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RSSフィード [4] 質問スレ
   
日時: 2017/01/12 16:54
名前: トウゴス ID:TAXz8aew


変だな、どうして、おかしいぞ
そんな質問を受け付けるスレッドでござる

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武田 ( No.29 )
   
日時: 2017/04/08 18:40
名前: 武田 ID:ilrB7Zu.

赤備(譜代)が「武田騎馬軍団」に変化。防御45に。兵種AT+2%。仕官月数360。
乱破(上忍)が「甲州流透破」に変化。計略+2%。仕官月数360。
→徴兵画面のボーナスでは判別できないですが戦闘すれば変わっているのでしょうか
 武田騎馬軍団の徴兵条件が知力になっているのは意図的なのでしょうか

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お返事 ( No.30 )
   
日時: 2017/04/09 01:28
名前: トウゴス ID:nvRDXSDk

>>28
ちょっと変えておきましたw

>>29
すいません、ミスです。
赤備(譜代)の更に上位兵種なので統率依存じゃないとおかしいですね。
修正します。

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農民扇動 ( No.31 )
   
日時: 2017/04/21 00:03
名前: ピュア ID:o3keHEUI

管理人様、参加者の皆さん今期お疲れ様です。
それで、ピュアの質問なのだけど……
変更点スレッドを農民/扇動でヒットしなかったから既出ならごめんね。

農民の兵種が、「騎兵にアンチを持たない歩兵」になっているようだけどこれは仕様なのかな?

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お返事 ( No.32 )
   
日時: 2017/04/21 01:18
名前: トウゴス ID:0U4S518s

そうですね、仕様ですね。

正直に言うとそこに関しては弄った記憶がないので
ベースに使わせて貰っているメイ面の設定のままだと思います。

が、特に変更する必要も無いかな…と考えてます。

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のぶのぶ ( No.33 )
   
日時: 2017/04/30 13:22
名前: 一番槍 ID:i9S20i7Y

徴兵のところで
切支丹→織田固有:黒坊主が残ってますが

第六期 文明設定の方には乗ってませんね

どっちが正しいか教えてください

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お返事 ( No.34 )
   
日時: 2017/05/01 00:42
名前: トウゴス ID:LF5lX67c

すいません。消し忘れてますね。
文明設定のほうが最新です。

織田は大筒系兵種の徴兵条件緩和があるので一つ削ったのです。
修正しておきます。

紛らわしくて申し訳ありませんでした。

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米売買 ( No.35 )
   
日時: 2017/05/01 19:30
名前: 凡蔵稀男 ID:kvFwZ/TE

最大で10200までです。勘定奉行ボーナスにより+5000有
この状態で最大数売ると 1.58で17700の米を売り27966の金を得ました
となるんだが、実際には+7500と言う事だろうか?

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お返事 ( No.36 )
   
日時: 2017/05/02 00:47
名前: トウゴス ID:IJE8/3cY

確認してみました。
政治*300の設定で米売買の書の効果は政治+25なので+7500ですね。

たぶん係数を変えた時に表示の修正を忘れていたパターンかと。

とりあえず誰も損はしてないようなので今期はこのまま行きたいと思います。

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都市固有施設 ( No.37 )
   
日時: 2017/05/10 16:41
名前: 凡蔵稀男 ID:j7Ia3vyk

鉱山都市(浜田)に鉱山+鉱山(金山衆)が建てられるようだが、
(おそらく他も)都市固有施設を重複できるのは仕様で良いのだろうか?
鉱山都市に限れば立地面でのアドバンテージは薄いが、商業5500はなかなかに見応えがあると感じた。

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お返事 ( No.38 )
   
日時: 2017/05/11 01:34
名前: トウゴス ID:cewCCGlc

元施設との併設はどうしようか迷ったんですが、
文明の特色がよく出ると思って可にしております。

デフォ施設に関しては併設しても大きなメリットも無いので、まいっかの精神です。

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休息と兵舎の件 ( No.39 )
   
日時: 2017/05/14 10:57
名前: 頑張る子 ID:Fk63tH5M

6期から始めました新参です。楽しくプレイさせて頂いております^^

ところで休憩のコマンドについて質問なのですが、兵舎のある自国地域で
休息を選んだ場合(もちろん武器装備済) 兵舎の自動訓練は適用されるのですか?

