ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
RSSフィード [4] 質問スレ
   
日時: 2017/01/12 16:54
名前: トウゴス ID:TAXz8aew


変だな、どうして、おかしいぞ
そんな質問を受け付けるスレッドでござる

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 お気に入り 新規スレッド作成

登録する場所がない ( No.49 )
   
日時: 2017/08/22 02:50
名前: 匿名希望 ID:m.AEctqw

いま登録しようと思ったのですが
トップページに登録する場所がなくて登録できません

メンテ
ありました ( No.50 )
   
日時: 2017/08/22 11:24
名前: 匿名希望 ID:m.AEctqw

自己解決しました。
お騒がせ致しました。

メンテ
漢王の人徳について 他 ( No.51 )
   
日時: 2017/08/23 03:06
名前: 匿名さん ID:5lW9YMUg

漢王の人徳が、効果が変更になったようなので確認なのですが、

「徴兵の際に、1.2倍で徴兵出来る ただし訓練-20 計略は使える」


これって、徴兵20%アップする百翼万旗を装備した時と、どう違うんですか?

百翼を付けて訓練100になるほうが強いと思うのですが記載ミスですか?

気になって夜も眠れません。

メンテ
お返事 ( No.52 )
   
日時: 2017/08/23 03:12
名前: トウゴス ID:k/5Z3lfY

>>51
寝て下さい^^
ところで徴兵の際って書いてました?

戦闘時に兵数20%UP、引き換えに訓練-20です。


三連戦すれば毎回戦闘開始時に20%兵数増えます。
そのたびに訓練-20になるかはお楽しみで。

覇王と漢王はロマンアイテムなので今期の状態を見てまた再調整予定です。

メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
   
日時: 2017/08/23 07:23
名前: 匿名さん ID:5lW9YMUg


お陰様であの後グッスリ眠れました^ ^

効果理解しました。可能であれば、説明欄のところに、

『戦闘時に 』が抜けているので、記載していただければ

混乱もへるかもしれませんね。

メンテ
まきざっぽ ( No.54 )
   
日時: 2017/08/28 18:05
名前: 夜神月 ID:Cp/NryW6

が普通に売っているようだが、数期前に消えたんじゃなかったかな?

メンテ
お返事 ( No.55 )
   
日時: 2017/08/29 01:21
名前: トウゴス ID:1TMk4m76

すいません。それ間違えです。
設定ミスです。

どうしようかな、通知出して消すか…

メンテ
ゲーム内の連絡って ( No.56 )
   
日時: 2017/09/02 11:26
名前: 二択の玄人 ID:70dRaRWw

中立にいるかんりにんってキャラに個宛をすればいいのですか?

メンテ
お返事 ( No.57 )
   
日時: 2017/09/03 00:38
名前: トウゴス ID:/Mm0GvbE

すいません、いま確認しました。

あのキャラは基本たまーにチェックするぐらいなので、
緊急の場合はTwitterか声明の方が気付くのは早いと思います。

メンテ
船対陸兵 ( No.58 )
   
日時: 2017/10/08 11:29
名前: ベアピヲ9 ID:qzGKw2G6

前期まであった船から陸兵に攻撃するとき攻撃力が下がるのは、なくなったのだろうか?

メンテ
お返事 ( No.59 )
   
日時: 2017/10/09 01:49
名前: トウゴス ID:nvRDXSDk

ああ、すいません。変更点から抜けてます。

船の攻撃低下は微妙だという意見が多かったので休止してます。
申し訳ないです。声明でも通知しておきますね。

メンテ
計略の条件 ( No.60 )
   
日時: 2017/10/09 22:24
名前: 一プレイヤー ID:TMDp.4Y2

大分カットされてるのは仕様ですか?
武力知力大はあるのに統率はないし。士気が代わり?

メンテ
お返事 ( No.61 )
   
日時: 2017/10/09 22:52
名前: トウゴス ID:nvRDXSDk

今気付きました。いえ、思いっきりミスです。
急いで直しました。

全然気付きませんで申し訳ない。

メンテ
合成武器 ( No.62 )
   
日時: 2017/10/11 19:58
名前: 二プレイヤー ID:ojWKVioA

合成武器ですが
オリジナル(全種)+鍛冶屋のおっさん+何かの石=菊一文字やら松風やらになってますが、これはランダムということですか?
オリジナル(全種)のところを各武器の一番高いやつにしたほうがいいような。

メンテ
お返事 ( No.63 )
   
日時: 2017/10/11 23:41
名前: トウゴス ID:74oXa7Ng

ランダム要素を重視してるので、
最高級武器の流用だと何が出来るかバレちゃうかなぁと

メンテ
鉱山について ( No.64 )
   
日時: 2017/11/25 13:14
名前: ナナ ID:HsMyVEX.

鉱山の閉山についての説明で、
>閉山すると採掘場(施設)は破壊され、再度建設されるまで採掘ができません。
とあるようなのですが、閉山されたものの施設の鉱山自体はまだ残っています。これは一度売却して建て替えするのがいいのでしょうか?それとも本来は施設がなくなる仕様なのでしょうか?

お忙しい中恐縮ですが教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

メンテ
≫64について ( No.65 )
   
日時: 2017/11/25 14:45
名前: ナナ ID:HsMyVEX.

すみません、勘違いしていました。鉱山+採掘場なんですね。お騒がせして申し訳ありませんでした。

メンテ
採掘場と鉱山 ( No.66 )
   
日時: 2017/11/25 16:18
名前: Sugi ID:CHMpsimo

混同しそうなので補足しておきます。
それぞれ山岳都市専用の施設ですが、別物と考えてください。

鉱山:商業値が上がり、都市資金の獲得が増える。
採掘場:採掘コマンドが実行可能になる。

閉山した直後は採掘場が施設一覧から自動で消されます。
(採掘レベルの判定もここで行われます)
再度建設すると、各種データ上では閉山となっていますが、
1回採掘を行うとマップログに起工が表示されて、
鉱脈が表示されるようになります。

採掘レベルを早く上げるなら起工、閉山を繰り返してください。
採掘場を建設する度に都市資金を使うので、鉱山があると建設しやすくなります。
(セットで設置するだけで空きが全て埋まるので他の施設と併用が難しくなりますが…)

メンテ
採掘について ( No.67 )
   
日時: 2017/11/25 20:40
名前: ナナ ID:HsMyVEX.

採掘自体は採掘場があればいいんですね。
了解です。詳しく説明頂きありがとうこざいました。

メンテ
20期の仕様について質問 ( No.68 )
   
日時: 2018/03/01 23:18
名前: 萬子 ID:INwcSMzs

20期からの仕様について2つほど質問です
雑賀衆の得意兵種が「歩兵:弓兵」になっていますが、これはバグではなくて「歩兵:万能」から変更を受けた結果なのでしょうか
それと、普段戦場でほとんど見かけない旗本が急に弱体化されているのは何か理由があるのでしょうか

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 お気に入り 新規スレッド作成

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存