このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
RSSフィード [2] 【重要】変更点に付いて
日時: 2017/01/11 03:32
名前: トウゴス ID:cewCCGlc


最新の変更点について記載していきます。

メンテ

(指定範囲表示中) もどる スレッド一覧 お気に入り 新規スレッド作成

10期の変更点 ( No.13 )
日時: 2017/07/31 21:37
名前: トウゴス ID:d5ACfVX2

【全体】
焼討、流言の成功率MAX85%に。

競売に『予約入札』が導入。
一般入札とは別に欲しい物が出品されるまでキープされます。


【計略関係】
同士討の効果を強化:兵数依存が高まってます。

【都市・施設関係】
島津文明の固有施設として郷中(武家+兵舎)が追加。

【アイテム関連】
追加
うし:持ったまま戦闘に入ると士気-10。しかも100%奪われる。
鍛冶屋のおっさん:落札合成で投石機・雷破山をカルバリンにランクアップできます。
すき焼き:士気+100


【兵種関連】
鬼島津:徴兵条件を武力30→武力80。攻防70/50→60/40
兵種AT変更。攻防+は撤去して、威力算定に士気を追加。

切支丹武士:防御25→30

鉄砲騎馬兵:アンチを弓兵→騎兵へ。ATを少し強化。

戟騎馬兵  :ATの士気下げ効果を少し上げ。ダメージは統率、士気下げは知力依存。

リム銃馬兵:徴兵施設を牧場・鉄砲・南蛮→牧場・鉄砲へ。

グレネーダー:ATで自軍兵士の損害が少しだけまろやかに。

若武者:コスト250→300。ATの兵数依存を強化。
兵数&統率依存で理論値(兵数2000統率200で420)

鉄砲僧兵&根来衆:アンチ歩兵のみ。
兵種ATが一斉攻撃&士気上昇。ATは兵数・統率・士気に依存。

伊賀忍:攻防50/30→50/50 兵種AT少し強化

戸隠忍:追加。兵種ATは統率&兵数&士気依存。(統率系で使える万能兵種な位置づけ)

破戒僧;兵種ATに完全士気依存のダメージを追加。+武力1.2

メンテ

(指定範囲表示中) もどる スレッド一覧 お気に入り 新規スレッド作成