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RSSフィード [3] 要望スレ
   
日時: 2017/01/11 22:36
名前: トウゴス ID:bfMtZZwg


実現するかどうかは言ってみないとわかりませんよ^ ^
無理なら無理と言うので、とりあえず要望あれば書き込みして下さい。

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続・壁 ( No.121 )
   
日時: 2017/04/12 22:08
名前: yabe虎 ID:NKyd86CI

>>120
確かに兵10徴兵→堀出兵で0.5貰ってとんずらということも可能かもしれませんね
ただ現状勝ち0.5負け0とかなので、勝った時の見返りが少なすぎる気がします
私見ですが掘を掘ることのうまみはアイテムガチャくらいで、有用なアイテムさえ引いてしまえば戦略上重要でなければほっといても構わないとさえ思っています
ピクニックして計略稼ぐしかないので対人の重要性は上がっていますが、シンデレ時間に汎用計略出兵ループとかでもいいのでオンの必要が低くなっているという印象があります

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お返事 ( No.122 )
   
日時: 2017/04/17 00:52
名前: トウゴス ID:ZqFLlzLQ

確かに壁での計略p+少ないですね。
来期ちょっと考えてみます。

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武器について ( No.123 )
   
日時: 2017/04/30 19:32
名前: 勇田隆繁 ID:3Ayh.QM.

こんにちは。いつも楽しくプレイしておりまして、まずは感謝の意を述べたいです。
早速単刀直入ですが、(独断ですが)途中から武器の威力が心もとない物がチラホラあるように見えます。
(よく使っているのは帝釈栗毛でして、絶影以降はなんだか実用性がないように感じます。個人的感想ですが)

今後、武器の仕様などが公正な改善がなされると期待して、駄文失礼いたします。

万年初心者ですので、異議はご自由によろしくお願いします。

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お返事 ( No.124 )
   
日時: 2017/05/01 11:49
名前: トウゴス ID:ZWORX6W.

武器はほぼ弄ってないので昔からの設定のままなんですが、威力が物足りないって感じですか?

武特さんは他のタイプと違って二段階でのダメージソースの底上げがあるのと(アイテムで+20、武器で+50とか)、
兵数と士気の両方でダメージを与えられるので調整が微妙なんです。

終盤だと武力250超えてくるんですけど、
武器を+100にして鬼神の腕輪(+60)を持っちゃうと武力400超え。
そうなると武アタ一発500に士気70下げとか叩き出す恐ろしいことに。

まぁその分のバランス取りとして
「ステが伸びるまでは微妙」ってのと「武器が高くて油断してると金欠に」ってデメリットがあるんですが、
ここ最近はどちらかと言えば金満仕様なのでそれも薄れてるかなぁ…。

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Re 武器 ( No.125 )
   
日時: 2017/05/01 07:50
名前: 勇田隆繁 ID:e1N813BY

わかりました。ありがとうございました。

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施設コスト ( No.126 )
   
日時: 2017/05/10 16:37
名前: 凡蔵稀男 ID:j7Ia3vyk

士官40万、南蛮20万と高額だがこれは一国10~20人規模の現状に鑑みて重過ぎる、
施設が整うまで本格的な一斉が仕掛けられずに、戦争延いては全体の硬直を招いていると思うのだがいかがだろうか。

もちろん拡張を含めた高額施設を特別なものと捉え、巡回や施設効率に対する報酬と扱うデザインであれば構わないと思う。

メンテ
お返事 ( No.127 )
   
日時: 2017/05/11 01:24
名前: トウゴス ID:cewCCGlc

士官学校は便利ですし、南蛮系の兵種は強いですからね。

巡回での各種効果をかなり底上げしてるので、
10人国家でも3日ほど戦争すれば士官学校&南蛮ぐらいは余裕かと思います。

現状の参加者で施設コストを軽減すると戦争が加速しすぎて1期一週間とかになるので、
ちょっと意図的にフルセットGETするためには苦労するようにしております。

参加者がもう少し増えてくれば、逆に値下げもありですね。

メンテ
お返事有難う ( No.128 )
   
日時: 2017/05/11 02:02
名前: 凡蔵稀男 ID:umE7qk72

なるほど、納得した。
個人的にもじっくり戦争出来るのは悪い部分ではないと思うが、
待っている方の焦りだとか、戦線が動く度に交戦しつつ建て直す手間を考えると指揮官としてはじれったいだろうな。

単純に人が増えてくれればいろいろ解決する話だろうが・・・
既存の方向と違うインフレ気味の調整はアリだと思う、
管理人によって特色が出せるのは三国志NETの味だろうか。

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削除願います ( No.129 )
   
日時: 2017/05/17 01:48
名前: ギルバート・デュランダル ID:9LfsOXxQ

誤って一般として参加してしまいましたので削除願います

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お返事 ( No.130 )
   
日時: 2017/05/17 02:22
名前: トウゴス ID:ZqFLlzLQ

対応しました^^

メンテ
文明 ( No.131 )
   
日時: 2017/05/19 01:46
名前: 凡蔵稀男 ID:AS6fo3bE

変に特色を持たせようとするより、強化幅を一律で決めてから割り振った方がバランスがとりやすいのでは?と思った
上杉の全15+計略1%に加えコスト90%は……

施設コストは気休め程度のメリットなのでなくともデメリットには成り難い。
具体的に言うと強い強い言われた武田騎馬の+15が全兵種に掛かる。

メンテ
お返事 ( No.132 )
   
