰っていましたが、 序盤知特はそうやって弓にも騎兵にもアンチ取れるのに、 政治40以下武官は全く対応する術がありません。雇えるアンチがないので…、政治40あっても切支丹はちょっと兵種ATの威力が微妙?な気も…
万能は昔のように三すくみの外において、歩兵・弓・騎兵へのアンチは持たないというのもいいのではないでしょうか? 持っても万能アンチで万能同士が食い合うくらいで
私は、こうゆうのはあまりよく分かりませんし、センスもないので的外れな意見かもしれません。 ですので、色んな人の意見を聞いて考慮して頂ければと思います。
あと、他の調整で忙しいのかもしれませんが、おっさん武器の全種が相変わらずごm もとい残念な性能なので、なんとか… オナシャス!
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