このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
RSSフィード [2] 【重要】変更点に付いて
日時: 2017/01/11 03:32
名前: トウゴス ID:cewCCGlc


最新の変更点について記載していきます。

メンテ

(指定範囲表示中) もどる スレッド一覧 お気に入り 新規スレッド作成

15期の変更点 ( No.20 )
日時: 2017/11/15 21:53
名前: トウゴス ID:iXedYdvY

15期変更点


【文明の固有施設】
魏文明:軍屯所(兵舎+歩兵+農村)¥100,000
呉文明:孫家練兵所(兵舎+弓兵+造船)¥100,000
蜀文明:諸葛流兵舎(兵舎+南域都護府+職人)¥100,000
漢文明:大将軍府(兵舎・歩兵・騎兵・弓兵の効果)¥400,000
群雄 :三兵編成所(歩兵・騎兵・弓兵の効果)¥150,000

新文明
五斗米道:義舎(兵舎+宿場+三教施設)
袁文明:大将軍府(兵舎・歩兵・騎兵・弓兵の効果)


【施設関連の変更】
兵器編成所:建設するには弓兵編成所もしくは職人町が必要。(上書き可)
三教施設 :道観もしくは仏寺が必要。(上書き可)
採掘所  :鉱山都市にのみ建設可能。採掘ができる。



【計略】
 覇気←New
士気依存の威力計略ですが、敵の士気によって与ダメージが軽減されます。
(つまり敵の士気によっては与ダメ0もありえます)
また、ステータス依存とは違って士気は爆発的に増えるケースがあるので、
威力に上限が付いています。(MAX600)


 同士討ち
与ダメージの算定を少し上げました。
敵兵2,000ならMIN320~MAX720になるはずです。



【武器関連】
 日本号→方天戟(¥40,000、威力40、発動ボーナス4%、破壊率2%)



【兵種調整】
 戟騎馬兵
徴兵条件:統率50→統率150


 虎戦車
AT効果:兵種AT発動率の減少効果を無くしました。
防御:50→40


 諸葛弩
兵種整理のため雇用不可にして、
蜀文明での『元戎連弩兵』の名称変更バージョンに設定。


 博打打ち
徴兵コスト:金250→金300
AT効果:兵種ATの効果を少し緩和。一発600はデカい。


 黒山賊
兵種ボーナス:兵種アタック +5% 武将アタック +5%→各+3%


 魔礼シリーズ
徴兵コスト:金→米
徴兵条件:三教施設→道観
その代わり年数制限で青が18年、寿が24年。



【競売関連】

 賢者の石→金丹 に改名
効果は一緒ですが、合成手順が変更になってます。


そのた諸々。

メンテ

(指定範囲表示中) もどる スレッド一覧 お気に入り 新規スレッド作成