例えば10分以下の場合でも兵舎の効果がその都度適用されるのであれば、
ゲームバランスに影響してくるような気もしなくもないのですが、
具体的にどのような仕様になっているのか気になったので質問しました

来期も楽しみにしています^^

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お返事 ( No.40 )
   
日時: 2017/05/14 15:34
名前: トウゴス ID:q.F3Fhhk

はい、適応されてます。
それを利用して訓練度UPをするのもメジャーな方法ですね。

ちなみに兵舎での訓練度+20はコマンド処理の前に適応されるます。

例えば
知力特化タイプだと連戦せずに撤退してしまうケースが多いんですが、
兵数が半分ぐらい残ってた場合だと

徴兵(訓練+20だけど未訓練の兵が増えるから訓練度は低下する)→休養(訓練度+20)→出兵(訓練+20)で

通常の徴兵→訓練→出兵より早く攻めることができます。

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兵がいなくても訓練値高めるお ( No.41 )
   
日時: 2017/05/24 04:15
名前: 一番槍 ID:DENMciKg


●7月:【巡回】新たな陣形を試すため模擬戦を行った。兵士の訓練度が27になりました。15の貢献を得ました。(統3)(24日4時3分)
●7月:兵がいないので訓練は出来ません。巡回に切り替えます。(24日4時3分)

兵0人で訓練上昇したのですが大丈夫ですかこれ?
統3はありがたいけど気になった

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お返事 ( No.42 )
   
日時: 2017/06/02 01:55
名前: トウゴス ID:IJE8/3cY

まぁ気にしないでください。多分大丈夫です。

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封印強度 ( No.43 )
   
日時: 2017/07/12 00:37
名前: hage ID:ce6OSfWo

封印系の計略の強度って知力依存ではなくなったのですか
ログ見る限りでは知力200でも知力30でも3回しか封印できないように見えるんですが

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お返事 ( No.44 )
   
日時: 2017/07/12 00:46
名前: トウゴス ID:zZxI2tJ.

知力依存ですけどランダム幅があるのでそのせいかな?

封印強度のソースは全く弄ってないのですし、
おそらく他の歴代管理人さんたちも弄る必要ない部分なので
ずっと一緒だと思います。

メンテ
オークファン ( No.45 )
   
日時: 2017/07/13 11:00
名前: 競売マン ID:rcYKLIyY

過疎国を建てて内政で貢献を稼いで競売ウマーしてもいいんですか?

メンテ
お返事 ( No.46 )
   
日時: 2017/07/15 00:15
名前: トウゴス ID:iXedYdvY

まぁ現段階ではそういうプレイもありかな~と。

今期通してみて何か問題ありそうならまた変更があるかも知れませんが、
いろんなプレイが合って良いとは思うので
競売での成金プレイってのも一興かと思います。

メンテ
質問 ( No.47 )
   
日時: 2017/07/20 20:37
名前: 名前のない ID:CSnFNWZg

・【新規】新しくかんりにんが松本の競売参加国に仕官しました。(20日0時46分)
コレの意図はなんでしょうか
多重でもいたのだろうか?

メンテ
お返事 ( No.48 )
   
日時: 2017/07/21 15:36
名前: トウゴス ID:G/mT4R9k

ご覧になった通りです。

色々と疑念などを持たれるかも知れませんが、
理由もなく管理人名で登録したりはしませんし、
(ひらがななのは漢字がNGなので)
調査や確認の内容についてはご報告できないことがあります。

「◯◯さんが多重くさいから個宛で確認しに来ました」とか言えないですからw

なのであまり気にしないでください。

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