更新履歴
2017/05/07
・統一の歴史を追加
自動戦歴作成機能によりゲーム終了時に更新されます。
2017/03/05
・競売プログラムに落札した品物を特定の所持品と組み合わせて新しいアイテムを入手できる機能を追加
例) 内政の指南書を落札した場合、所持品に防備の指南書と民忠の指南書があれば政治の指南書に変わる。
・略奪・強襲の確率と効果を修正
・民忠が低い場合の流言の効果補正を追加
・所持品として「監視カメラ」を追加
・リセット後の開始時間(20時開始等)を固定する機能を追加
2008/05/01
・ベースプログラムを秘密三国志夢NET 2008/04/18版に変更
・競売プログラムを更新 主な変更点は以下の通り
毎月競売が開始されるように変更
出品登録機能を追加
ランク制を廃止して階級値入札制限に変更
・精鋭の指南書を装備した場合の最大訓練値を180に変更
2007/05/05
・自動管理機能の追加(自動リセット)
・シークレットアイテム(武器2種、所持品1種)の追加
※効果や入手方法等の質問は答えかねます。特定条件を達成した場合に出現するレアアイテムです。
2006/12/23
・就労,略奪,強襲,裏取引の成功率の計算方法を変更(乱数要素を追加)
2006/12/02
・ベースプログラムを秘密三国志夢NET 2006/11/04版に変更
・継承登録のページを独立化
・都市制圧時の民忠の計算を変更(中立国は除く)
・農民の反乱により都市が占領されると内政の最大値が少し減るよう変更
・戦闘ログに消費した兵糧を表示させるようにした
・競売の出品リストを変更
・裏取引の成功率の計算を変更し、警備で捕まえたときに取り上げた資産の一部を警備武将に加算される処理を追加
・戦闘時の能力値(武力・統率・知力)が著しく偏っている場合の特殊攻撃の発動率に補正を廃止
・所持品として「政治の指南書,ハンディキャップ」を追加
2006/09/29
・新規登録の能力を継承させる数値の設定を変更
2006/09/20
・戦闘時の能力値(武力・統率・知力)が著しく偏っている場合は特殊攻撃の発動率に補正がかかるようにした
・「己への挑戦,観戦チケット,将棋盤」の戦闘による発動率を修正
2006/08/26
・所持品として「果てしなき戦い」を追加
・兵種リストと提供元(秘密三国志夢NET)と同期
2006/08/21
・「己への挑戦,観戦チケット,将棋盤」の戦闘による発動率を修正
2006/08/17
ここから随時更新に切り替える
・競売に予約登録を追加
・初期化時に登録データを退避させて新規登録で能力を継承させる機能を追加
第6回(農民の逆襲 Danger)
2006/07/08
・秘密三国志夢NET 2006/06/24版を使用
---機能追加---
・競売を追加
---仕様変更・修正---
・一揆による戦闘で所持品が使えるように修正
・所持品として「パンドラの箱」を追加
第5回(農民の逆襲 Solid)
2006/05/13
・秘密三国志夢NET 2006/04/17版を使用
---機能追加---
・中立守備を追加
---仕様変更・修正---
・一揆の農民に所持品を実装
・就労・強襲の効果を修正
・裏取引に武器・品物の売買を追加
・所持品として「精鋭の指南書,将棋盤,魔王の腕輪」を追加
第4回(農民の逆襲 Strong)
2006/02/04
・秘密三国志夢NET 2006/01/30版を使用
---機能追加---
・強襲を追加
・裏取引を追加
・TOPページにタイトル絵を追加
---仕様変更・修正---
・一揆の農民に武器を実装
・一揆を起こす確率を元に戻した
・一揆の連戦条件に確率を修正
・建国条件に忠誠度を追加
・建国コストに米を追加し建国後は資産の何割かを建国した都市の開発に使うように変更
・略奪の確率を修正
・所持品として「鬼神の腕輪,女神の腕輪,少数精鋭の証,己への挑戦,観戦チケット」を追加
第3回(農民の逆襲 regrets)
2006/1/1
・秘密三国志夢NET 2005/12/22版を使用
---仕様変更・修正---
・階級値の上昇を500から750に変更
・下野コマンドのペナルティを廃止して代わりに仕官できなくするように変更
・建国条件に階級値を使うを追加
・略奪の確率とログの表示を修正
・一揆の連戦条件に確率を導入
・一揆の農民に計略を実装
・一揆を起こす確率を低めに修正
第2回(農民の逆襲 Return)
2005/11/20
・秘密三国志夢NET 2005/11/11版を使用
---機能追加---
・無所属コマンドとして建国・就労・略奪を追加
建国:金10000を使い中立国に国家を作る
就労:現在いる都市で働いて金と米を稼ぐ
略奪:現在いる都市の金と米を奪って民忠を下げる
・TOPページに補足説明書と過去の戦歴を追加
---仕様変更・修正---
・一揆に連戦を導入 (士気・兵士が続く限り3回まで連戦になる)
・一揆の戦争処理を独立化させてベースプログラムから移行しやすいようにした
・イベントによる都市データの増減を変更
・ログの表示部分の修正 (主に戦争コマンド)
・戦争期間の訓練値から計算する式を変更(訓練100まで80%の比例計算にして101以降は残り20%を比例計算)
・叛徒募集を黄巾賊のみ徴兵可能にして兵コストを金50に変更
・所持品として「金塊,素人の印」を追加 金塊は秘密三国志夢NETで採用されました
第1回(農民の逆襲)
2005/10/10
・秘密三国志夢NET 2005/09/28版を使用
---機能追加---
・農民一揆の機能を追加
一揆の仕様は以下の通り
…都市の民忠が50未満の場合毎月一定の確率で農民による戦争が起こる
…強さは民忠の数値が低いほど強くなる
…一揆によって都市が制圧された場合はその都市は中立国となる
…中立国は一揆が起こらない
…守備している武将が戦った時は勝敗に関係なく計略ポイントは入らない
・下野を追加 (下野した場合ペナルティとして金と階級の2割を減算) 秘密三国志夢NETで採用されました
---仕様変更・修正---
・戦争コストを米から金に変更
・戦争期間を訓練値による数値によって可変させるように変更(訓練200を100%として比例計算)
・戦争中に毎ターン残存兵士より米を消費させるように変更し米がなくなったら敗北するようにした