復活一期目の変更点 ( No.1 ) |
- 日時: 2017/01/11 03:51
- 名前: トウゴス ID:cewCCGlc
変更点のまとめ。(夏面閉鎖→秘密面の復活にあたって)
※重要※ 夏面とは違って滞在都市にある徴兵施設しか有効になりません。 ある程度、施設関係を想定して進軍していかないと面倒くさいです。
・戦闘解除期間は3年→5年です。 今回は13日22時スタートなので、土曜日18時に戦争解除です。
・戦闘結果のアラート機能が実装されました。 個人設定でオンにすると戦闘の結果がメールで届きます。 長期オフのときに設定しておくと一斉被弾に素早く気付けます。
・施設・兵種などが微妙に違います。 施設で言えば《公家》はなくなって《鉄砲》に統合されてます。 つまり弓兵種も《鉄砲町》を建設すれば使用可能です。 ちなみに弓兵種はステ依存、鉄砲兵種は兵数依存の比率が高くなっています。
・徴兵条件に「仕官月数」が追加されました。 いくつかの兵種は、仕官月数が増えると少し良い条件で雇えます。
・兵種ボーナスに「攻撃UP」「防御UP」が追加されました。 アンチ取られるとかなり不利なのでご注意を。
・巡回の効率がUPしてます。
あとは思い出したら追加します。
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二期目の変更点 その1 ( No.2 ) |
- 日時: 2017/02/03 01:07
- 名前: トウゴス ID:/Mm0GvbE
今期の変更点その1
・シンデレタイムの実装 月~金は2~8時。土日は3~7時は攻城戦が不可になります。
これに関してはかなり賛否があるとは思いますが、上層負担の軽減などを考慮して試験導入してみました。
将来的には出来れば幾つか面を用意して行きたいと考えておりますので、 他にプロデュースしてくれる方がいれば24時間更新でも全然構いませんが、 とりあえず今期はこの仕様でお願いします。
・後方守備の実装(守備の最後尾に入れます。政治家さんやカチカチ対策に)
・休養入れると約1/4の時間短縮になります
・都市の種類・施設の追加(複合施設など)。この辺りは実際に見てご確認を。
・焼き討ちの成功率・効果軽減。
・国政PがMAX20、月2回復
・部隊委任の国政P消費を1に。委任可能な役は変更なし。
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二期目の変更点 その2 ( No.3 ) |
- 日時: 2017/02/03 01:12
- 名前: トウゴス ID:/Mm0GvbE
今期の変更点その2
・戦闘メッセージに :emy:name: と入れると戦闘相手の名前が入ったログが作成
例)対戦相手がトウゴスの時に :emy:name:さんこんにちは → トウゴスさんこんにちは
・兵種の追加、効果変更。
前期はかなり削って出したので、今期はそれに増やして出してます。 実験的な兵種もありますがココから少し削ったり調整したりで安定させていきたいと考えております。
変更点に関してはかなり多いので、 ココもしくはTwitterで聞いてくれれば返答します。
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三期目の変更点 ( No.4 ) |
- 日時: 2017/02/26 04:56
- 名前: トウゴス ID:oq0c/yoo
今期の変更点
・更新スタートまでに建国した君主に仕官月数+300。 (一般武将より早めに譜代兵種を雇うことが出来ます)
・シンデレラ継続。時間を0-6に変更(前期に引き続き通常戦闘は可能です)
・簡易兵舎の導入
・国政Pが月に+1
・敗北時の寿命減少-2 → -1
・各種兵種の微調整、アンチの変更など。
・巫女および神楽巫女の追加
その他、更新スタートまでに何か変化ありましたら連絡します。
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忠誠度の変化について ( No.5 ) |
- 日時: 2017/03/01 15:51
- 名前: トウゴス ID:ZYVBDneE
出奔・解雇による忠誠変化を0から50%に 登用での忠誠変化を70%に
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四期目の変更点 ( No.6 ) |
- 日時: 2017/03/14 20:04
- 名前: トウゴス ID:8fCeIXjk
MAP変更。九州追加。東は少し削って調整。
【施設の変更】 簡易兵舎、石見銀山、御所はおやすみ。
運河:農商+300→500
【兵種変更】 大鉄砲:必要施設が職人。統率依存の兵器に。兵数キャップ厳しめ
大筒:必要施設が職人。
国崩し:必要施設が職人+南蛮に。
強襲混成隊:少しだけATの威力UP
亀甲船:兵種ボーナスが敵計略-7から計略+6%
伊賀忍:徴兵条件を武力40から知力80へ。馬アンチ。
虚無僧:敵武力-20%
陰陽師:AT少しだけ強く
【武器・アイテム】
雷破山:必要施設が職人に。
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五期目の変更点。 ( No.7 ) |
- 日時: 2017/04/04 21:37
- 名前: トウゴス ID:Jhd5zIxk
MAP変更。ちょっと明るすぎますかね?