日時: 2017/05/20 03:03
名前: トウゴス ID:25P//LGA

その辺りは今も迷ってるところなんですよね。

当初は兵種ごとの攻撃UPをALLなら+10、二種+15、一種+20ぐらいで考えてたんですけど、
どうも想定したのとは違う方向に参加者さんの好みが出るようでw


正直上杉はかなり強いなぁ~と思ったんですけど
(と言うか計略+1にするならコスト減は削るつもりが忘れてた)
蓋を開けてみたら上杉文明は一つしか建ってないですからねぇ…。


まぁ散らかしてから片付けるタイプの人間なので、
いまはざっくりと設定して修正していければと思ってます。

メンテ
連合艦隊4、島津織田各2、上杉武田野球各1 ( No.133 )
   
日時: 2017/05/20 07:47
名前: 凡蔵稀男 ID:tg/Oz4zY

皆趣味やら語感だけで決めてるんじゃないだろうかw
まあネタ建国とかは本来そういうので良いんだけどな。
艦隊もしっかり船を使いこなせば、沿岸戦ではむしろ強いはずだ。

ともかく今期も管理と宣伝大変だろうが頑張ってほしい。
応援しています。

メンテ
お返事 ( No.134 )
   
日時: 2017/05/21 11:59
名前: トウゴス ID:0U4S518s

まぁゲームですから趣味とか語感で良いかなって気がしてますw

いまのところ決めているのは
文明効果で兵舎を値下げしないってぐらいですね。

今回の連合人気は沿岸都市が多いせいだとは思うんですが、
中心部には効果が無いのでまぁ良いかなと。


文明に関してはひみつさんが自由度をかなり広く作ってくださってるので、
今回のパルス文明のようにリクエストが出ると嬉しいんですけどね。

メンテ
凶真ー大変ニャ ( No.135 )
   
日時: 2017/05/25 14:56
名前: フェイリス・ニャンニャン ID:QSAcX6QI

施設 航路(沿岸都市) 貿易町 鎮守府 兵舎
にしてみたニャ

2個あるからって1か月に兵舎2回は発動しなかったニャ
発動してもいい気がするニャ

というか同じの2個建てられない制限は
同じの2個だとなんかバグでも起こるからなのかニャ
と思ったけど別に何も起こらなかったニャ

メンテ
お返事 ( No.136 )
   
日時: 2017/05/27 02:28
名前: トウゴス ID:ZszR9Ge2

ちょっと面白そうだな…と思って確認したのですが、
兵舎とか宿場とかは有るかどうかを確認しているだけなので、
2つあったとしても

「ある」としか判定されないので効果は重複しないとのことでした。


今だと文明固有の楽市楽座(織田文明の商人町の上位互換)とかも
商人町と併用できるんですけど収入回数は1月と7月の一回ずつで回数自体は増えません。

メンテ
( No.137 )
   
日時: 2017/05/28 18:23
名前: 磯野フネ ID:zceSIBNw

高級船が武統知の関係で三すくみになってるのはやばい
別のところでは政治条件だったはずだ
統率型が兵種アタックを封印する知力型のフリゲート船に勝つ術がない

P.S.
だれか、至急勝つための有効的な手段があれば教えてください

メンテ
文化について ( No.138 )
   
日時: 2017/05/28 22:52
名前: ニョッキ ID:dF669JAA

施設:研究所 を作って、もう一段階文化レベルを底上げするのはどうでしょう。

あと、沿岸沿いの都市〇個に、パビリオンを〇個建設するとendみたいな、発展endもあるとシビライゼーション的で面白いと思いました。まぁこれだと小国武官文官の逆転エンドが起きにくい仕様にはなりますね。ただ与太話です^^

施設:茶室 みたいなの作って、所属武官&文官の収入増も面白そうですね!

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高級船についての雑感 ( No.139 )
   
日時: 2017/05/29 07:10
名前: 凡蔵稀男 ID:2eJfrig.

モニター(特殊・武力80)>フリケード(軍艦・知力80)>キャラベル(小型・統率80)
の三すくみが成立している以上、実数(武特多め・知特少なめ)を考えれば十分に勝てるはずだし、
もともと知特の戦い方はタイプを絞っての完封が主体で幾らでも対策はあるし実際思ったほど上手くいってもいない。
これで厳しいというのならば「工夫が足りない」と言わざるを得ない。

ついでに書くが
「フリゲート」が正しいのでは?以前もその表記だったはずだ。
また、キャンベル船のAT使用時に「キャンベラ」になっているな。

メンテ
お返事 ( No.140 )
   
日時: 2017/05/30 02:57
名前: トウゴス ID:9kDcdaDM

>>137
船に関してはちょっと練り上げが足りませんでしたね。正直、申し訳ない。

船同士での三竦みでの「アンチ取られると勝てない」ってのは、
ある意味じゃ当たり前というか致し方がない部分があるかと。

陸兵同士でも戦争でもそうですが基本アンチ取られると不利ですし、
双方共通の対策としてはやはり「他タイプの人に頑張って貰う」のが良いかなと。団体戦ですしね。

ただ、陸兵で船にアンチを取れる兵種が火矢弓兵ぐらいしかないってのは明確に失敗でした。
その辺はちょっと修正していきたいと思います。

防御施設は嫌いなんですけど(待ちガイルとか面白くないし)
船限定では用意しても良いかな…とか思いました。


>>139
その辺も来期直しておきます。

メンテ

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