1647年 10月 : 動作確認3国のかんりにんはモンタナへと攻め込み、動作確認国のああああと戦闘しました!

かんりにんの流鏑馬兵は、説法師に対して優位に戦える!(攻撃力,士気上昇;敵兵種ボーナス消滅,敵攻撃力低下)

所持品:知統の印により、知力 統率が30上昇した。しかし武力が20下がった。

所持品:土佐物語を読み、政治 統率が20上昇した。

 戦闘開始:かんりにん 訓練:100 士気:78 流鏑馬兵(攻撃:55.0,防御:50.0) 3000騎 VS ああああ 訓練:100 士気:125 説法師(攻撃:35.0,防御:45.0) 4990人

天はどちらに味方するか決めかねているようだ。幸運度(0.1:1.0)

かんりにん




武力 : 36 + 0
統率 : 330
知力 : 87
政治 : 157

幸運度 : -21.9
相対幸運度 : -16.8
天完天罰率 : 31.5%
計略P : 806

武器 : なし

装備品 : 知統の印

武将cri : 3.6 + 0 + 0 + 0%
兵種cri : 33 + 9 + 0 %
計略   : 8.7 + 0 + 12 + 0 %
与ダメージ : 20±10

計略

発動タイミング1 : 通常
発動タイミング2 : 先制
対象 : 壁以外
効果1 : 大宴会
発動率ボーナス : 12%
発動条件 : 条件なし

攻撃側 : 動作確認3国 かんりにん 守備側 : 動作確認国 ああああ

我軍に撤退の二文字なし! かんりにんは戦闘を開始した。


かんりにんの先制計略(143%)
効果1 「敵も味方もあるか!酒だ!酒買ってこい!」かんりにんは0の金をばらまいた(資金0)。ああああの兵士は宴会に参加してしまい、392人が戦線を離脱した。
また意気投合した74人が自軍に加わったようだ。


ああああの先制計略(180%)
効果1 兵種アタック+10%。(25.0%)発動確率が上昇した。効果2 武将アタック+10%。(24.0%)発動確率が上昇した。

1ターン目
流鏑馬兵 3074騎 士気:77 ↓(-12)
説法師 4598人 士気:124 ↓(-10)

かんりにんは流鏑馬兵を率い敵陣を包囲した!(42%) 鏑矢から不気味な音が響き渡る。恐怖のあまり敵陣から418人の兵士が遁走し、士気を26下げた。

2ターン目
流鏑馬兵 3062騎 士気:76 ↓(-13)
説法師 4170人 士気:96 ↓(-23)

かんりにんは流鏑馬兵を率い敵陣を包囲した!(37.8%) 鏑矢から不気味な音が響き渡る。恐怖のあまり敵陣から429人の兵士が遁走し、士気を26下げた。


ああああは敵陣へと切り込む!(24%)
168人ほど討ち捨てた! かんりにんの士気は21低下した。

3ターン目
流鏑馬兵 2881騎 士気:54 ↓(-7)
説法師 3718人 士気:68 ↓(-23)

ああああの計略発動(25.2%)
効果1 兵種アタック+10%。(35.0%)発動確率が上昇した。効果2 武将アタック+10%。(31.6%)発動確率が上昇した。


かんりにんは流鏑馬兵を率い敵陣を包囲した!(34.0%) 鏑矢から不気味な音が響き渡る。恐怖のあまり敵陣から431人の兵士が遁走し、士気を24下げた。


ああああは兵糧3,000を使って布教活動を開始した。(35.0%)見事な辻説法によって敵軍から216人を自軍に引き入れた。所持兵糧504302439。

ああああは敵陣へと切り込む!(31.6%)
213人ほど討ち捨てた! かんりにんの士気は26低下した。

4ターン目
流鏑馬兵 2445騎 士気:26 ↓(-15)
説法師 3480人 士気:42 ↓(-24)

ああああは敵陣へと切り込む!(28.4%)
185人ほど討ち捨てた! かんりにんの士気は23低下した。

5ターン目
流鏑馬兵 2245騎 士気:1 ↓(-15)
説法師 3456人 士気:40 ↓(-21)
6ターン目
流鏑馬兵 2230騎 士気:0 ↓(-6)
説法師 3435人 士気:38 ↓(-19)
戦闘終了
流鏑馬兵 2224騎 士気:0
説法師 3416人 士気:38
ああああの勝利! かんりにんの軍は疲労に耐えかね、撤退した!



ああああ

トリプル・アダマン・ディストリビューター


武力 : 130 + 0
統率 : 150
知力 : 130
政治 : 80

幸運度 : -4.0
相対幸運度 : 18.5
天完天罰率 : 27.4%
計略P : 966

武器 : なし

装備品 : 土佐物語

武将cri : 13 + 0 + 1 + 0%
兵種cri : 15 + 0 + 0 %
計略   : 16 + 0 + 12 + 0 %
与ダメージ : 12±5

計略

発動タイミング1 : 通常
発動タイミング2 : 先制
対象 : 壁以外
効果1 : 兵種アタック+10%
効果2 : 武将アタック+10%
発動率ボーナス : 12%
発動条件 : 条件なし