文明導入。まだ軽めに。風味を出す程度にしてます。 ふぁら面での文明表記がわかりやすかった&皆さん馴染んでるので 戦国大名での区分けにしてみました。
【織田】 弓兵:攻撃+15、コスト10%OFF。
南蛮、鉄砲町、職人町が20%OFF
商人町の上位互換「楽市楽座」が建設可能。商業+1500。
鉄砲足軽が「鉄砲足軽(三段撃ち)」に変化。 切支丹武士が「黒坊主」に変化。
【武田】 騎兵:攻撃+10、コスト20%OFF。
牧場、忍び、鉱山が20%OFF。
鉱山の上位互換「鉱山(金山衆)」が建設可能。商業+2500。
赤備(譜代)が「武田騎馬軍団」に変化。防御45に。兵種AT+2%。仕官月数360。
乱破(上忍)が「甲州流透破」に変化。計略+2%。仕官月数360。
【上杉】 全ての兵種(たぶん)で攻撃+10。
武家、牧場、鉄砲が20%OFF。
【島津】 歩兵と弓兵の攻撃+15。
鉄砲、武家のコスト30%OFF。
固有兵種「鬼島津」を徴兵可能。すてがまります。
【徳川】 歩兵の攻撃力10、コスト20%off。
武家と郊外拡張のコストが30%OFF。
剣豪が「三河武士」に変化。攻撃50/防御70。
赤備(譜代)が「井伊の赤備」に変化。仕官月数360。兵種AT+2%
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五期目の変更点。 ( No.8 ) |
- 日時: 2017/04/04 22:01
- 名前: トウゴス ID:Jhd5zIxk
日置流弓兵(熟練):仕官月数600に 侍(達人):仕官月数600に 旗本:徴兵条件を緩和(統率150→120) 武道家(達人):仕官月数600に
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六期の変更点 ( No.9 ) |
- 日時: 2017/04/27 01:44
- 名前: トウゴス ID:ZszR9Ge2
MAP変えました。少し。岡山out丸亀in。
徴兵条件変更: 鬼島津:武力80→40へ 巫女:知力80 神楽巫女:知力120 新撰組:武力100
長槍なんとかって言うのが上方修正。
文明に関してはTOPに説明へのリンクあります。
※攻城戦での計略+を改善
1と0.5ばかりでしたけど最低+1は入ると思います。 もうちょいサービスしてもよいのですが、攻城戦は貢献多めの設定なのでこれで。
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七期の変更点 ( No.10 ) |
- 日時: 2017/05/16 21:28
- 名前: トウゴス ID:jKfcfIVg
文明についてはTOPに貼っておきますのでそちらでご確認を
【追加兵種】 南蛮&造船で
キャンベル船 モニター船 フリケード船
南蛮&造船&鉄工で
戦艦ヴァーサ
追加。
【コスト改定】 ミニエー銃兵:280→280 ドライゼ銃兵:300→300 ライフル銃兵:500→400 日置流弓兵:250→280 薩摩示現流:280→300
【徴兵条件改定】 武闘家:武力100→80
【兵種AT調整】 虚無僧 旧AT:武力-20% 新AR:武力・統率力・知力が-30%
鬼島津 旧AT:攻防+20% 新AT:一斉攻撃(威力2)と攻防+20%
戟騎馬兵 長槍重騎兵との棲み分けができてなかったので 旧AT:一斉攻撃&攻撃力UP 新AT:一斉攻撃&士気下げ
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